忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.33 「レイディ・メイディ 5-4」 ≫ [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイディ・メイディ 5-4

メイディア「先生はー……アラ? いかが致しまして?」

 

 急に立ち止まった氷鎖女に気づいて足を止める。

 遅れて、リクも。

 

リク『おやぁ? バレたかな?』

 

 再び彼は何事もなかったように「何でもない」と言って歩き始めた。

 考えていたのは別のこと。

 

氷鎖女『く…くさい…。何やらさっきからウンコくさ…うっぷ…』

 

 チラリと横を歩く教え子を盗み見る。

 

氷鎖女『でも先に“クサイ”と言い出した奴が怪しいと思われるのがオチであるし、しかし俺は屁なんてこいてない。二人だけ……いや、背後にもう一匹いるが、向こうは風下……となれば容疑者は二人。俺とお前……』

んが、俺は白だ。……つーか、屁ェこいてすましてるお前だよ、お前。金色(こんじき)巻ぐその上に屁こきか!? 屁こきかァ!?

いやいや、待てよ、(しずか)。お前、大人だろ? 一応、相手は年頃の女子(おなご)であることだし、出物腫れ物ところ嫌わずとも言うことだ。ここは知らぬ顔を通してやろうではないか。な? ……う~ん、でもこれはちぃとなぁ……

メイディア「……?」

 

 思考の迷宮に迷い込む氷鎖女。


▽つづきはこちら

黙ってしまった相手に一抹の不安を覚えるメイディア

 見抜かれた? そんなハズはない。

 まさか自分が強烈なおならをしたのに黙って澄ましているなどと疑いをかけられているとは知らず、メイディアは別の心配をしていた。

 

氷鎖女『…しかしまぁくっさいわ。何食ってんだ? あー、屁臭いからもう帰ろうって言いたい。あ、でも先に言った方が怪しいって……や。でも二人だし……ダメだ、この娘なら絶対に自分が犯人であって氷鎖女先生が怪しいとかってはやしたてて組の連中に言いふらすに決まっておるっ!! おのれ、ウンコッ子め~』

 

 ギリリッ。被害妄想爆発で歯を食いしばる。

 

メイディア「ヒ…ヒサメ…先生? あの……?」

氷鎖女「ハッ!? あ、や、何でもない

 

 片手を必死に振る。

さりげなく臭いもかき消せればいいと願いながら

 

氷鎖女『年頃の娘、年頃の娘! 屁はでもこく! 大丈夫だ、鎮っ!! ここは耐えるのが大人の態度………うう、しかし何やらますます濃厚に…』

メイディア『あと少しですわ!』

 

 キラーン☆

 落とし穴との距離を確認して、らせメイディア

 

リク『うん? …何の臭いだ?』

 

 ようやく気がついて風下のリクも鼻に袖を当てた。

 氷鎖女が落とし穴の前でまた立ち止ま

 ギクリとするメイディア。

 

 

 彼らが会話をしながら落とし穴に向かっていた頃。

 もがくのに疲れてうっかり眠ってしまっていたレクは、ようやく目覚めて自分の置かれている状況を思い出していた。

 

レク『うわわ、そうだった! くぬっ! くぬっ!! あ~、取れない~ とにかくヒサメ先生に知らせないとさすがにマズイ』

 

 シャクトリムシの要領で移動して、木の幹に頼って起き上がってみた。

レク「ン!? ンーンンンッ♪」

 

  『お!? 成功だッ♪』

 

 しかし足首を縛られているので、歩こうとしたらまた倒れてしまった。

 仕方なく転がって進む。

 急がねば! 悲劇を止められるのはお前しかいないんだ、レク!

 ゴロゴロゴロ~…

 

レク『……………。』

 

 我ながら情けない姿だった…。

 

 

 場面は戻って、メイディアと氷鎖女。

 

メイディア「急にまた立ち止まったりしてどうなさったの? ホ…ホホホ」

氷鎖女「う~ん…」

 

 足元を眺める。

 

メイディア『う、ヤバイ』

氷鎖女「コレ…いや、何でもない」

メイディア『ホッ…』

 

 落とし穴はもちろんカフラージュしてある。自分で言うのも何だが、結構良くできていると思う。

 氷鎖女が上に片足を乗せた。

 

メイディア「よっしゃですわっ!」

氷鎖女「何がよっしゃ?」

 

 足を引っ込める。

 

メイディア「べっ…べべべべべ別にっ!」

     『いいから早く乗りなさい、早くっ!』

氷鎖女「…………」

 

 ちら、とメイディアを見上げる。

 見られた途端、顔をそらして鼻歌を歌うメイディア。

あからさま過ぎ。

 しかし氷鎖女がそこを避けて通ろうとするので、最後の手段に出ざるを得なくなってしまった。

 

メイディア『もーう、ここまできたらおんなじですっ!!!』


 決意した瞬間、目が激しく邪悪な光を放つ。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

焦らされるうぅ~!

あと一歩!!

…ていうかシズカちゃんなの!?(@△@)

From 【 ぱんだ】2007.10.29 21:33編集

次回、どっぷん♪

シズカちゃんです(笑)
ヒサメは実は苗字でもなくて村の名前。
氷鎖女村の鎮という人なんです。苗字なし。
そのうち短編も出しまする。

From 【ゼロ】2007.10.29 21:38編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 5-5 |PageTop| レイディ・メイディ 5-3 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog