忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.713 「ヒーローの条件:2」 ≫ [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [710] [709] [708] [707]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヒーローの条件:2

 さて、町に到着した私は松葉杖を供に中央広場へと繰り出した。

 この広場では、日曜になるとよく催しものを開催している。

 古着市であったり、焼き物市であったり。

 時にはサーカス団や今日のように劇団が来ることもある。

 私が熱を上げている薔薇騎士レンジャーというのは、その名のとおり、国が誇る薔薇の騎士団をモデルにしたヒーローショーである。

 悪をバッタバッタとなぎ倒す正義のヒーローに憧れない者はいない!……ハズ。

 懐中時計をポケットから取り出して確認するとまだ8時だった。

 レンジャーショーまではまだ3時間もある。

 うむむ。退屈だ。

 ちょっとハリキリ過ぎちゃったかなぁ。

 お店も開いてないし……と、思ったら。

 露天商が準備を始めているぞ?

 ショーにあやかって、薔薇騎士レンジャーグッズが盛りだくさん!!

 ハァハァ。

 なんてイカスお店だろう。

 フラフラと私は吸い寄せられていった。


▽つづきはこちら

 

「おじさま、ソレ下さい!!」

「おじちゃん、ソレちょうだい!!」

 

 私と女の子の声が重なった。

 横を見てから、下に視線を落とすと10歳くらいの少女が小銭を握り締めてレンジャー人形を指差していた。

 おじさまはまだ店は開ききっていないのに、笑顔で二人に飾ってあった売り物を渡してくれた。

 んが、しかし。

 

「これではなく、その棚の上のです」

「そうそう」

 

 女の子も同意する。

 おじさまはどれも同じだよと言うが、そんなことはない。

 同じように見せかけて、全部、違うんだ。

 私はアレが欲しい!

 欲しいといったら欲しい!!

 欲しい欲しい欲しい欲しい!!!

 いただいたお給金は、ほとんど実家に送金している。

 きっと他の皆もそうだと思うが、まぁそんなワケで私も例に漏れず無駄に使えるお金など、あまり持っていないのだ。

 となれば、だ。納得のゆく買い物をしたいではないか。

 私は他のどれでもない、アレが欲しいのだ。

 

「違います、その右の隣の隣……え、そうではなく」

「えー、行き過ぎよ。左に戻って」

 

 おじさまを困らせながら私は気がついた。

 隣に立つ彼女もひょっとして、同じ物を狙っているのではないかと!

 だとしたら……おお! 女神ローゼリッタよ!!

 私はどうしたら良いのですか!?

 運命とはかくも残酷なものか。

 私とこのいたいけな少女を争わせようと、そうおっしゃるか!?

 どうか狙っているものが違いますように。

 祈っている間におじさまがソレを手にした。

 

「これかい?」

「それです!!」

 

 二人が同時に叫んだ。

 な、な、なんと! 杞憂が現実に!!

 

「……ほ……他のも一緒だよ?」

 

 念のため、私は言ってみた。

 おおっと! 大人気ないというべからず!! わかっているのだ。

 念のため、確認をしてみただけさ。

 だ、だって、ほら、みんな一緒じゃん。おんなじだよ。人形なんか。

 私はアレがぜひとも欲しいのだけれども。

 

「だったら譲って。一緒なんでしょ?」

「いや、これは私が……」

「私もそれがいいの」

 

 むむむむむ~。

 ……し、仕方がない。

 大人で偉い私は、泣く泣く身を引くことにした。

 

「はい、これだね、坊や」

「え、坊やじゃありません、私……」

 

 お代を渡して人形を受取ると突然、背後からやってきた男が人形を奪って走り去ってしまった。

 少女は突き飛ばされて、尻餅をつく。小銭が散らばる。

 何ということを!

 泣き出すかと思いきや、少女はすぐに小銭を拾い集め、おじさまに渡すと男を追いかけ始めたではないか。

 

「待てーっ!!」

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ヒーローの条件:3 |PageTop| レイディ・メイディ番外編3 ヒーローの条件 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog