忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Category 「料理らしき物体」 ≫ [1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


嘘つき☆カルボナーラ


4671e594.jpegイキオイ良く胡椒を振り過ぎて真っ黒になってしまったけど、中央は玉子でございます。

ここに載っていたカルボナーラを作ってみました。↓

http://cookpad.com/recipe/140214


生クリーム不要で、家にある材料でチョチョイのチョイ!
レストランの味だよ、ちゃんと!(*´ω`*)

バターはなかったのでマーガリンですが、美味しく出来ました。
カロリーがいかにも高そうなので、しょっちゅう作ったらヤバイけど、ハマッてもーたのでまた作りたい……
家族にも好評でした。
コレ考えた人、天才だと思う(`・ω・´)シャキーン

玉ねぎとベーコン炒めるときは、結構、しょっぱくした方が良いみたいです。
出来てみたらちょっと薄味になってしまい、後から足すハメになってしまいました(^_^;)
ゼヒ作ってみてね、オススメですvV

あー、食べ過ぎておなか苦しい!

拍手[0回]

PR

▼ つづきはこちら

ホットにしちゃったケーキ。

スーパーで「切り落としケーキ」なる安いショコラケーキを買ってみた。
食べてみたら、パサパサで不味い。
どうしようか、コレ。
ほんっとに不味い。
ダメ元で、蓋をしてレンジでほんのりチンしてみたら……
んまい!!!!
安物買いの銭失いをしてしまった!∑( ̄□ ̄;)
と思ったら、とりあえず、レンチンしてみるのもいいかもしれないです(*´ω`*)
ヤバイ。
あんなにクソマズケーキが、ステキケーキに変身するなんで……
値段を気にせずモリモリ食べちゃうじゃん!
太るじゃん!!
そうでなくとも、足が捻挫っぽくて動けなくなっているというのに!
由々しき問題なり(^_^;)

拍手[0回]


果て無き戦いはまだ続く・・・

例の惣菜パン、今日はしっぽいこきました(>_<)。
1000Wで4分では固まってくれず、1分足したら端っこコゲた(T_T)
そして卵は半熟以下。大失敗;
 
そして、ふと気づいたこと。
500と1000の間に750Wがあるっ!!∑( ̄□ ̄;)
今まで500と1000しか使ってなくて真ん中にドゥヴァアァァン!!!と存在しているのに気づきませんでした(バカ)
明日はコイツを使って実験してみます。
一番良い方法を見つけるナリ!
失敗は成功の元なのダ☆
 
ところで、昨日のそうめ/んちゃんぷるー、写真載せ忘れたので追加しておきました。
写真映り悪くてあまり美味しそうに見えませんが。しょぼん。
 
それとあっぴちゃんより、カテゴリに料理を追加せよと指令があったので、近い内に整理したいと思います。
もくじがもはや帯になっているので、もう一つブログ開設してそっちに料理とか創作とは別のものを移動した方がいいのか知らん? と思い始めた(笑)
まだわかりませんが。
HPさえ作ればもくじのごっちゃりも解消するんですけどねー(‐_‐;)
 
今日の鬼太郎。
だるまの話でした。どうでもよさ気でしたが、猫娘と鬼太郎のビックリ顔は見物でした(笑)
それよりも来週が楽しみ~vV
アカマタ登場ですよ、アカマタ!!
奴こそは漢!!!
アレに惚れない女はいないぜ!! イイオトコだぜ、アカマタvV
とうとう四七士覚醒か。はふん。
忘れないように気をつけなくてわ!! むんっ!

拍手[0回]


白菜サラダとそう/めんち/ゃんぷるー

2009013119300001.jpg白菜サラダ、「コレ、漬物じゃないの?」と言われ、ガーン!?∑( ̄□ ̄;)
でも、美味しい♪
「YOMEの楽チン☆レシピ2」という本の中のメニューです。
(YOMEさんの素敵ブログはこちら。⇒http://yomecafe.blog61.fc2.com/)
自分で勝手に作っていた、キャベツサラダ、大根サラダと似たようなカンジだったので、「おっ☆」と思いました(^-^)
しかし白菜でやろうと思わなかったので、そっか、生でもイケるのか白菜! と勉強になったざます。
色んなバージョンで楽しめるし、もういっくらでも食べられますぜ♪
冬は白菜安いので、毎日食べている(笑)
晩御飯の一品は、必ずと言っていいほど白菜がおる。
1人で食べているときも多いですが(笑)
皆、野菜食えよ、野菜!(`曲´#)
ったくもー。
 

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

実験は続く。

2009013110090000.jpg2009013110100000.jpg



マヨマヨの土手は、細い口だと高さが足りなくて、決壊してしまうので、キャップをとった太口の方でニョロッと一周、土手作り☆






2009013110160000.jpg





3枚目の写真はまだ焼いてない生の状態です(^-^)
ここで塩コショウをぱっぱっ♪







2009013110230000.jpg



オーブンで500Wで5分。
あれあれ、ちっとも焼けていません(爆)
上がうっすらと白くなっただけ。








2009013110270000.jpg続いて、1000Wで2分。
2分でここまでなるなら、もしや最初の500Wで5分っていらなくね?(爆)
うーん、次から、500Wで5分の段階は抜いてやってみようかな(‐_‐;)

しかしまだ分厚い黄身部分が、ぷるんぷるんしている。
前はこの状態で食べて、黄身がどろーんって食べている内に出てきてしまったので、あと1分追加。

オーブンの中で撮っているせいか色が悪いなぁ^_^;
実際はもっと明るい色だよ;


2009013110300000.jpg完成☆
今日は上手く出来ましたvV
黄身はしっかり半熟。
かじってもドロッと出てきませんでした。
黄身の形を保ちつつ、半熟!
食べやすい。
でもこの辺は好き好きなのかな。
もっとドロッとしていた方が好みの場合は、この+1分はいらないだろうし。

これで大成功なんですが、次回はもう一度実験します。
500W+5分を抜いてもこの状態になるかどうか。
成功したら、この調理パンをしばらくお休みにしよう(笑)
最近、毎日とは言わないけど、それに近いイキオイで食べてるからね^_^;
なんとか一番良い方法を確立せねば!!















拍手[0回]


豆腐マフィンに挑戦☆

2009012721080000.jpgマフィンのカップが結局手に入らなかったので、お弁当のときに使うアルミの入れ物でやったら、ぺたんこな出来に(笑)
でもまぁ、可愛いかな?
 
甘すぎず、もっちもちvV
こういうのが嫌いで食べないだろうと思っていた兄上が美味い美味いとモリモリ食べてくれました♪
よかった(^-^)
 
マーガリンつけて食べましたが、ジャムでも美味しいかな。
次に作るときは、バナナを混ぜ込んでみようかなっと♪
 
しかし食べ過ぎておなかが・・・
最近、食べすぎに拍車かかってます。
またスーツ入らなくなったらどうしよう(滝汗)
明日からまた気をつけなくては(T_T)

拍手[0回]


結果的には、大成功☆

2009012710110000.jpg惣菜パン、凝りもせずに実験中。
玉子がパンの上から逃げてしまわないように、土手としての役目のマヨネーズなんですが、隙間が開いてたみたいで、オーブンに入れたら、そこからズルリと白身だけが逃げてしまいました^_^;
仕方なく、パンを取り出してまな板の上に置き、オーブンの皿に落ちたのをまたパンの上にずるーっと戻し・・・たら、今度はまな板の上に白身が!(爆)
オイ、逃げんなよ!
皿にパンを乗せ替え、まな板をナナメに傾けてパンの上に戻そうとしたら、今度は皿の上に!(爆)
白身がどんどんなくなってゆくぅ~(T_T)
 
マヨネーズの囲いが切れていたことにようやく気付き、囲いを強化。
この玉子は諦めて、新しい玉子を乗せたら今度こそ上手くいきました^_^;
白身と超戦っちゃいましたよ(笑)
あと、アルミがなかなかはがれなくて格闘しちゃったかな^_^;
 
時間ですが今回は、1000Wで2分、500Wで5分、1000Wで1分やったら、上手くいきました!
オーブンを温めておかなくて、いきなりやっちゃったから実際には1分少ないのかも?
玉子、上手い具合に固まってくれました。
焼き加減グッド☆
黄身はやっぱり食べていると崩れるけど、これはこんなカンジかも。
売ってるやつもそうだし。
 
でももっといいやりようがあるやもしれぬので、今後も実験を繰り返そうかと(^-^)

拍手[0回]


|PageTop| 次のページ ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog