忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Category 「オリジナルストーリー紹介」 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「いつかの子守唄」紹介

 箱庭の君の短編です。
 箱君を知らない方にはアレかもしれません^_^;
 昔懐かし、箱君参加者さんにはお馴染みのアレです。
 
[企画書]
タイトル:いつかの子守歌
製 作 日:平成16年5月4日~8日
本文枚数:B5、28枚
ジャンル:和風ファンタジー
 

拍手[0回]

PR

▼ つづきはこちら

みやまよめな 紹介

DSCN2830.JPGタイトル:みやまよめな

作成月日:平成15年8月~12月

 

帯刀(おびなた)家の女子は七つになると、“七つ参り”という厄除けの儀式を行わなければならない。

男子禁制の儀式に、禁を犯して弟・社(やしろ)がついてきてしまったことにより、狂いだした運命の歯車。

禁を破った幼い姉弟の前に現れたのは鬼。

弟は姉を守るために傷を負い、姉は弟を救うために鬼とある取引をすることに。

翌朝、目覚めた姉・都(みやこ)は予知能力を手に入れ、神からの授かりものと人々から崇められるようになる。

しかしその力の裏には、ある秘め事が隠されていたのだった。

 

DSCN2829.JPG恋、呪い、別れ。

その花を受取った者は…………

 

花言葉をちりばめた、和風伝奇物語。

漫画原作用にト書きで書いたものを某雑誌社に投稿して、賞をいただいた作品。
(画像はクリックで大きく、鮮明になります)

拍手[0回]


箱庭の君番外2 紹介

物語紹介

 鬼退治を引き受けた加賀美家の若き当主・響。

 意気揚々と出掛けたは良いが、鬼は斬っても斬っても立ち上がってくる不死身の体だった。

 軽々しく引き受けてしまった責任を感じた響は家臣を先に逃し、一人その場に留まる。

 だが、倒す手立てもないままに傷ついてゆくばかり。

 死を覚悟したそのとき、どこからか声が聞こえ、鬼の倒し方を囁く。

 

企画書

タイトル:響く炎

製作日平成16年5月4日~8日

本文枚数:B5で27枚

ジャンル:和風ファンタジー

拍手[0回]


箱庭の君 本編紹介

 歴史上のどこにもない幻の国、嵜国(さきこく)。

 そこはいつまで経っても、江戸時代程度までくらいしか先に発展しない。

 実はその昔、帝の命により、選りすぐりの退魔師たちが、魔性の者たちを集めて封じ込めた地であり、歴史の闇に葬られた呪われた場所である。

 嵜国全体が巨大な封印に覆われて、次元の狭間に送り込まれた。

 現在も同じ時代を保って、次元の間を浮遊している存在。

 時折、大きな乱の前触れに、現世と嵜国を結んでいる封に乱れが生じることがあり、霊力の強い者はその亀裂の変化に気づいてしまい、迷い込むことがある。

 亀裂は目に見えるモノではなく、ただ、不自然に感じてそこに足を踏み込むと、そちらの世界にまぎれてしまったりする。

 その逆もしかりで、嵜国の住人が現代に出て来てしまうこともある。

 そこが不自然だと気づくのは、霊力の強い者に限る。

 霊力の弱い者でもたまたまそこを通過しようとして、同じ現象に見舞われることもある。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

箱庭の君番外1 紹介

物語紹介-雨が雪に変わる頃

「“私”は命あるモノを殺めることを、何とも思っていませんでした。

 そう、ほんの少しも。

 私はただ強かった。ただ凶暴だった。」

 …そんな出だしで始まる、“私”が語るあやまちの記憶。

 冷酷無比だった“私”がある女性と出会い、少しずつ変化していく様と、

“私”のせいで女性…小雪の心が壊れてゆく様を綴った物語。

 力では、手に入れられないモノ。

 溶けてゆく手のひらの雪のように、すりぬけてく心。

 愚かな“私”は、大切なものを失ってようやく気づく。

 けれど“私”は繰り返す。愚行をも一度繰り返す。

 

企画書

タイトル:雨が雪に変わる頃

製作日:平成16年2月1日

本文枚数:B5で8枚

ジャンル:和風ファンタジー

拍手[0回]


物語紹介っていうか……

箱庭の君

 平成14年~16年くらい?にかけて某所でゼロがゲームマスターとして企画しておりました、和風アドベンチャーゲームです。

 参加者20名近く。通称「箱君」。

 妖怪やら幽霊やらと戦いつつ、謎を解いて冒険したり、用意されたキャラたちと友情温め、恋愛したりとそんなようなナンチャッテ乙女ゲーでした。

 本編はワープロ壊れてデータが一部破壊されてしまったので載せられないのですが、短編が無事だったので、短編を載せようと思います。

 大晦日な話なので、時期的にいいかなーと。

 「箱君」に参加して下さった方、万一、まちごってこのブログ見つけたら、また遊びに来てねー☆

拍手[0回]


物語紹介 レイディ・メイディ

ストーリー紹介

→政略結婚から逃げ出した伯爵令嬢が選んだ避難場所は、外部からの干渉を受け付けない、薔薇の騎士団養成所。

 希望を持って入所したワケでもないけれど、自分が一番じゃないと気が済まない、目立ちたがりのお嬢様。

 黒薔薇の騎士を“一応”目指しつつ、迷惑ふりまくワガママ令嬢のパワフルライフ・ファンタジー。

 

企画書

 →この作品は、数人でキャラクターを持ち寄って、同じ世界観・基本設定を使ってそれぞれ自分の作った主人公を置いて物語を作るという企画でした。

 人様に用意されたキャラと自分の作成したキャラを使用して、どう物語を構成するか…というモノです。

拍手[0回]


|PageTop|

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog