忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.160 「雨が雪に変わる頃 キャラ紹介」 ≫ [169] [168] [167] [173] [161] [160] [165] [164] [163] [156] [155]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨が雪に変わる頃 キャラ紹介


 名前は白虎(ビャッコ)。普段は人間に化けている、冷酷無比な白銀の虎の妖(
あやかし)。

 銀髪で金と銀の瞳を持つ、異形。

 退魔師・五輪刀との戦いで傷ついていたところを小雪に救われた。

 小雪を好くようになり、性格も丸くなってゆくが、結局人間の心を理解できずに彼女を追い詰めていってしまう。

 後の、本編の箱庭の君のメインキャラクター・因幡。

 自分以外はクズだと思っていた白虎が、初めて他者を愛し、失うという心の痛みを知り、本編での人の気持ちに敏感で優しくおおらかな性格のキャラクターへと成長する。

 

小雪
 心優しい女性。橋の上で雪に埋もれて倒れていた白虎を家に連れて帰り、介抱した。
 心の貧しい白虎に、他人との関わり方などを一つ一つ教えてゆく。

 白虎から贈られる高価な物が、他人から奪った物だと知り、怒りを露に彼を遠ざける。
 

辻裏 十音裏(つじうら とねり)
 本編・箱庭の君のメインキャラクター。将来の五輪刀の頭目となる人物。

 ここでは名前などは出てこず、ラストで白虎に手を差し伸べる、小雪の代わりとなる幼い少年として。

 人あらざる者と心を通わせることができる。

故に、北の院へ幽閉されてしまった。

外へ出られるようになるのは、20歳になってから。
 本編で愚行をもう一度繰り返すとありますが、白虎はこの2番目の恩人・十音裏にもまた刃を向けることになります。
 ……本編ないからネタバレ書いてしまうけど(笑)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 箱庭の君 本編紹介 |PageTop| 雨が雪に変わる頃 8 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog