忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1102 「君とコティヨン:10」 ≫ [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


君とコティヨン:10

[コマキャラ発表2]
レオノーレ(秋月さんコマキャラ)
名前 レオノーレ(Leonore)/通称 レオ/年齢 18歳/性別 男/一人称 俺/二人称 アンタ/血液型 O型/身長 176cm/髪色 白/瞳色 青/口調 「~だな。」「~じゃねぇ?」等、結構粗暴/ユーリの教育担当

備考
元々孤児で、今の名前は育ての親が名付けた。
育ての親は旅人の男で、各地を飛び回っている。
いい加減ちゃんとした寝床が欲しくて、住み込みで働ける場所を手当たり次第に廻っていたら、教育係に選ばれた。

「レオノーレ」は普通は女性に付ける名前。
適当な性格の男が、ノリで付けたらしい。
実はちょっと気にしているので、普段は「レオ」と名乗っている。
自分の容姿(白髪)については、特に気にしている様子は無い。

▽つづきはこちら

口が悪くて、粗暴。年の割にかなりスレている。大人びている。
荒っぽくて、あんまり王室にはそぐわない性格。
一応常識人だが、王族相手でも平気で悪態ついちゃったりする。
正直者と言えば聞こえは良いけど、ようは無礼(爆)
「様」を付けて呼んではいるが、形だけ。すぐ「アンタ」とか呼び捨てになる。
でも何だかんだで、色々世話は焼く。面倒見は良い。
無愛想という訳ではないので、これでも人当たりは良い。
放浪者な男の影響か、レオも結構放浪者っぽい。成るようになると思ってる。

実は誰が王になるとかには、あまり興味無い。
孤児な上に男にくっついて世界中を飛び回っていたので、愛国心に乏しい。
何だか場違いな場所に来ちまったなぁ、とか感じている。
濃い人が多いから飽きなくて良いかな、という程度。
国の為というよりも、単純に個人を見て周囲と接している。
自分も一個人として接してくれる相手にしか、心を開かない。
その分、あまり拘ってないので、他の王族とか教育係とも普通にしている。

旅の最中男に扱かれた為、かなり実戦慣れしている。
色素薄いし弱そうだけど、多分その辺の兵士よりずっと強い。
細身の体躯に似合わず、かなりの怪力。
割と頭も良いので、孤児だからと馬鹿に出来ない。変わったことを知っている。
国の歴史等、「教養の為の知識」「勉強」は興味無い。
男が生活無能者だった為に、反面レオは色々出来る。器用貧乏。
お菓子作りが趣味だったりする、可愛い(?)一面も。

イメージ台詞
白髪のことを悪く言われて「了見狭いのな、アンタ。」(鼻で笑う)
「いい加減にしねぇと、マジぶっ殺すぞ(怒)」
「別に俺、そんなに必死じゃねぇし追い出されたらそれまでかなって感じ。」
「はあアンタの勝手には付き合ってらんねぇよ。」
「勝手にやってろ。他人の家のゴタゴタに巻き込まれるなんて、御免だ。」
「本気で向き合って欲しいなら、ちゃんと「俺」を見ろよ。」
「好きなんだろ?だったら正直に言えば良いじゃん。」

エドワードに
弟みたいな感じで接してる。
「卑屈になってんじゃねーよ、ばーか。」
「別に、自分がやりたいことやれば良いんじゃねぇの。
 エドはそっちのが合ってんだろ。」

ヒカゲに
「王家って物騒だなぁ。」
「新聞読んで嘆くくらいなら、何かしてやれよ王子サマ。」

ミオに
チューされても普通にスルー(笑)
趣味で作ったお菓子は、大概ミオのトコロに。
ほら、やるよ。」手作りお菓子をあげる。

ユーリに
年上だけど、年上と思ってない(爆)手のかかる王子だと思ってる。
女ユーリでも容赦ない。
泣くぞ、の台詞に対して「………泣けば?」(非道)
「あー、はいはい。判ったよユーリ様。」
「でけぇ図体して、ガキみてぇなこと言ってんじゃねぇよ。」
付き合いが長くなって信頼されると、こんなことも言うかも
「アンタが俺に絶対の信頼をくれるなら、俺は一生、アンタだけに尽くす。
 国の為とか関係無い。アンタだけの為に、俺は生きてやる。」

ゼファルトに
「あんまユーリ虐めんなよ。後で面倒だろ。」
「よくやるよな。疲れねぇ?女なんて面倒じゃん。」
本音での台詞に対して「ま、好きではねぇな。」

キュランに
年上で真面目で、一応常識人っぽいので、多分信頼はしてるかと。
ロケットパンチ騒動に「あっぶねぇな気をつけろよ;」

アルムガトーに
見てる分には飽きない奴だと思ってる(笑)
「あんまり無茶すんなよー。」
 
 
セレナ(なみちゃんコマキャラ)

①コマキャラ・教育係
②既存キャラ・ヒカゲ
③名前セレナ
 
性別
 
年齢16才
 
性格のんびり
ヒカゲの教育係。
教育係は、王族を(-_-)/~~~ピシー!ピシー!としないといけないのに、まったく正反対の「のんびり」さん。
動物が好きで、黒猫のヒカゲが「動物」として好き。
夜になると、ヒカゲは人間になるので、昼とはやっぱり態度は変わり、ヒカゲのことを「ヒカゲ様」と呼ぶ。ついでに昼も「ヒカゲ様」と呼んでいる。
基本的には、忠実な教育係。
乱暴な?ユーリのことが嫌いで、見つけたら避けるぐらいユーリがニガテ。
昼はヒカゲと遊んだりもする。
セレナは、一刻も早くヒカゲが王座につけるように努力しているつもりだが、行動では全然違う。
まるで、ヒカゲとゆったりスローライフを楽しんでいるかのようにしか見えない。意味不明な女の子。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 君コティのコマキャラアップしますたー。 |PageTop| 君とコティヨン:9 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog