忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1670 「今日の独り言、だだ漏れダラリ。+1」 ≫ [1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1670] [1669] [1667] [1666] [1665] [1664]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の独り言、だだ漏れダラリ。+1

とうとう、買ってしまった……!
コーヒー星人で紅茶星人でコーラ星人な我輩。
カフェイン大好きなんかいのぅ。
去年11月から今年3月の間はかなり紅茶星人中心でした。
今年4月に入ってからはずっとコーヒー星人でした。
しかし、こないだ春日さんとマグロ的一日を過ごしたときにミルクティー飲んだら美味しかったので、ここ2日くらいでまた紅茶星人になりもした。

 


▽つづきはこちら

ありがたいことに紅茶は誕生日にもらいやすく、家にもっさりあります☆
自分で買うことがまずないくらい。
買うとしたら、ストックにない味(香り?)が楽しみたくなったときに、ちょっと突発的に購入するくらいで。
でもそれも躊躇います。
何故なら、紅茶パラダイスで飲んでも飲んでも減らないくらいあるから!
コーヒーと違って、同じ茶葉で何度か飲めてしまうしね(^-^)
とにかく消費してからじゃないと新しいのは買わないぜと決めていたんですが、なんと、ゼロったら、自分でおいしいミルクティーが作れない!!(致命的)
濃く入れているつもりでも牛乳入れるとイマイチ薄くなってしまうというか……手間を惜しまず煮出せばいいんだけど、紅茶って強いから鍋染まっちゃうしなとかで、何とかカップだけで済まそうとするからおいしくできないんだとわかっているんですが(^_^;)
そして丁度いい大きさの鍋もない。うーむ。
そこで前から気になっていたのが、粉末のミルクティー。
しかし、袋デカイなー。
こんなに飲むかなー?
手持ちの紅茶消費したいしなー。
なんて、迷ってて手を出さずにいたのですが、本日、とうとう買ってみた。
んまいっ♪
ちょっと、うん、予想通りというか……あっまいけど(^_^;)
あーあ。飲み終わってもーた。
また注いで来よう。
でもおなかたぷたぷやの。

紅茶、自分だとつい、知ってるものや慣れたものを買いがちなので、ワンパターンになっちゃう。
その点、もらいものは冒険できて楽しいでつ♪
自分以外の人が、自分のために選んでくれたものは、どんな味かな? 香りかな? とわくわくしもす(*´∀`*)♪



自分の行動パターンを知って、上手く付き合う。
何もしたくない、気が乗らないとき。
こういうときは大抵、ダラダラとネットでブログ巡りするだけで終わってしまう(^_^;)
しかも自分がこんな状態のときら限って誰も更新していなかったりして、本当に見るものがない。
したらやめればいいのに、やっぱりなんとなーく画面を眺めてしまう。
それで時間ロスして結局、風呂に入っていない、翌日、朝入ってドッタンバッタン。
わかりきっているんだから、何とかしろよということで、今日は何とかすることにしました!(どばーん☆)

まず、やる気がないのに無理に自分を焚きつけても身が入らないのだから、無駄なあがきはやめる。
その代わり、頭使わずともできる単純作業に没頭する。
それさえ億劫でやろうやろうと思いつつ、いつもできない我ですが(爆)、始めてしまえば何とかやるだろう精神でとにかく手を付けてみる。
そんなワケで今日は、古本売るためにラベル剥がしをしました。淡々と。
それから残す方の本の整理と。
一度読んだけど、何度も読み返せそうな本を集めておくとか。

それから宛名シールに黙々住所書きもしました。
途中で疲れてやめたけど。
でもこの枚数分は年賀ハガキ買ったら、ペタと貼るだけになったのでラクチン、ラクチン♪

これらの作業が、できたできたvV\(^o^)/
PCの画面眺めて頬杖をついているよりよほど有意義だったハズだぞ!
ムフフ。

作業しているうちに風呂が沸いたので、今回は嫌がらずに今から入ることにします。
これが最後の難関なんですが(笑)
ダラダラ時間潰して結局何もしてなかったよ~(泣)……から、頑張って脱出です。
とりあえず、今日は(笑)
大きな目標はかかげない。
できないとすぐヘコたれる軟弱者だから!!!(くあっ!)
自分のペースでちまちまと(^-^)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

それって…

日東紅茶のロイヤルミルクティ?


そっかあ。『お茶』には星夜ちゃんの大好きな【紅茶】の手もあったな♪……チッ☆(笑)←!?


ゼロちゃんはカップってことは…紅茶のティポットは使わないの?


なら濃いくできるよ(^_-)-☆


もし使ってなかったんなら、ゼロちゃんのティポット、またこのあっぴに選ばせてくれる?(^-^)←はいっ!?


その時は星夜ちゃんとお揃いが良いね(*^m^*)クスツ


持ってたら潔く、諦めます?(T_T)←!?

From 【あっぴ】2009.11.08 20:07編集

Re:それって…

うーうん。くらしモアのロイヤルミルクティです。
ティーポットはあるよ。今年の誕生日にもらったのが。
でも前日使ってまだ洗ってなくて、桶に浸かったままだったので(笑)、億劫になり、カップで……(←洗えよ!)
でもティーポットでやって、濃く出るけど牛乳を足すとやっぱり薄い(T_T)
待ち時間短すぎるのかしら? むぅ。

From 【ゼロ】 2009.11.08 21:01

ミルクティーは

普通の紅茶に牛乳を足すと、どうしても薄くなるのは仕方無いので、お湯でなく温めた牛乳で紅茶を出すと良いですよ。
いわゆるロイヤルミルクティーというやつですね。
お湯で出した紅茶は、あまり濃くすると渋みが出てしまう場合もありますし…
しかし、牛乳を温めるのは結構な手間なんですよね(;´д`)
でも、紅茶の牛乳割りよりは美味しいハズ。…面倒ですが(゚◇゚;ゞ

From 【秋月悟】2009.11.08 23:18編集

ありまとう!

そう。牛乳で煮出すと手間なのよね、美味しいんだけど(泣)
一時期、一生懸命やってましたが(笑)、それでもお店のみたいに濃くなってくれにゃーい。(´;ω;`)
しかもパックが裂けて恐ろしいことになったりもする(爆)
一緒に煮ちゃうからいけないの??(滝汗)

結局、自分が手間かけずに美味しいものを飲もうとするその根性が一番いかんのだと思うのだけど_| ̄|○ il||li
でもきっとまたやると思います。牛乳煮出し。

From 【ゼロ】 2009.11.08 23:39

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 妖絵巻番外編 1番の価値。 |PageTop| この人たち、何とかしてよ!ヽ(`Д´)ノプンプン ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog