忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.91 「レイディ・メイディ 13-8」 ≫ [95] [130] [94] [93] [92] [91] [89] [88] [87] [86] [85]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイディ・メイディ 13-8

メイディア「そこのグラディウスお兄様っ!! ワタクシと結婚なさいっ!!!」

 

 クロエに捕まったまま、巨大ビックボイスで大激白。

 一瞬にして静まり返る練習場。

 

クロエ「……って……」

 

 真っ白になって、石化。


▽つづきはこちら

ガーネット「…………………」

 

 剣を構えたまま同じく石化。

 ちょうど相手をしてもらっていたレクの剣が振り下ろされる。

 レクも一瞬、気を取られて止めるのを誤ってしまったのだ。

 ボカッ☆

 

ガーネット「ごふっ!?」

 

 顔面直撃。

 

レク「……あ。」

 

 ガーネット、スローモーションで鼻血を吹きつつ、白目をむいて倒れる。

 

レク「うわぁっ!? ガガガッ……ガーネットさぁんっ」

 

 木刀を放り出して、ガーネットを揺さぶる。

 

ヴァルト「コラッ、揺さぶるな!! 誰かっ!! 担架をっ」

クロエ「キャーッ!? お兄ちゃーんっ!!」

 

 血相を変えて駆け寄る。

 

メイディア「あら、嫌だわ。あまりの嬉しさに気絶してしまったのですね? 恥ずかしいですわ、ダーリン」

 

 クロエの後を追って茂みから出てゆく。

 

レク「ガーネットさんっ!! すみません」

 

 騒ぎを聞き付けて、少し離れた隣で木刀(今日はホウキではない)をふるっていたジャックも駆けつけた。

 

クロエ「あっ、ジャックさんっ!! お兄ちゃんがっ」

ジャック「あはは。そんな泣きそうな顔をしない。大丈夫。そんなにやわじゃないよ、君の兄上は」

 

 今にも泣きだしそうなクロエの頭に軽く手を乗せる。

 

クロエ「でも……」

ジャック「ヘーキヘーキ。……あ、わわわわわ君じゃないか、元気?」

 

 うろたえるレクに気がついて軽く笑いかける。

 

レク「あっ……えっ……あのっ……」

ジャック「ナーニ。訓練すればこのくらいあっても当たり前なんだ。いちいち騒ぐ程のこともない」

 

 そう言うと、ポケットから純白のハンカチを出してガーネットの鼻の穴にズボッと詰め込む。

 

ヴァルト「デカ過ぎだ、デカ過ぎ。ハンカチそのまま入れるな。そしてハンカチに名を書くな。子供か、お前は」

 

 その純白のハンカチーフには、“ジャック=フランツ=グレイング=ジョセフ=アラン=スティーヴン=コンスタンティヌス=ウィングソード”と何行にもわたってフルネームが書き込まれていた。

 すでに名前がハンカチの模様のようになってしまっている。

 

ジャック「いいじゃないですか。ちなみにパンツにもなくならないように名前書いてますよ? 間違って誰かがはいていっちゃったら困るじゃないですか」

ヴァルト「誰がはいていくんだ、誰が」

ジャック「知りませんよ、そんなの」

 

 言ってる間に担架が運ばれてくる。

 

クロエ「お兄ちゃん!! 死なないで!!」

ジャック「だから大袈裟だってば」

 

 兄に抱き着くクロエを引きはがし、数人がかりでガーネットを担架で運ぶ。

 

クロエ「そうだ!! 習いたての回復魔法で……」

メイディア「ワタクシ、その方のフィアンセのメイディアと申しますの。看病致しますので一緒に行ってもよろしいかしら?」

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 13-9 |PageTop| レイディ・メイディ 13-7 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog