忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.165 「雨が雪に変わる頃 8」 ≫ [168] [167] [173] [161] [160] [165] [164] [163] [156] [155] [154]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨が雪に変わる頃 8

 私は。

 何日もずっとなきがらの傍ら(かたわら)にいました。

 周囲には、かつては宝物であったガラクタが、無数に転がっていました。

 

                       ………………………………………。

 

 …これは、私があるいけない結論にたどりつく数日前のお話です。


▽つづきはこちら

小雪のなきがらを抱き上げて、雪の中を歩く白虎。

 この後、私は最大の過ちを犯すことになるのです。

とあるお堂の中まで運び、死人返りの術を用いて小雪を蘇らせる。

 それは死者への冒涜。

やがて蘇った小雪は微笑みを浮かべながら歩み寄る。

 それは私の消えない罪。

白虎が手を伸ばしたところで、突然、醜い鬼に変化する小雪。

 それは消せない烙印。

死人返りの術は失敗し、鬼に取り込まれた小雪の涙。

 私の愛がいかに独りよがりで、間違っていたかの証拠。

目を見開く白虎。

 自分のことしか考えていなかった私。

突然、鬼と化した小雪が狂ったように笑いながら襲い掛かってくる。

 そして私は天罰を受ける。

白虎、お堂から飛び出てとっさに刀を抜き、一閃。

 もっとも恐ろしい形で他者の心を思い知る。

どちらのものともつかない涙が散り、小雪、一刀両断にされて倒れる。

 

 

                               かーごめかごめ

                         かーごのなーかのとーりーは

                            いーついーつでやーる

                              よーあけのばんに

                         つーるとかーめがすーべった

                            うしろのしょうめん…

 

 

               「雨が…………雪に変わりましたよ、小雪さん…」

 

                          真っ白な雪の上に、鮮血。

                けれど、私は繰り返す。愚行をも一度繰り返す。

 

                        ……………………………………。

 

           失意でフラフラと歩き続け、とある大きな屋敷の前で倒れる。

                門に隙間が開き、白く小さな手が差し伸べられた。

                       幼くも、凛とした気品のある声。

 

                 「そなた、どうしやった? しっかりいたせ」

 

                                その温もりは、

                             あの女性(ヒト)に似て…

 

                                                           箱庭の君・番外

                                                          雨が雪に変わる頃

                                                               終 了

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 雨が雪に変わる頃 キャラ紹介 |PageTop| 雨が雪に変わる頃 7 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog