忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.139 「レイディ・メイディ 18-10」 ≫ [146] [145] [144] [143] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイディ・メイディ 18-10

 同じように第1グループに含まれていたシラーブーケたちのチーム。

シラー「まぁ、私に任せてよ。去年休学してたけど、初期のこの試験は受けてたから」

ステラ「頼りになるわね」

シラー「ふふっ。一応ね、秋の試験前にもいたのよ。休学届けの延長許可をもらいに」

 

 そこでメイディアを迎えに来ていたシャトー夫人の姿を見かけたというワケだ。

 

シラー「それより、ね、カードやらない?」

 

 ここでも火を囲んで円陣を組んだ形でカードゲームが始まった。

 

赤薔薇候補の少女・ミレーヌ「ねーねー、せっかくだから、罰ゲーム入れようよー」

青薔薇候補の少年・テオドール「賭けのが良くない?」

ミレーヌ「ダメよぅ!! 賭け事は禁止されてるでしょ」

テオドール「堅いこと言うなって。公然の秘密みたいなモンで皆やってるし教官たちも知ってるじゃん。ただの遊びなんだからさ」


▽つづきはこちら

赤薔薇候補の少年・ヴィクトル「だけど試験中はひかえた方が賢明じゃないかい?」

白薔薇候補の少年・フランツ「ですね」

テオドール「ちぇー」

シラー「せっかくだからさ、皆あまり知らない同士だし、負けた人は自分の家とか故郷とかのことを話すってのはどう?」

ステラ「罰ゲームになってない気がするけど……それもいいかもね。よくまとめるわね、シラー」

シラー「そう?」

 

 小さく笑って目を細める。

 早く眠らなくては明日に響くと思っていても、初めての冒険。興奮してなかなか眠りにつけない。

 結局、彼らは夜遅くまで各々の話題を競い合い、いつのまにかカードは手の中で引かれることなく収まっていることとなった。

 

ステラ「ホント!? じゃあ、部屋で名前が変わるかもしれないって言ってたのは……」

シラー「そう。私、エマリィ=シャトーって近々なると思うから。そのときはヨロシク。まだ手続きとか色々あるから少し時間はかかるってお母様はおっしゃってたけどね」

ミレーヌ「きゃあ、スゴーイ 一気にシンデレラ人生まっしぐらぁ~?」

シラー「そういうことになるわ。でもまだメイディアには言わないでおいてちょうだい。突然、貴女はシャトー家の正当なる後継者ではないなんて知れたら、あまりに可哀想だわ。折を見て私から直接話すから」

ミレーヌ「どうしてよ? いい気味じゃない!! 知ってる? あのコ、レイ様やリッ君にも権力で言うこと聞かせようとしているのよ!! でもリッ君は水持って来いって命令されたときもキッパリ断ってたけどね~♪ 権力になびかない人間だってちゃぁ~んといるのよーだっ」

テオドール「それを言うなら、ウチんトコのクラスのフェイトだって、あの女をフッたんだぜ。窓の上から偶然見ちゃってさぁ。マジ笑ったよ。アイツ、勇気あるって」

シラー「へぇ。それって初耳ー……詳しく教えてくれない?」 小さくほくそ笑む。

ステラ「やめなよ。悪趣味じゃん」

シラー「え、だって。仮にも腹違いとはいえ、妹をフッた本人がどんななのか少し興味あるわ。ヒドイこと言ったなら、仕返ししてやりたいの」

ステラ「放っておきなって」

 

 しかし咎める声も聞かず、テオドールが面白おかしく話し出してしまう。

 いいにつけ、悪いにつけ……といいたいところだが、“悪いにつけ、悪いにつけ”メイディアは学徒たちの話題の種だった。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 18-11 |PageTop| レイディ・メイディ 18-9 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog