忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Category 「夢日記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日の夢日記

  面接、頑張ってきました。

 ……やはり人数が凄過ぎて受かる気がしない……(´;ω;`)

 昨日なんて、不採用連絡の夢を見てしまいました。ぐすんっ。

 

 ここ数日、夢見悪いです;

 前回の記事で必殺技とか書いたくせにwww

 でもでも、言い訳させていただくとこの夢見悪かった数日は、ふわふわ技やってないんですからねっ!

 兄がファンヒーターをやたらつけるので、消した後も部屋が暖かくてモコモコは封印されているのです。

 暑くて寝汗ビッショリになるくらいですから。

 って、寝汗かいているの我だけだけども。

 兄より薄着して寝ているのに何故!?

 やはり脂肪のコートまとっているから?!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

 相変わらず、前置き長いですが、本日の夢をメモります。

 お暇な人だけドウゾ。

 


拍手[0回]

PR

▼ つづきはこちら

新年早々怖い夢。

あんまり詳細は覚えてないのですが、部分だけ。
Pが演劇をやるので観に来てね☆ と誘ってくれたので、出かけて行きました。
会場となったのは、裏輪駅(誤字わざとです)前のビル。
エスカレーターで4階?のホールまで行き、Pも役者として出るのかなぁ? なんて考えながら、受付でチケット購入。
すると今来たエスカレーターの方角が騒がしい。
悲鳴が所々で上がってて、会場はパニック状態。
理由はわからないけど、物々しい雰囲気と向こうから人々が逃げてきたことで我も不安に駆られます。
やがて包丁を持った男が姿を現しました。
ウギャー!?∑(゚∀゚ノ)ノ
場内の客がどんどんこちらに押し寄せてきて、逃げるに逃げられない。
こんな身動き取れなかったら、捕まって刺されちゃうよ~アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
なんて思っている間にも犯人が距離を縮めてきます。
我は一箇所に固まっていると狙われると思い、そこからなんとか無理無理に脱出。

と、ここで場面がコロリと変わって、地元の駅の前でPと一緒にいます。
Pが危ないからお母さんが車で迎えに来てくれるっていうから、ここで待っていよう、と駅前のケーキ屋の前。
あの犯人、なんか見たコトあるような気がすると我が言い、二人でウーンと考えていたら、中学のときの同級生だと判明。
我々、住んでいる所も顔も知ってるからヤバイんじゃない?!Σ(゚д゚lll)ガーン
どうしよう!?

……という夢でした;
怖かったよ~(>_<)。
ちなみにその同級生というのは、夢の中ではわかっていたようですが、結局、実在する同級生だったのか不明。
ていうか中学の同級生、しかも男子の顔なんかもう記憶にないから思い出しようもないけど。

他にも怖い夢を見たんですが、綺麗さっぱり忘れました。
せっかく記録しようと思ったのに。
どうしてこう夢って忘れやすいのかなぁ。

拍手[0回]


死体隠しの夢

女性の死体が1つ。
自分は小学生高学年男子。

遺体を発見してしまい、立ち尽くしていると流れてきた血がスニーカーにくっついて染み込んでいってしまいます。
犯人と疑われるのではないかと恐れを抱いて、その遺体をどうにかしようと考えます。
現実なら素直に警察に届ければいいだけですが、夢の中では考えがもっと幼稚で自分が疑われちゃうと思ってしまったのです。
遺体を引きずって家に隠し、彼女の持ち物であった割れたお皿をどうしようか迷います。
燃えないゴミの日にまぎれて出そうと思いましたが、もしかして、指紋とかでばれやしないか気がかり。



拍手[0回]


▼ つづきはこちら

四天王な夢を見た。

垣根みたいなのがズラッと4列並んでおり、そこに宝石みたいな赤い実が生っています。
女の子がいっぱいいて、その実を集めて何かを作っています。
戦時中の女子学生が工場で働いているみたいなイメージ。
年齢は小学生~中学生くらい。
中でも年上の子たち(中学生?)は「お姉さま」と呼ばれて、年下の子たちから慕われ、また、指導もしています。
我は小学生側なのですが、中身は現在の我です。
気の強そうなワガママっぽい小学生の子が、いい実が生っている垣根の列を「ここは私のだから、他の人は取っちゃダメ!」と勝手を言い出します。
さらに「アンタはここね」と気の弱い子にはあまりいい実が生っていない方へ追いやってしまうのです。
自分だけお姉さま方に取り入って褒められようとしているので、我がその子に「自分がそうされたら嫌でしょ? 自分がされて嫌なことはしちゃいけないんだよ」と咎めました。
けれど今の自分の姿はその子と同い年くらいなので、同い年から説教されても反発するだけで聞いてくれないだろうと思い、私は今は何故か小学生みたいになっているけど、本当はアナタより、もっとずーっと年上のおばちんなんだよ、と告げます。
すると女の子はいい実が生る木を独占するのをやめてくれました。
渋々といった様子だったけど、まぁ、めでたし。めでたし。



拍手[0回]


▼ つづきはこちら

夢の続き。

さっきの続きです。
ちょっと時間置いたら、段々忘れかけてきました;
どうして夢ってすぐ忘れてしまうんだろう。
細かいところはもうすっ飛ばして印象に残ったところだけつなげてメモろう。



拍手[0回]


▼ つづきはこちら

すんげー長い夢を見ました。

夢は短いと利きますので、たぶん、色んな夢を見てそれが連続しているように感じただけなんでしょうが。
同じ登場人物が共通して出てくることと、幼い女の子が敵に狙われていると言う共通する設定から、連続した夢と認識したのかもしれません。
すげー楽しかった!(´∀`)

このごろ、またしても眠い病で、酷いときは20~21時の間くらいに就寝タイム。
……我ながら幼稚園児並でビックリ。
近頃の幼稚園児はもっと遅かったりするしね。
それもどうかと思うが。
こんななので、朝は割りと早いのですが、割との話。
こんな時間に寝ているなら、もっと早く目覚めてもいいと思うんだが、まったく起きる気配なし。

本日は早くに目が覚めまして、ごはん食べたり、遊んんだりしてました。
今日はトリコ見られるのぜー♪とか思っていたんだけど、トリコまでまだ3時間もあるわけですよ。
待っているうちに眠くなり…………いつもと同じ結果が待ちうけていたのです!!(´;ω;`)
大きな地震があったのは気づきましたが、眠いのでそのまま寝続けました。

で。起きたのはさっき。
16時です。
コレ、夜眠れるのか?
寝汗でシャツがグッショリ。
何だか体中が痛いし寝すぎのせいか酷くダルいお~(>_<)。
寝癖も芸術的だよ~(爆)
夕食作るのメンドイよ~_| ̄|○ il||li

……というワケで、長い夢を例によってメモりたいと思います。
何故かワタルの虎王とかS星矢の黄金聖闘士とか登場して、我、大興奮よwww
あと懐かしい、カーニバルのキースとシオリも出てました。
恐らく、違う夢がくっついて頭の中で一つの流れになっているので、展開とかメチャクチャです。
そこはいつもそうなんだけど、長いので余計にわかりづらいかも。
おヒマな方だけど→ぞ。



拍手[0回]


▼ つづきはこちら

ぱんだ、お刺身になる。の巻

ぱんだと一緒に歩いていました。たぶんオーミヤで遊んでいたんだと思われる。
するとトイレに行きたいと言い出したので、じゃあそこのお店で借りてしまおうと和食店入りました。
ふと気づくとぱんだは等身大サイズの大きなお刺身(たぶん、タイかハマチ……白身に薄っすら赤ってカンジだったので。)になっていました。
ぺたんと店の床に寝そべって?、えーっと……尺取虫のように這って進みます。
そしてッ!!


拍手[0回]


▼ つづきはこちら

|PageTop| 次のページ ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog