忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.586 「みやまよめな:32」 ≫ [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みやまよめな:32

都「猛殿に送ってもらうから、私の方はよい。それよりも今は椿と一緒にいておやりなさい」

椿「都様……」

社「………………」

 『……くそ……』

都「椿」

椿「はい、都様」

都「社を頼みましたよ」

椿「はいっ!!」

都「あの子は見た目より、まだまだ子供…………。末子のせいか少々甘えたところがありますが、椿が鍛え直してやってちょうだいね」 ニッコリ。

椿「お任せ下さい

 

 二人、去って行く。


▽つづきはこちら

社「…………………」 ぎりりと歯軋り。

椿「社……様……?」 顔を覗き込む。

社「何だっ!?」

 

 さっきまでの優しさはいずこ。突然、怒鳴る。

 

椿「ひゃっ!!」 身をすくめる。

社「……!!」

 『あ、またやってしまった……』

 

 苦虫をかみつぶした顔になる。

 椿に当たってしまったのを申し訳ないと思って誘ったのに、これでは元の木阿弥。

 けれど心の動揺はなかなか押さえられなかった。

 

社『……ダメだ……姉上のこととなると私は……』 髪をかきむしる。

 

 しかし、明るくて単純な椿はたいして気に止めてもいなかったようで、

 

椿「近頃、都様、いっそうお美しくなりましたね~!! ひゃあ~……」

 

 などと話しかけてくる。

 

社「……そ、そうだな……」

椿「香るようにってきっと都様のような方のための比喩(ひゆ)ですねっ♪」

社『香るような……か』

 

 確かに、前までの可憐な少女の魅力とは少々違ってきたような気がする。

 ぐんと短期間で、女っぽくなった。

 もしや……とある想像にたどり着きそうになったが、それはあえて考えないようにした。

 

 チラリ、と椿を横目で見る。

 

椿「?」

 

 見られて、微笑みを返す。

 お化け化粧のゴッツイ笑み。

 

社「………………………」 ゲッソリ……

椿「さ、私たちも帰りましょう!!」

 

 元気に前を歩きだす。

 

社「……うん……」

 

 

 一方、都と猛。

 

猛「何だ、弟君はまだ姉上にベッタリか」

都「……ベッタリは……私の方です」 苦笑い。

 「母を亡くしてからというもの、私はなぜ母を助けられなかったのかと父になじられ続け、それをかばいだてしてくれていたのが、あの子なのです。いつも甘えていたのは姉であるハズのこの私……」

 

 寂しそうに小さく笑う。

 

猛「……なるほど?」

 「それでそなたらはそんなにも堅く結び付いておるのじゃな」

都「……ええ……。私が社を縛り付けてきたのでございます」

猛「じゃが、もうお役目御免じゃ」

都「!?」

 

 一瞬、驚いた顔になるが、すぐに猛が“これからは自分がいる”と言ってくれているものと思い、嬉しくなる。

 

都『そう……か。あの子に寄り掛かるのはもうやめにしないと……。あの子が可哀想だというのですね、猛殿……。……わかりました』

 

 勝手に心の中でうなづく。

 猛の横顔を見上げる。

 

都『社のことまで考えて下さるなんて、なんとお心の広い方なのでしょう』

 

 うっとりと目を細めてから表情を引き締める

 

『私ももっと強くあらねば……』

猛「ときに、都」

都「はい?」

猛「その弟のことじゃが、アレはそなたに惚れておるな」

都「……は?」

 

 足を止める。

 

「な、何をおっしゃいます!! またたちの悪い冗談を……」

猛「冗談ではない。今度、試してみようか?」

都「いーえ、結構ですっ!!」

 

 ふんっとそっぽを向く。

 

「いくら猛殿といえど、弟を馬鹿にすると怒りますよ!!」

猛「……………ふぅん」

 

 だが、小馬鹿にしたような態度は改まらない。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ みやまよめな:33 |PageTop| みやまよめな:31 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog