忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1666 「羞花閉月:4」 ≫ [1673] [1672] [1670] [1669] [1667] [1666] [1665] [1664] [1661] [1660] [1659]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


羞花閉月:4

5f0973b9.jpeg名前:刃狂嵐(ハキョウラン)
属性:嵐(陰属性)
性別:男
一人称:俺

羞花閉月の時代になってもフツーにいる。
てかコイツ、死んでなかったヨネ?(笑)
四大属性の風(フウセラ)に仕えている。風を姉のように慕う、忠誠度120%の犬。
 破壊力、瞬発力などの能力が高く、明らかに殺傷攻撃型。しかし詰めが甘い。
長期戦を苦手とする。
 負の力に影響されやすく、二重人格者のように人が変わる。
一度荒れ狂ってしまうと我を忘れて触れるもの全てを切り裂いてしまう。
 黒嵐?になると残忍で猟奇的。
自分でわかっていても止まらなくなってしまったりもする。
 こうなるとだいたい、言葉は通じなくなる。
 止められるのは、上司のフウセラ。
 あるいは嵐以上の力でねじふせるしかなくなってしまう。
 もしくは、言葉通り、嵐が過ぎるのを待つ。
 やがて勝手に消耗して、数日間、こん睡状態に陥る。
 持久力はあまりないので、放置しておけば(甚大な被害を出した後でだけど)すぐに弱まってぽてっ☆と寝てしまう。結構、使いづらいヤツ(爆)


▽つづきはこちら

5ab1047d.jpegフウセラの身の回りの世話を甲斐甲斐しくしている主夫!?
細かい性格でキレイ好き。世話好き。そして口うるさい。
文房具屋さんで消しゴムが売り場の中で乱雑に置かれていると許せなくて、思わずキチンと並べ直しちゃうようなタイプ(爆)
凶暴で凶悪で口は悪いけど、親切で優しい。面倒見もよし。情にもろい。強がり。
「おめーはそんなだからだまされるんだぜ!」とか他人に注意しておいて、自分がうっかりだまされてしまうような残念な人。
「実はわかっていたんだけど、相手に花を持たせてやったんだぜ」とか「だまされたフリだぜ」とかきっと言い出す。
コノヤロー! うがー!!とかすぐなる割には、本当はあんまり怒ってなかったりする。
見た目に反して、結構、温厚でかわいい性格?!
小さなことにはぷりぷりしてるけど。
光とは友人。光のお坊ちゃんぶりにイライラしつつ、テキパキ面倒見ていたり。
幻の遊び人ぶりにカリカリしながら、テキパキ身の回りの世話していたり。
得意は、家事全般。
エプロン+フライパン、かっぽう着+ホウキとかそんなカッコでフツーに歩き回っている。
ゴキブリは苦手。
飛んでこられるとキャー! イヤー!とか泣き叫ぶ。弱っちぃ。
ゴキブリ1匹と戦うのに、全力。周りを破壊しまくって、でもゴキブリは仕留められなかったりする。
 ちょいドリーマー。花壇に水をやるのに、植物にうっかり話しかけちゃったり。
 現場を目撃されると顔を真っ赤にして大激怒。
 子供返りして、「オマエなんか絶交だーっ!!」って泣きながらすぐ叫ぶ。
 しかししばらく放置しておくとケロリと忘れる。便利。
 主に叱られると超ションボリ。可哀想なくらいションボリ。

 11/2、希さんに求婚されて、うっかり真に受けてドキドキしちゃった頭が可哀想なコ(爆)
 でもよくよく読み返してみたら、「えっ、待って!? 俺が嫁なのッ!??ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」ってビックリしていたり。


イメセリ
「ああぁあああ!! 俺、ああやって、ゴチャっとしてるのダメなんだよぉぉぉ!!!」
「俺に任せろ! モタモタしやがって……ああ、もう見てらんねー!」
「ご飯粒ついてますよ? まったく、何年経っても子供なんだから」
「やあ、朝顔さん、今日もキレイをありがと~う♪ …………ハッ! てっ、テメー! 何見てんだよ、コロスぞ、ゴルァ!!」
「死ネッ! テメーわ、死ネッ!! 今すぐ、その存在をこの世から抹消しろっ!!」
「にゃ……にゃんこチャン……ちっちっちっ、おいで、おいで~? ……ハッ! べ、別に、きゅんきゅんしてなんかいねーからなっ!! こんな毛むくじゃらな生き物、こっちから願い下げだー!! でもあれだ。こっ、このネコは逮捕……そう、逮捕だっ!! 風の神殿に連れ帰る!! ち、違う! 俺が飼いたいんじゃなくて、逮捕だ。お魚くわえていったから、逮捕なんだっ!!」
「ゴチャゴチャウルセーんだよ。切り刻んでやるから、まとめてかかってきな」
「ヒャーッハハハ! 興奮するぜぇ! 肉の切れる感触はよォ!! 原型留めないほど、刻んでやるから覚悟しなッ」

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

あらあら

ご飯粒? 気が付かなかったわ。刃狂、取ってくれるかしら。

刃狂は本当に良いお嫁さんになるわね。

From 【フウセラ】2009.11.04 13:50編集

あのぅ……

お嫁さん、ちゃいますカラー……(-ω-)

(と言いつつ、フウセラの顔からご飯粒とって、自分が食べる。)

From 【ゼロ】 2009.11.06 19:54

萌えたっ(//▽//)

美味しいリアクションあざーす♪

From 【希】2009.11.06 22:25編集

Re:萌えたっ(//▽//)

ぱく!は、お約束じゃよね!(笑)

From 【ゼロ】 2009.11.06 23:25

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ときめきばきゅん! |PageTop| 今朝の夢。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog