忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.171 「響く炎:5」 ≫ [178] [177] [175] [174] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [173]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


響く炎:5

魔性「お前が終わらせる? 散らない花を散らせて見せる? それもよい」

響「………………」

魔性「さ、どうする? 首を持ち帰れば、褒美は思いのまま…」

響「………………」

魔性「けれど、己を解放してくれりゃあ、己が願い事をかなえてやるよ?」

響「…!」

魔性「どうする、お前さん? 人がかなえてくれる褒美なんかたかが知れてるじゃあないかえ?」

響「………………」

 『それは…そうだ…………いや……』

 「…………あ……」

 「甘く見るなっ!」

 

 声を聞かぬように、短刀を素早く抜き放って、魔性の首に片手をかける。

 

響「そんな口車に乗るとでも思うたか、化け物!!」


▽つづきはこちら

 魔性は言う。

 

 “タダシ、願イ事ハ、一ツダケ”。

 

響「………………」

 「…く…」

 

 ワシは、一番してはならないことをしてしまっていた。

 お前は魔性の者に出会って、まず一番してはいけないことを知っているだろうか?

 それはな、話を聞いてしまうコトなのさ。

 魔性に応えてはならぬ。

 魔性は、あの手この手で心の隙をつくのだから。

 知らぬ間にだまされて、魂(タマ)までとられちまうって話だ。

 ……それなのに。

 ワシはこの者を見た瞬間に、もう自分から話しかけていた。

 これこそがすでに術中だったのかもしれない。

 桜を見たときから、いや、声を受け取ってしまったときにはすでに遅かったのかもしれない。

 

響「………………」

 

 短刀は振り下ろされず、首にかけた手は相手の細アゴを持ち上げる。

 ワシは、この魔性の正体が知りたくなったのだ。

 乱れた黒髪の合間から、やはり漆黒の瞳が覗く。

 

響「……願い事は一つだけか?」

 

 そう尋ねたワシに、勝ち誇った笑みを浮かべるのは魔性。

 人がいかに目の前の欲望に弱いかを知っているのだろう。

 ああ、そうだ。妖というのはそういう輩だ。

 そうやって人を滅ぼしてきたのであろう。

 ……だが、いつも人が滅ぼされるとは限らない。

 何しろ、我は加賀美 響。

 お前の術にハマッてやろう。

 我が願い、とくと聞け。

 

響「ではそこから解放してやるから、ワシの望みをかなえよ、妖」

魔性「よかろ。さぁ、何が欲しい?」

 

 真っ赤な毒の華が咲くように。壮絶に微笑する魔性の者。

 それはワシの全ての意識を奪う。

 

響「言うぞ」

魔性「…ああ」

響「……………………………………………………………………嫁になってくれ」

 ………………。

魔性「………………」

響「…………………」

 木魚、ぽくぽくぽくぽく……ちーん。

 …終了。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 響く炎:6 |PageTop| 響く炎:4 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog