忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.169 「響く炎:3」 ≫ [175] [174] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [173] [161] [160]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


響く炎:3

 今は紅葉の季節も終わり、冬将軍が足音を立てて近付く頃。

 それなのに、ひとひら。

 ……また、ひとひら。

 誘われるようにして、ワシは力無く花びらの向かってくる方へと歩きだした。

 そこで見たものは

 なんと……

 

響「魔性かっ!?」

 

 なんと、開けた場所に大きな古い桜の木がぽつんと立っており、しかもそれは満開に花開いているではないか。

 そして…

 刀を構える。


▽つづきはこちら

魔性の者「…なればどうする?」

 

 赤い唇が薄く開く。

 

響「斬るっ!!」

 

 満開の老木に捕らえられていたのは、女…!

 桜の幹に手足を埋もれ、数本の矢で縫いとめられ、なおも生きているその女は魔性の者に違いなかった。

 そいつはワシの答えに問うた。

 

魔性の者「何故…?」

響「…え。な…何故って…それは…妖(あやかし)だから…え…アレ…?」

 

 思わずワシは言葉に詰まってしまい、少し考えてから何を迷ったのだろうと頭をふる。

 鬼は斬るに決まっている。それに、

 

響「貴様が鬼の大将だなっ!? 鬼はワシが消し去ったぞっ」

魔性の者「…知っておる」

響「…フン。もはや手下はおらぬようじゃな!?」

魔性の者「違うな」

響「ん?」

魔性「あれらは己(おれ)を封じ込めるために人が作った鬼よ…」

響「…なんだと!?」

魔性「己(おれ)は人に封じられし者…。この老木も…」

響「……………」

 

 桜を見上げる。

 

魔性「この矢も…」

響「……………」

 

 女の体に突き刺さった数本もの矢に視線を落とす。

 

魔性「あの鬼も…」

響「……………」

魔性「我を二重、三重に封じ込める策」

響「…まさか…」

 

 嫌な予感がした。

 

魔性「そうさ。鬼の札を破ってくれてありがとうよ」

響「…あの声は…」

 

 そう。あの鬼は、霧は。

 無知の人間が入り込んで、この者の封印を解かぬように守るためのものだったのだ。

 だから鬼共は人里には降りてはこなかった。この山に立ち入る者だけを殺し歩いた。

 ……人を守るために。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 響く炎:4 |PageTop| 響く炎:2 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog