忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Category 「簡易キャラクター紹介」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みやまよめなキャラクター紹介

DSCN2835.JPG帯刀 都(おびなた みやこ)

 “七つ参り”という厄除け儀式の後、先見(さきみ)の力を身につけた田舎豪族の心優しき姫君。

予知能力で人々を助け、領民に神子と慕われるようになるが、父に戦の道具とされ、徐々に心が蝕まれてゆく。

 



DSCN2834.JPG帯刀 社(おびなた やしろ)

1つ上の姉君に薄暗い恋情を抱く変態……ゲフンゲフン……青年。

陰気な性格で嫉妬深い変態……ゴフゴフッ……青年。

姉への求婚の申し込みを握りつぶすなど、執着振りを示す変態……モフンモフン……青年。

拍手[0回]

PR

▼ つづきはこちら

いつかの子守唄:登場人物紹介

人物紹介
高志八俣遠呂智(コシノヤマタノヲロチ)
 八つの首を持つ邪龍。古代の魔物で強大。
 本編では玄武たち「八つ口(やつくち)」と呼ばれている
「須佐之男命(すさのおのみこと)」に封じられて復讐の機会を狙っている。
 
己(おれ)
 物語の主人公。第5首のヲロチ。気まぐれで好奇心旺盛。何でもナゼナゼと知りたがる。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レイメイ 簡易キャラクター紹介4

845137b5.jpeg氷鎖女 偲(ひさめ しのぶ)
22歳/男/身長:177/血液:A型/ゼロキャラ
 鎮の双子の兄。
無口でおとなしい性格。無口すぎて何を考えているのか不明。
任務となれば、冷静冷徹冷酷無慈悲。
半紙を千切って蝶に変化させ、犠牲者に取り付いて肌から血を吸い尽くす術を使う。
また声を真似ることを得意とする。
弟の形見の人形をいつも抱いている。
 


 
d2442019.jpeg氷鎖女 初(ひさめ はつ)
22歳/女/身長:164/血液:A型/ゼロキャラ
 通称、お初。偲と鎮の幼なじみ。
幼い頃は鎮をかばってくれたこともあり、また周囲の圧力に負けて裏切ったこともある。
偲に想いを寄せている、心優しい美女。
 封印の術を得意とする。
 

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レイメイ 簡易キャラクター紹介3

321f7a94jpegジェーン=アイラ

16歳/女/身長:168/血液:B型/専攻:黒薔薇/ゼロキャラ

メイディアの取巻きトリオの一人。

宝石商をしている裕福な家の娘。

立ち回りが上手なちゃっかり屋さん。権力臭に敏感。

明るく、解放的。人の噂話が大好きな女の子。

痩せぎすで長身。目がギョロリと大きく、唇が薄い。痩せすぎで間接などが目立つ。

クレスに興味がある様子。モーリーやアンと仲良し。

 

DSCN2850.JPGモーリー=キスニル

18歳/女/身長:166/血液:O型/専攻:白薔薇/ゼロキャラ

メイディアの取巻きトリオの一人。

娼婦の娘。母と二人で貧しくも明るい生活をしていたが、チャンスをつかむために薔薇の騎士養成所にやってきた。

楽天的で明るく、大らか。甘え上手。

何も考えていない脳みそナシ女に見えて、実はなかなかのしたたか者。

コロッとしていて童顔。18歳だが、16歳とサバよんでる。

唇ぷっくりしていて、体型もムチムチ。胸と尻が大きくて、太もももパンパン。安産型。

ジェーンと正反対。見るからに健康的。

 

DSCN2841.JPGアン=ブラウン

16歳/女/身長:164/血液:A型/専攻:黒薔薇/ゼロキャラ

メイディアの取巻きトリオの一人。

農家の娘。外見は中肉中背。そばかすがチャームポイント。

髪が多くて硬くてまとまらないので、ギチギチのおさげにしている。

いわゆる赤毛。赤毛のアン(笑)

引っ込み思案で地味でおとなしく、ジェーンやモーリーの陰に隠れていることが多い。

何かと溜め込みやすく、ストレスを感じやすい。

変身願望が強い。夢見がち。

リクに恋心を寄せる乙女。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

箱庭の君番外 響く炎 キャラ紹介

加賀美  (かがみ  きょう)

 加賀美家の若き当主。後先考えない、単純明快な性格。

 せっかく魔性が願いをかなえてやると言っているのに、その魔性に一目ぼれ?

 嫁さんになって下さいと初対面でプロポーズしてしまう、うっかりさん。

 愛妻家で子煩悩。嫁はんの尻に敷かれっぱなし。

 明るく優しく、お人よし。剣の腕前は達者。

 本編の箱庭の君のメインキャラクター・凶次の父親。

 

お焔(おえん)

 封印されていたところを響との駆け引きにより解放された妖(あやかし)。響の妻となる。 その正体は、須佐之男命(スサノオノミコト)に倒された八首の邪龍・高志八俣遠呂智(コシノヤマタノヲロチ)の第弐首。炎の力を使う。

 須佐之男命に倒され、石に変えられてしまったヲロチは、自らの8つの魂を本体から引き離し、石化を解く方法を探して各地へ散らばる。その2つ目の魂がお焔。

 人の姿となり、時代の波をあちこちさまよっている内に、人間となじみ、だまされてそこの地を栄えさせるための人柱とされてしまっていた。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

雨が雪に変わる頃 キャラ紹介


 名前は白虎(ビャッコ)。普段は人間に化けている、冷酷無比な白銀の虎の妖(
あやかし)。

 銀髪で金と銀の瞳を持つ、異形。

 退魔師・五輪刀との戦いで傷ついていたところを小雪に救われた。

 小雪を好くようになり、性格も丸くなってゆくが、結局人間の心を理解できずに彼女を追い詰めていってしまう。

 後の、本編の箱庭の君のメインキャラクター・因幡。

 自分以外はクズだと思っていた白虎が、初めて他者を愛し、失うという心の痛みを知り、本編での人の気持ちに敏感で優しくおおらかな性格のキャラクターへと成長する。

 

小雪
 心優しい女性。橋の上で雪に埋もれて倒れていた白虎を家に連れて帰り、介抱した。
 心の貧しい白虎に、他人との関わり方などを一つ一つ教えてゆく。

 白虎から贈られる高価な物が、他人から奪った物だと知り、怒りを露に彼を遠ざける。
 

辻裏 十音裏(つじうら とねり)
 本編・箱庭の君のメインキャラクター。将来の五輪刀の頭目となる人物。

 ここでは名前などは出てこず、ラストで白虎に手を差し伸べる、小雪の代わりとなる幼い少年として。

 人あらざる者と心を通わせることができる。

故に、北の院へ幽閉されてしまった。

外へ出られるようになるのは、20歳になってから。
 本編で愚行をもう一度繰り返すとありますが、白虎はこの2番目の恩人・十音裏にもまた刃を向けることになります。
 ……本編ないからネタバレ書いてしまうけど(笑)

拍手[0回]


レイメイ 簡易キャラクター紹介2

DSCN2839.JPGヴァルト=グラファイト=イェーリング

32歳/男/身長:180/血液:A型/青薔薇教官/空月様のキャラ

現役の青薔薇騎士で中隊長を務める。ジャックの上司。
赤薔薇のナーダとは同期。

青薔薇候補生育成のために力を注ぐ教官でもある。
実直な性格。







DSCN2840.JPGナーダ=エリキシア

32歳/女/赤薔薇教官/希様のキャラ

現役の赤薔薇騎士で中隊長を務める、数少ない女性正騎士。
青薔薇のヴァルトと同期で候補生のときは互いに良きライバルでもあった。

赤薔薇候補生育成のために力を注ぐ教官でもある。






 

 

ニケ=アルカイック

実年齢150歳(外見13歳)/男/種族:妖精と人間のハーフ/白薔薇教官/希様のキャラ

ローゼリッタ女王の腹心。普段は13歳の少年らしい、好奇心に満ちた子供っぽい性格だが、実は150歳のおじいちゃん。知識を貪欲に追い続ける研究者で国内随一の白魔導師。

薔薇の騎士ではないが、特別に招かれた講師である。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

|PageTop| 次のページ ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog