忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.582 「みやまよめな:28」 ≫ [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みやまよめな:28

都「!?」

猛「………………………」

 

 ニヤリと下品に口元を歪める。

 

社「ここは男子禁制の館ぞっ!! 誰の許可あって踏み込んだっ!?」

猛「おうよ。だから、忍んできたのじゃ」

 

 社の背にいる都に視線をはわせる。

 またしてもニヤリと笑い、

 

猛「姫に会いにな」

社「黙れ、不埓者っ!!」

猛「おっと!!」

 

 抜刀しようとした社の手を上から押さえる。

 

社「!?」

 

 力任せに引き抜こうとするが、まったく動かない。

 

『ばかな…………!?』


▽つづきはこちら

 腕力に自信があっただけに、軽く押さえている相手の様子にショック。

 力の押し合いで細かく震える腕。

 

猛「男子禁制といいつつ、坊主はここにおるではないか」

社「私は血縁の者だからな」

猛「つまりは“男”ではないと」

社「何を無礼なっ!!」

 

 会話の間も片方は刀を抜こうとし、片方はそれを押さえている。

 

猛「何、男子ではないと言っておるのではない、ムキになるな。姫にとって男として数えにならないということじゃ」

社「!!」

猛「のう、姫よ」 手を離す。

都「……!!」

 『このヒト……』

社「おのれぇっ!! 馬鹿にしおってぇっ!!!」

 

 怒りの形相の社を涼しく受け流し、猛は手を伸ばした

社の後ろにいる都をいとも簡単に捕まえる

 

都「あっ!?」

猛「んー、ほんに美しゅうなった」

 

 細いアゴを持ち上げさせ、無遠慮に眺め回す。

 

都「……なっ!!? ぶ、無礼者っ!!!」

 

 かっとなって平手をお見舞い。

 

社「姉上から離れろっ!! さもなくば、たたっ斬るっ!!!」

 

 社を完全に無視して、

 

猛「アタタ。相変わらず、気の強いことじゃ」

 

 ひっぱたかれた頬をさする。

 都、キッと睨む。

 

猛「こうしてお互い、まともに会うのは久しぶりじゃのう、姫よ」

都「えっ!?」

 

 久しぶり?

 

社「猛!! 貴様は姉上に目通りしたことはないハズだっ!! デタラメ申すなっ!!!」

猛「うるさいぞ、小坊主」

 

 坊主から、小坊主に格下げ

 

社「何ィっ!!?」

猛「姫、積もる話もしたい、弟を黙らせてはくれんかの」

都「……………………」

 

 目をパチクリ。

 

……ともかく、私を久しいというこの者の話を少し聞きたい。社、得物をしまい」

猛「そうじゃ、姫の前で血を見せるつもりか?」

社「……くっ!!」

 

 仕方なしに刀を収める。

 

都「久しい者かどうかは知らぬが、図々しい。もう少し離れなさい」

 

 猛に向かって冷たく言い放つ。

 

猛「御意」

 

 今度は素直に従い、間を置いてあぐらをかく。

 社に向かい、

 

「突っ立ってないで、坊主も座ったらどうだ」

社「黙れ。私はお前がおかしな真似をせぬように見張る!! 少しでも姉上に触れればその首ないと思え!!」

猛「……ふん」

都「猛といいましたね?」

猛「おう。覚えておらなんだか」

 

 都、黙ってうなづく。

 

猛「無理もないか。姫は幼かったし、もう何年も前のことじゃ」

都「?」

社「?」

猛「ホレ、罪流しの泉で姫が溺れておったろう」

都「!!」

社「……えっ!?」

 『罪流し……罪流(ざいる)の泉で姉上が……!?』

 

 ……初めて聞く話だ。

 

『……そんな……知らなかった』

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ みやまよめな:29 |PageTop| みやまよめな:27 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog