忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Category 「映画・小説・漫画等の紹介・感想」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ど、どうしたら……?(T_T) あと映画の話。

何年も何年もそれこそ10年くらい前に読んだ小説のタイトルが急に引っかかって検索しました。
タイトルはおろか、作者名もわからないし、しかも読んで印象薄かったんだろう、内容もあんまり記憶にない。
でも急にアレ何だっけ?状態から抜け出せなくなって、調べました。
そしたらヒットして、ああ、そうそう。これこれ。と思って引っ掛かりが取れた。
そこまではOK。

拍手[0回]

PR

▼ つづきはこちら

地/球が止/まる日

本日は卯月とPの会社の人やその人の同級生さんたちと「地/球が止/まる日」を観てきました。
(※「/」が入っているのは、検索避けのためです。)
以下、ネタバレ注意!
完全にネタバレなので、困る人は読まないでね!

拍手[0回]


▼ ネタバレ注意☆

少女漫画 「ハツカレ」

「ハツカレ」/作者名:桃森ミヨシ/マーガレットコミックス/完結済み
 小学生のときからエスカレーター式・女子校で育ち、男の子といったら幼稚園のときのイメージで止まっている「チロ」こと「ちひろ」に彼氏ができた。
 彼氏は毎朝の通学中の電車でいつも見ていたという男子校の生徒。
 男子免疫のない奥手のチロに先を越されたと友達たちも大騒ぎ。
 初めは手をつなぐどころか会話すらまともにできなかった二人の不器用ながらも微笑ましい恋愛スタート。
 3歩進んで2.5下がるようなスローペースでほんの少しずつ距離を縮めていく二人の前に幼稚園のときイジメっ子だった男子がいきなり現れた。
 外見は立派に成長したけれど、中身はまだクソガキ様のまま。
 好きな子ほどイジメるを地でいくような照れ屋の彼は、本当は「チロ」のことを今でも好きで……
 チロを中心に三角関係。そこに親友のちゃこまで加わって、切ない恋の成長物語……なのかな?
 ……まぁ、そんなカンジ。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

少女漫画 「B×Bブラザーズ」

「B×Bブラザーズ」/作者名:右京あかね/マーガレットコミックス/完結済み
 転向してきて初日から、学校の名物サークルB×Bブラザーズの仲間にされてしまった「その」。
 B×Bブラザーズとは何でも楽しいことをしでかすお祭り屋のような、只今、男子3名だけのサークル。
 何をするのかといえば、突然コスプレをしてみたり、イベント企画をしてみたりととにかく突拍子もない。
 けれど人と違うことを真剣にやらかす彼らに“その”も魅力を感じて、サークルの一員に。
 仲間として大歓迎! 大事にしてくれる彼らだったけど、女の子一人入れば波も起こるもので、関係にヒビが…?
 今しかない、今しか出来ないことを。みんなの高校時代をめいいっぱい輝かせて、精一杯を生きる青春ストーリー☆
 
……とかいう内容……かな?
 絵は上手くて、サッパリ系のカッチリ系で好みでした♪
 男の乳首にトーン貼ってしまうのが個人的にちょっと……アレだったけど……(大笑)
 男キャラの見分けはつくけど、女キャラの見分けがあまりつかないのがアレレ?(笑)
 ヒロインのそのとお友達が顔、一緒? みたいな(笑)
 途中から少しずつ見分けつくようになるけど、時々ヤバイ。
 出てくるキャラがみんな良い人たちなので、安心して読めます(^-^)
 可哀想なことにもならないので終始明るい雰囲気。読後感は清々しい。これぞ青春!

拍手[0回]


▼ がっつり、ネタバレ注意!

妖怪 四十七士!!

かわうそが選ばれたー!!!
メインキャラと一緒に選ばれた、石川県代表妖怪にー!!!
イヤー! イヤー!! どうしよう、カワイイーvV

大興奮、ゼロです、おはようございます!
本日の鬼太郎は、日本と地獄を守る妖怪四十七士にかわうそが選ばれるかわうそのための回でした!!
……ええ、嘘です。
選ばれたのは本当だけど。

地獄より鬼太郎を助けて戦うようにとお達しを受けていた猫娘は天狗のところで修行を積んでいた。
ねずみ男も一緒に連れてこられたけれど、相変わらずサボッてばかり。
一方、西洋魔女ザンビアの仕掛けた罠?により、普段はおとなしい日照り神が凶暴化。
説得も効かず、戦うことになるが、やたら強くて鬼太郎、ピンチ!
猫娘は、いつも鬼太郎ばかり戦って自分は見ているしかなかったが、彼の力になるために修行を積んだのではないかと気がつき、ザンビアに襲い掛かる。
修行の成果あって、日照り神を操るマシンを破壊することに成功。
これで止まるかと思いきや、マグマの力を取り込んでしまった日照り神の暴走が止まらない!

拍手[1回]


▼ つづきはこちら

本日の鬼太郎。

朱の盆、奮闘記~♪
ぬらりひょんの一番古い子分、朱の盆は何をやってもドジで役立たず。
ぬらりひょんの日本征服計画の足を引っ張ってばかり。
今回も強力な力を得られるという妖怪城を目覚めさせるために家鳴りという小さな鬼たちが必要でそれを集める役を負ったのに、他の部下たちは捕まえられたけど、朱の盆だけは1匹も捕まえられない。
叱られそうになった朱の盆は他の部下の捕まえたものを自分が捕まえたと見え透いた嘘で取繕おうとしますが、カゴをひっくり返して家鳴りを逃がしてしまいます。
逃がした家鳴りを捕まえてこないとクビだと言われて、走る朱の盆。
けれど鬼太郎たちに捕らえられてしまい、御用となってしまいます。
ぬらりひょんの悪の計画を聞きだそうとする鬼太郎だけど、朱の盆は死んでも言わないと忠義を示そうとする。
ところがねずみ男の誘導尋問にあっさり引っかかって、ペロリとしゃべってしまう。
鬼太郎たちが妖怪城復活を阻止するために出て行ったところで、朱の盆は隙を見て抜け出し、家鳴りを探しに行く。
このままではクビになってしまうと必至に捕まえたのはたった1匹。
それを持ってぬらりひょんの元へ戻るが、脱出したことに気づいた鬼太郎たちが後をつけており、妖怪城のありかまでたどり着いてしまう。
ぬらりひょん、大激怒!
朱の盆はとうとう解雇を言い渡されてしまいました。


拍手[0回]


▼ つづきはこちら

オススメ漫画。聖☆お兄さん

無理ですよ、先輩!
鬼太郎、ハマリすぎでレイメイ進みません(爆)
見ながらやろうとしているけど、すぐに手が止まってしまうし。
1回見たのに、兄上が会社から帰ってきて見るから、また同じのを一緒に見始めてしまうし。
お前、履歴書書かんと何やってんだっていう話です(爆)
ああああっ! かわうそちゃんと暮らしたいよ~!!!
蒼兄さん、ゴメン! 只今、鬼太郎キャラ1位はかわうそに輝いた!! はふん。

ところで、突然ですが、オススメ漫画の話。
モーニング・ツー連載
作者:中村 光
タイトル:聖☆お兄さん(セイント☆お兄さん)

ブッダとイエスが休暇を取って、下界(人間界)に降りてきて、日本のアパートで人間生活をしている日常コメディなんですが、下手なギャグ漫画よりオモシロイ!
時々、本気でおかしいです。
生活感タップリの神様。いつも赤貧。
古風で生真面目で気にしぃのブッダと物事を深く考えない、イマドキ風の軽いノリのイエス。
二人とも可愛スギ☆
なんて説明していいのかわかんないけど、狭いアパートで同居している性格の違う二人のやり取りがツボに直撃です。
ギャグが独特の味わい。
チラ見でもいいから、一読してみてー!

拍手[0回]


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog