忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.95 「レイディ・メイディ 13-12」 ≫ [100] [99] [98] [97] [96] [95] [130] [94] [93] [92] [91]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイディ・メイディ 13-12

 夕方、メイディアはガーネットを探しに外へ出てみたが、彼は逃げ去った後であった。

 

メイディア「え!!? もうお帰りになられた!!?」

レク「うん……何か急ぎの用があるって少し早めに。ちゃんと謝りたかったのにな」

メイディア「ダーリンったら、ワタクシに一言の挨拶もナシに……」

レク「ダッ……ダーリンッ!!??」

メイディア「ええ。ワタクシ、あの方を婿に迎えることに決めたの」

レク「ガーネットさん、OKしたんだ?」

メイディア「いいえ。お返事はいただいておりませんけど?」

レク「……じゃあダーリンって……」

 

 勝手に呼んでいるだけだ。


▽つづきはこちら

フェイト「何だ。また追いかけっこしてるのか」

 

 レクとの会話にフェイトが割って入ってきた。

 

メイディア「むっ。貴方には関係ないでしょっ!!」

フェイト「まぁね。ケド、相手が可哀想だと思ってさ。ウザがってんじゃないのか?」

メイディア「それはどういう意味かしら」

レク「はわわ」

フェイト「アンタ、自分のことしか考えてない。相手の気持ちも事情もお構いなしだ。本当に好いてもいないのに押し付けがましい恋愛ゴッコに巻き込むのはやめにしたら?」

メイディア「……………………」

フェイト「それにあちこち好意振り撒いて歩いて……まるで媚びてる娼婦みたいだ」

メイディア「!!」

 

 かっと頬に血が上って紅潮する。

 同時に平手が出た。

 乾いた音が響く。

 

レク「あっ!!?」

フェイト「……っつ」

メイディア「そこまで貴方に言われる覚えはございません。一度ならず二度までも。ワタクシを侮辱することは許しませんことよ。次、そのような侮辱を致しましたら平手では済みませんからね」

フェイト「どうするって? また権力を行使……」

メイディア「グーで348回タコ殴りに致しまして、コブラツイストして、ジャーマンプレスして、四の字固めして、頭突きして、ぶんぐる振り回して遠いお空にポイですわっ!!!!」

フェイト「……行使……し……て……」

メイディア「肝に銘じておくことね」

フェイト「…………………………」

    『どーゆー肝の銘じ方だ!!?』

メイディア「言っておきますけれど、ワタクシは貴方の言葉でもう傷ついたりはしないわ。ええ、ほんの少しも」

レク「あ~……え~っと……」

 

 二人の間に挟まれて、居心地の悪いレク。

 

メイディア「関係ないのですから、口出しは謹んでいただきたいものですわね」

フェイト「そんな態度じゃ誰にも振り向いてもらえないって言ってんだ。……まぁ、確かに俺には関係ないな。ただ、あの人(ガーネット)に同情しただけだから」

 

 それだけ言うと背中を向けて歩きだす。

 

メイディア「何よ。エラソーに誰に向かってそんな口を利いてると思っているのかしら」

レク「メイディにじゃないかな」

メイディア「お黙りっ!! そんなことはわかってるのっ!!」

レク「じゃあ何だよ~」

メイディア「レクには難しかったかしらねっ!! ぷんっ」

レク「も~、怒りっぽいなぁ。ホラ、ご飯食べに行こうよ。カリカリしてばっかりいないでさ」

メイディア「ん? ……行く」

 

 素直についてゆく。

 この正騎士二人が通う一週間、結局メイディアは体よくダーリン(予定)に逃げ切られてしまっていた。

一方でクロエはホッと安心。

 レイオットは正騎士が見せてくれた戦いの中で何かヒントをつかめたような気がしていた。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 第14話 |PageTop| ミステリー小説読んだ。(西村京太郎・吉村達也) ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog