忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.584 「みやまよめな:30」 ≫ [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みやまよめな:30

魅入られし者

1,

 あれから、毎晩、猛は都の部屋に忍び込んで来た。どこからともなく。

 初めは無礼者とののしっていた都だったが、人を呼ぶことはしなかった。

 抱き寄せられて、

 

都「いくら恩人とはいえ、このような狼藉(ろうぜき)、許されるものではありませんよっ!!」

猛「では、人でも呼んで、わしを斬るがよい。わしはそれでも構わぬ」

都「恐ろしくないのですかっ!?」

猛「なーに、人が恐ろしくて、神子殿をモノにできるか」 口づけを迫る。

都「何と豪胆(ごうたん)な……」

 

 しかし、都はこの男が嫌いではなかった。

 おかしな力を持つ自分を、人々は恐れ、あがめるばかり。

 このように一人のただの女として扱われたことは、ほとんど身に覚えがない。

 しかも都はまだ、本当の恋など知らぬ乙女。

 男子に強く求められることもなかったために、胸の高鳴りにあがらうこともままならなかった。

 

都『……そうだ、夢での鼓動はこの男からだ……』

 

 黒百合も彼の仕業であり、もうこれは疑いようもない。

 

都『私は、ずっとこの男に恋をしていたのだ……きっと……』

 

 太い腕に抱きすくめられて、うっとりと目を閉じる。


▽つづきはこちら

2,

 自分の家の庭で稽古を積む社。

 

社「ぬあぁっ!! くそっ!!!」

 

 けれど、ちっとも身が入っておらず、ただメチャクチャに振り回しているだけに見える。

 庭に水をまきながら、

 

万次『あ~あ、荒れてんなぁ~』

 

 肩をすくめる。

 

万次『触らぬ神に祟りなし……っと』

 

 そこへ椿がやってくる。

 

椿「あっ、おはよーございます、社様っ♪」

社「…………ッ!!」

 

 社は気が付かない。

 

椿「おはよーございますっ、社様っ!!」

 

 やはり気づかない。

もしくは気づかないフリをしているだけかもしれない。

 もう一度、息を大きく吸い込む椿を万次丸がたしなめる。

 

万次「よしときなさいよ、椿ちゃん。今、若様はゴキゲンナナメだ」

椿「え~!? またぁ!?」

 

 ぶーっとふくれる。

 近頃、社はほとんど毎日、イライラしていた。

 原因は猛。

 猛が館に来たという話は1つも聞かないが、間違いなく奴は出入りしている。

 それは他でもない、あの姉君が証明していた。

 

社『毎日毎日毎日毎日っ!!!』

 

 木刀を振る。

 

『何で、あの男の話を聞かせられなくてはならんっ!?』

 「くっそ~っ!!!!」

 

 問題なのは、姉がその無礼な侵入者を拒まない……それどころか自ら招き入れているがあるということだ。

 しかも、猛の話をするときの都はすでに恋する女の目をしている。

 

社『くそっ!! くそっ!! くそっ!! くそっ!!』

 

 闇雲に木刀を振り回す。

 見えない猛に向かって。

 

社「はぁっ、はぁっ、はぁっ……」

 

 さすがにれてきて、一息。

 木刀を地面に突き刺す。

 

椿「はい、お疲れさまです」

 

 タイミングよく、手ぬぐいを渡す。

 

社「……………………」 礼も言わずに受け取る。

椿「……………………」

万次「…………………」

 

 水をまきおわり、一瞥(いちべつ)して、万次丸は立ち去る。

 社は上半身の衣類を脱ぎ、渡された手ぬぐいで体をふき始め、椿はぼんやりとそれを見つめる。

 

椿「……………………」

社「……………うん?」

 

 ようやく、椿の様子に気づいてそちらを向く。

 

「あ、何だい、椿?」

椿「……ハッ!?」

 「あ、いえいえっ!! 何でもないですぅっ!!」

 

 裸をじっと見ていた自分に気づき、真っ赤になる。

 そんな様子に毒気を抜かれ、

 

社「………手ぬぐいありがとう。……いつも気が利くね、椿は」

椿「ヤダー♪ そんなぁ 当然ですよ~」

 

 頬に両手を当てて、大喜び。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ みやまよめな:31 |PageTop| みやまよめな:29 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog