忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1397 「実験は続く。」 ≫ [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実験は続く。

2009013110090000.jpg2009013110100000.jpg



マヨマヨの土手は、細い口だと高さが足りなくて、決壊してしまうので、キャップをとった太口の方でニョロッと一周、土手作り☆






2009013110160000.jpg





3枚目の写真はまだ焼いてない生の状態です(^-^)
ここで塩コショウをぱっぱっ♪







2009013110230000.jpg



オーブンで500Wで5分。
あれあれ、ちっとも焼けていません(爆)
上がうっすらと白くなっただけ。








2009013110270000.jpg続いて、1000Wで2分。
2分でここまでなるなら、もしや最初の500Wで5分っていらなくね?(爆)
うーん、次から、500Wで5分の段階は抜いてやってみようかな(‐_‐;)

しかしまだ分厚い黄身部分が、ぷるんぷるんしている。
前はこの状態で食べて、黄身がどろーんって食べている内に出てきてしまったので、あと1分追加。

オーブンの中で撮っているせいか色が悪いなぁ^_^;
実際はもっと明るい色だよ;


2009013110300000.jpg完成☆
今日は上手く出来ましたvV
黄身はしっかり半熟。
かじってもドロッと出てきませんでした。
黄身の形を保ちつつ、半熟!
食べやすい。
でもこの辺は好き好きなのかな。
もっとドロッとしていた方が好みの場合は、この+1分はいらないだろうし。

これで大成功なんですが、次回はもう一度実験します。
500W+5分を抜いてもこの状態になるかどうか。
成功したら、この調理パンをしばらくお休みにしよう(笑)
最近、毎日とは言わないけど、それに近いイキオイで食べてるからね^_^;
なんとか一番良い方法を確立せねば!!















拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

私も

私も作ってみることに決めました(^_^)v
出来そうな気がしてきました。

From 【ASN】2009.01.31 17:48編集

決めましたって(笑)

そんな決意満々に言わないで下さいよ(大笑)
面白いじゃないですか!(笑)
超簡単、美味しいですよ♪
1枚で意外とおなかいっぽいになるし(-^∇^-)

From 【ゼロ】2009.01.31 17:57編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 69-3 |PageTop| 夏の夜の夢:2 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog