忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1401 「白菜サラダとそう/めんち/ゃんぷるー」 ≫ [1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1395]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


白菜サラダとそう/めんち/ゃんぷるー

2009013119300001.jpg白菜サラダ、「コレ、漬物じゃないの?」と言われ、ガーン!?∑( ̄□ ̄;)
でも、美味しい♪
「YOMEの楽チン☆レシピ2」という本の中のメニューです。
(YOMEさんの素敵ブログはこちら。⇒http://yomecafe.blog61.fc2.com/)
自分で勝手に作っていた、キャベツサラダ、大根サラダと似たようなカンジだったので、「おっ☆」と思いました(^-^)
しかし白菜でやろうと思わなかったので、そっか、生でもイケるのか白菜! と勉強になったざます。
色んなバージョンで楽しめるし、もういっくらでも食べられますぜ♪
冬は白菜安いので、毎日食べている(笑)
晩御飯の一品は、必ずと言っていいほど白菜がおる。
1人で食べているときも多いですが(笑)
皆、野菜食えよ、野菜!(`曲´#)
ったくもー。
 

▽つづきはこちら

2009013119300000.jpgこっち、兄の会社の女性がメモして下さったメニューでそうめ/んちゃ/んぷるー。
分量が書いてなくて、ガビン!?だったんですが、適当にぶち込みました。
なんかソレっぽいものが出来上がったので、いいのかな、これで? と首をかしげながらもよしとする。
直接聞けないし、よしとするしかない(笑)
で。お味はと言うと・・・
でへ。美味しいです(#^.^#)vV
毎回、どれ食べても美味しい美味しいばっかり言っている気がしますが、気にしない(笑)
ゼロは好き嫌い少ないので、だいたいの物が美味しいカテゴリに入っちゃうんですが(笑)、でもこれはやっぱりそれでも美味しいよ! うん。モリモリ食べてしまうvV
教えて下さってありがたい。
これもバージョンがいくつかあるので、色々楽しめます。
今回で作るの2回目。
 
メモとして残しておこっと。
[材料]
l      そうめん(うどんでも可) 我は今回はひやむぎでやりました。
l      野菜(キャベツ、モヤシ、ニラ、ネギ・・・何でもOK) 我は今回はモヤシと白菜使用。
l      卵 1個(なくてもOK) 前回は使いましたが、今回は使いませんでした。
l      豚肉(豚バラ、こま切れ、何でもOK。ベーコン、ハムシーチキンでもOK) 我は今回はシーチキンで挑戦☆
l      ごま油
l      塩、コショウ
l      和風だし 小さじ1
l      醤油
l      ゆずコショウ
 
[作り方]
1.    そうめんを30秒ゆでる。(今回はひやむぎにしたので1分ゆでました)
2.    フライパンにごま油をひき、野菜とお肉を炒める。和風だし、塩、コショウで味付け。(※シーチキンのときは、汁を少しだけ切ってから入れる)
3.    ②をフライパンの隅に寄せ、空いたところに卵を入れて大きく混ぜる。
4.    さらにそうめんを入れて油が回ったら、醤油をフライパン1週くらい回しかける。(ゼロはこれよりちょっち大目にかけました。しょぱいのが好きなので^_^;)
(※もしそうめんがくっついてしまった場合は、酒大さじ1を加えて炒める)
5.    食べるときにお好みでゆずコショウをつける。
6.    仕上げにかつお節を乗せても美味しいとのこと。
 
しかしコレ、おかずなのかそれとも主食(ご飯)なのか?
コレをおかずとすると炭水化物×炭水化物ということに・・・
今日はおかずとして食卓に出しましたが、食べながら頭上に?マークが点滅(笑)
大阪人はお好み焼きがおかずに入るらしいから、コレもそんなカンジでいいのだろうか^_^;
お好み焼き、関東人としては立派なご飯なんですけどね(笑)
あとそば飯も(笑)
ソレ言ったら、焼きそばパンも炭水化物×炭水化物よな=3
 
写真、色が悪くてイマイチ美味しそうじゃないな~(‐_‐;)
我の携帯のカメラ、あんまり性能良くないっぽい;
食卓の電気が青っぽいというのもあるんだけど、それにしても青ざめた写真じゃのー(‐_‐;)
 
只今、脳と夢の関係の本を読んでいます。
拾い読みしかしていないけど。
夜は10時までに寝て、朝は5時に起きるのが理想だそうですが、10時に寝たら何も趣味ごとできないよ~(泣)
5時に起きても皆が寝ているから、もそもそできないし。
でもやっぱり試したいと思い、一応10時を目指してみましたが、食器洗って風呂沸かして入ってとかしていたら、10時なんて遙か昔になってたわ!
もういいもんねーとふてくされて現在(爆)
髪乾くまでブログいじりしながら温かい紅茶でも飲んで・・・と優雅気分に浸っていたら、もう2時近いし (‐_‐;)
そしてまだ乾かない。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

あはは☆

名前、間違えたっ☆(笑)

ま、いっか。(笑)

今、見たらレイメイ更新vV

でも、前までどんな内容だったのか思い出せず、前のを改めて読みなおしております。(笑)

ゼロちゃんもPさんみたいにカテゴリに【料理】入れてくださると嬉しいな♪(*^-^*)

ありがとう。詳しく卵とベーコンとマヨネーズとパン使ったレシピ教えてくれて♪(*^-^*)

って、このレシピの名前はなんていうの?

こっちもこりずに今日また挑戦☆(笑)

デニッシュパンがなくなってしまったから、食パンで再度挑戦します☆(笑)

あ☆、この記事読んでてとんでもないことをまた思いついてしまったので、後日、覚悟だよ☆(笑)

そうめん、うどん、ヒヤムギ、麺類............食卓に出せない(>_<。)

でも作り方みてたら美味しそう♪

【ヤケ食いたいむ】復活させてるのはゼロちゃんの仕業決定☆(笑)

あ、Pさんもだな。(笑)

そうめんチャンプルーにも挑戦だっ☆

【卵とベーコンとマヨネーズのハーモニー♪】←勝手に名前つけてるし(- -;)からで良いのでいつでも見れるように無理言いますが、カテゴリ作って欲しいな♪(*^-^*)

From 【おはようございます♪】2009.02.01 04:56編集

こんにちわ

年賀状ありがとでした・・・って手紙を送ろうとしています^^
ってか、此処ネットカフェなんで、またケータイからお邪魔しようとおもいます(汗)

From 【椛】2009.02.01 10:29編集

あっぴちゃん?

名前がおはようございます♪さんに!!(笑) ゼロも前に同じような間違いしたから人のこと言えないけど(笑)

ハイ、レイメイ更新しました!
めっさ久しぶりで皆覚えてないだろうなーとか思いつつ; 申し訳ない(>_<)。

料理カテゴリね、ハイ、承知仕りました(^_-)-☆
あとで作っておきます(^-^)
てかそうめんちゃんぷるーの写真載せ忘れた;
追加しておこうっと。

From 【ゼロ】2009.02.01 11:07編集

椛さん

遊びに来て下さったんですね、ありまとうございます~vV
イキナリ年賀状送っちゃってどうも失礼しました^_^;
便せんのときの封筒が残っていたので、よし送ってまえ~♪とか思って(笑)
またお話が出来て光栄です(#^.^#)

From 【ゼロ】2009.02.01 11:09編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 果て無き戦いはまだ続く・・・ |PageTop| 自由に好きな夢を見る方法ってないものかな(>_<) ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog