忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1101 「君とコティヨン:9」 ≫ [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


君とコティヨン:9

[コマキャラさん発表]
 
カノン(希月さんコマキャラ)
ロイヤルコマキャラ
年齢:18歳/血液型:AB/ 身長:160/ 一人称:私/口調:丁寧語
教育係ノイル

実力はあるのに母親の身分が低かったり女では王になれなかったりで今までまったく評価されなかった人。
そのためハングリー精神が強く、今回チャンスが回ったことでかなりやる気。
野心家で、初の女王になってやろうと思っている。
今まで誰からも評価されなかったことから自分の実力を正しく認めてほしいと思っているものの、誉められ慣れていないせいで誉められると超照れる。
策謀や軍略など頭を使う事や駆け引きに長けている。
反面、人間関係には不器用。

▽つづきはこちら

理性的で冷静で常に一手、二手先を見据える……のだが、やはりまだ18歳。計算外の出来事が発生すると途端に狼狽える。
メンタル面でまだまだ修行が必要。
パワフルな人にペースを乱されてはぐったり。
怖いものが心底苦手。
幽霊的な現象に遭遇するとえらいことになる。
実際はそれなりに年相応だけど、少し背伸びをして気丈に振る舞っている。
周りは変なのばっかりだと自分だけはマトモなつもりだが、実は彼女も結構ズレていたりする。
動物や子供が好きでヒカゲ()やミオ(子供)を見つけると捕獲して愛で愛でする。
愛読書は「友達の作り方初心者編」

イメージセリフ
「ふむ。私を出し抜ける自信があるのならいつでもどうぞ。返り討ちにして差し上げましょう」
「そのような戯れ言を……甘さだけでも厳しさだけでも国家は守れませんよ?」
「な…………け、計算してません…………!」
「ななななんで誉めるんですか!やめてください!嘘ですやめないでください!」もうワケわからん()
「よろしい。決めました、貴方は私のライバルです」

今回はコマキャラの年齢を中堅くらいにしました。
性格的にもこのくらいが妥当かな、と。
コマキャラも今まで変人アホ(姫夏)→天然根暗()→電波お子様()→武士系猪突猛進()と来たので、今回は割と頭脳派で強気なカンジにチャレンジしてみました()
名前がなかなか決まらなかった………(^_^;)


キュネス
(あっぴちゃんコマキャラ)
①コマキャラロイヤル

②既存キャラアルムガトー

③名前【キュネス】性別【女】年齢【16】身長【160】のA型、一人称自分

性格【少しおとなしめでかなりの心配性、いつも自分に自信がなく、回りに心配されまくり……でも、本人は自分のことより人の事を心配してるバカ。
心配な人はすべて教育係のアルに相談し、共に行動にでる。
何もないところで転んだりと、かなりのドジッ子。
教育係のアルの行動は常に正しいと信じきってしまうほどアルの事を尊敬し、頼りにしているので、アルの行動をいつもノートにとって一生懸命勉強している。
なので彼女にとってはカンニングも正しい事で、食事の中に下剤をいれるのもアルの行動は全て正しいとおもっている。
そして周りからいつも心配されてるのにも気が付かず、反対に困った人や助けてあげたい人はすべて助けてあげたという優越感にひたるのが好き。】

 
アイカ(春日さんコマキャラ)
年齢:16歳/性別:女/身長:146.6cm/血液型:O型/一人称:私/ユーリの教育担当
備考:7人きょうだいの一番上。故に家は超貧乏。
父親は出稼ぎに数年前に家を出て以来音沙汰がなく、母親は病弱でまともに働けないため、一家の大黒柱的存在。
きょうだい達の勉強の世話をしたり、家事をしている様を城関係者に目撃され、面倒見の良さや指導力を買われてスカウトされた。
学校は幼い頃に少し通ったきりだが、頭は良いらしく、教科書などを一度流し読みすればすぐ理解してしまう。
お金が絡む計算はどんな桁数でも瞬時に弾き出す。
常識人。
悪いことが嫌い。
家事全般が大得意。子どもをあやすのも上手い。
弱点は虫。特に蝶々や蛾。
得意技はタイムサービスで値切ること。
商店街(?)のアイドル。
タイムサービスの時間になるとそわそわし始める。
王子がどんなに理不尽なわがままを言っても、家族のご飯代と我慢するが、間違ったことをすると容赦なく叱り飛ばす。
自分に一番厳しい。
「お勉強の時間です!」
「(我慢我慢我慢ここで怒ったらみんなのご飯代が…………………って、もう我慢なりません! 何ですか、その態度は!」
「みんなちゃんとご飯食べてるかな
「あなたの苦しみは私の苦しみでもあります。だって私はあなたの教育係ですもの」

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 君とコティヨン:10 |PageTop| 少女漫画 「ハツカレ」 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog