忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1124 「いつかの子守唄~紅の花嫁:あとがきと設定」 ≫ [1133] [1132] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつかの子守唄~紅の花嫁:あとがきと設定

 永遠の命と同時に永遠の孤独を手にしてしまったヲロチ。
 いくら心を寄せても相手がすぐ死んでしまうワケです。
 なので、扇をオトすと共に永遠の闇を生きてもらえるか聞かれます。
 ハイだと「サシモ草の露」を飲んで、不老長寿の化け物になってしまい、イイエだと、「そうか、それがいい」と言って扇とのEDにはつながらなくなります。
 

▽つづきはこちら

このいつかの子守歌での外見は小学生くらいです。
 親とか言ってるケド、すぐに追い越されて買い物も手をつながれて歩いていたり、肩車されてたりでちっとも親してません(爆)
大きくなってしっかりした子たちにはしょっちゅう叱られてたりだし。
いつも風車を持って喜んでたりもします。
 それでも拾われた子らにとっては敬愛する育たない育ての親(オイ…)。
 中には段々、そんな伍歌(扇)自体を気味悪く思うようになって、育ててもらったけどそこから逃げ出す子も多かったのですが…。
でも去る者追わず…なのでそのまま放ったらかし。
本当はそれで傷ついていたりするのですが、伍歌は自分が傷ついたこともよくわかってない。
本編で悲しいとかがちゃんとわかるようになればいいんですけど。さてさて。
 
 ちなみに草薙の剣も隠し持っているので、最終的に扇と仲良かったコマキャラさんに草薙の剣はアイテムとしてハズでした。
 同時にそのコマキャラさんに隠れ設定が追加する予定でした。
 須佐之男命の血を引くものだったり、ヲロチに眠りの酒を盛った美女の血を引く者だったり。
 箱君が途中終了するまでに扇と特別、印象度が高いキャラはいませんでしたので草薙の剣は朔夜か凶次にわたるんじゃないかなと
戦えるようにするためにたぶん朔夜かな?
 
 ついでに…凶次と扇は親子です。
の子なのでイコール扇の子でもあるワケで。
 おと扇は兄弟姉妹ではなく同一人物?(化け物)なので。体つながってるし。 彼ら8首はそれぞれ多角的な精神なだけで、ヲロチという1匹の魔獣です。
 だから困ったことに凶次のお母さん、目の前にいたりするんですよ(大笑)。
 でもまぁ、真相はともあれ親戚のおじさんくらいなカンジだけどね。結局。
8首とも考えてるコト違うし。
 ヲロチの血のつながった子供は凶次だけ。
今までお以外、子をなしてないので、ヲロチ長男です(笑)
 でも完全にパパ似なので、凶次にはヲロチの力は一切ナッシング。
五輪刀としての力も父から受け継いだモノなので、魔物検査?やっても引っ掛かりません。人間です。
ちなみにお互い親子だとわかってないし。
…やっぱり親戚程度なモンでしょうな。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

読んだー

楽しかった☆
これでちょっと威吹のキャラが固まった・・・ような?
音色物語の方では、シルフを拾ったのは威吹だけど
シルフでかいし(設定年齢25くらい)酒呑童子というよりは、
友達出来た♪みたいな感じにしてます(^.^)
なので立場対等・・・勝手に親友位置に置いちゃいました。


そして悩みどころが凶次・・・。こやつはどうしようかのう。

From 【望.2008.10.05 21:17編集

いいと思いますよ☆

威吹は赤ちゃんから自分が拾って育てないと子供と認識しませんからね。
見た目大事(笑)
大人は大人として扱いますし。
それに「威吹 扇」となってからというかもっとずっとその前に妖力抑える術を身につけているからほとんど大丈夫です。
年がら年中一緒にいるワケでもなし。
自由に扱ってくらはい(^_-)-☆

From 【ゼロ】2008.10.05 21:23編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 66-17 |PageTop| いつかの子守歌~紅の花嫁 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog