忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1176 「薔薇騎士とーく。+直しと追記かな?+設定」 ≫ [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


薔薇騎士とーく。+直しと追記かな?+設定

雲さんの設定が新たに投書されていました。
なかなか受身主人公が多いようです。
ウチはといえば、受身からかけ離れた主人公ですが(爆)
代わりに鎮が受身ですね。
クロエとリクが受身でこうなると皆して相手任せだから、こりゃ誰も上手くいかんわな(笑)

ご存知フラレ女王のメイは欲しい物は自分で取りにいく系。
恋も自分からフェイトに行きますし、その間に多数のダーリンにフラレまくってめげません(笑)
両親の愛を獲得するために奮闘して、最後は届かなくて諦めてはまいましたが、結局、手にすることはできましたし。
逆に鎮は過去の諸々の事情からダメですが。
彼も努力はしましたが、どうしても報われなかったので人生そのものを諦めた感じ。
メイと鎮は対極です。
凡人と天才。積極と消極。

カイルはメイディア系ですね、完全に。
アンは始めはダメダメでモーリーにお膳立てとかしてもらっていましたが、恋人となった今は行動派に変りました。
彼女という強い立場を手に入れたので。恋人はこうあるべき!という幻想を持っています。

▽つづきはこちら

モーリー、ジェーンも自分から行きます系ですね。
モーリーは相手から言い出すように上手に持っていくこともよくありそう。
恋の達人(笑)
割とシラーが臆病かもしれません。高すぎるプライドも邪魔しそうだし。相手を操作して相手から言ってもらおうと望むかな?
あとはウチのキャラだと誰だろう。
あ。ジャック。
ジャックは自信家なので、当然、自分からいきますよね(笑)
どこから湧いて来るんだ、その無謀なる勇気。

どうしても書いていると、遠慮が出てしまって、借り物キャラ→自キャラという構図に申し訳なくてやりずらいので、自キャラ→借り物キャラとなるのが多くなります。
その関係で、自分から行動する派が多いのかなと思います。
どうあっても自分から動けないキャラはだから、レイメイ世界では幸せになれないぞというカンジになっちゃうんだよね(‐_‐;)

参加執筆者さんたちの薔薇騎士のトークや設定など、大歓迎ですからー! からー!(笑)
材料が多くある方が何かと参考にしてつなげやすいし。キラーン☆
そうでなくとも楽しいし、ヒトサマの見ると気分的にも盛り上がる(笑)

ご意見ご希望、ご感想もいつでもお待ちしておりまうすー♪

と、結んでおいて、また追記の設定らしきものを。
例えば鎮に呪いがかかってなければですが、そもそもローゼリッタに来ていないですね(笑)
来る意味がないからね(笑)
氷鎖女の里で家族とささやかな暮らしを営んで、里全体がどこかの大名に雇われれば、そこで死力を尽くしているかと。里の皆ともきっと仲良し。
呪いのせいで暗いだけなので、なければもっとフツーです。
おとなしくて無口でちょっとシャイなだけの好青年かな。
のんびりしていて、絵を描くことが好きで、人形作りが好き。
ひなたぼっこしてゴロ寝をしているおじいちゃんみたいな?
今よりも面倒見とかよくないかも。人にも興味なさそうだな^_^;
教育もちゃんと受けているだろうから、いつものとっぴな行動もないはずだし、もはやキャラが違うと思います、こうなると(笑)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ジャックの相手って?

その自信満々でどこからわいてくる勇気(笑)のジャックの恋愛ストーリー見てみたい♪(笑)
ってかジャックが好きな相手って誰?
やはりレイオット?

From 【あっぴ】2008.10.16 01:10編集

レイオットじゃありません。

恋愛が芽生えるまでは顔を合わせていませんからね(笑)
ジャックの恋の相手は決定していません。
出すか出さないかも思案中。
なにしろ、メインキャラでもないので。
ひょっとしたら、本編が全て終った後で番外編として書くかもしれませんが、まだ未定です。

From 【ゼロ】2008.10.16 01:28編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ わぁい……でもムツカク……_| ̄|○+追記。 |PageTop| レイディ・メイディ 67-5 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog