忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2245 「話を聴いてもらえないので、ストレスたまりまくり。」 ≫ [2245] [2244] [2243] [2242] [2241] [2240]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


話を聴いてもらえないので、ストレスたまりまくり。

身近な人たちは自分の話ばかりで、こちらの話に耳を傾けてくれないので、いつも聴き手に徹してばかりでストレスがたまりまくり。
聞き上手は話し上手とはよく言ったもので、その逆の話してばかりの人は、話下手が覆いと思う。
相手がこの話題に興味歩かないかはどうでもよくて、ペラペラマシンガン。
よくしゃべる=話が上手、ではないのに、そういう人に限って自分は話題性豊富で話し上手と思っているからたちが悪い。
あとは自分が興味ある話題の時だけおしゃべりで他人の話になると途端に興味なさげに無口になる人もどうかと思う;
いや、無理やり話題に乗る必要はないけど、あからさまだと失礼だなと思うし、お前の時も同じ態度とってやろうかってよく思う。
人の言うことに全て否定してくるヤツとかね。
相談してくれないのって言われても、相談しても頭ごなしに否定して持論を唱えだして、自分の話に摩り替えていくじゃんっていう。

だけど人とずっと話していないとそうなりがちになる気がする。
たぶん、話したい気持ちが先行しちゃうのかなって。
こう書いている自分もついそうなってしまうときがあって、後からしまった!ってなったりするしね。

そんなわけで話し相手に飢えてはいるものの、誰かと会うと逆に疲れてしまったりするので、つい独りにこもってしまう。
今は自分で精一杯で相手の相談相手は荷が思い。
そんなときは文章にすると良いとよく見かけるので、試しに書いてみたよ。
ヒトカラもしたいと前々から思っているんだけど、暑過ぎて電車に乗ってまで行くのが億劫でついつい先延ばしに;
本日から生理だし。
声を出すのにこれほどいいものはないと思うのだが。
もう少し行動するのに楽な季節になったら、フリーで一日楽しもうかな。


拍手[3回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

|PageTop| 数年ぶりに近況。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog