忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Category 「映画・小説・漫画等の紹介・感想」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


203号室 著:加門 七海

 ホラーです。これは当たりでした(^-^)
 大当たりってまではいきませんが、でもちゃんと楽しかったです。
 皆さんのレビューの評価が全体的に低かったので、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!だったんだけど、自分は楽しかったです(笑)
 評価低い人と高い人では、楽しみ方が異なっていて、自分も評価高い人と同じ楽しみ方だったので、その差かも。
 スプラッタ系ではなく、精神的に怖い系。
 薄くて軽いから、電車で読むのに最適かも。
距離にもよるけど、行き帰りとあとは寝る前のちょっとした時間ですぐに読み終わってしまうのでは、というくらい。
 内容も退屈しないので、あっという間でした。
 というワケでネタバレあらすじ+感想です。

 

拍手[2回]

PR

▼ つづきはこちら

呪怨 著:大石 圭

コレ、映画のが原作だったんですね。知らなかった。
というワケで、映画の呪怨を小説化したものを読みました。
今更ですが……
タイトルは気になっていたものの、怖そうでなかなかレンタルで手を出せなかったんですよね。
しかし只今、ホラーがマイブームなので、手に取ってみました。

拍手[4回]


▼ つづきはこちら

偶人館の殺人 著:高橋克彦

ウッウッ……(TωT)
また全消しになっちゃったよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
どーなってんだ、ニンジャブローグ!!_| ̄|○ il||li
もう嫌になってきちゃったけど、頑張ってもう一度書き直すのぜ。
本当は買い物して年末年始のための料理を始めないとなんだが、女子日で(ヽ´ω`)している我に父上が買い物行って来てやろうかと有難い申し出をして下さったので、お願いすることにして材料が届くまでの間、こうして読書記事を書くことにしました。

2012年の読書をソックリさんで終わらせたくなかった我は、頑張りました(笑)
絶望の淵にいた我を救ってくれてありがとう、ありがとう、偶人館!!
そんなワケで感想です。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

ソックリさん

……著は敢えて書かないでおきます……

第一の目的はバトルロワイアル。
ブックオフの通販で下巻しかなかったので、古本屋に足を運んでみましたが、やはりそこでも見つからず。
他にも思い当たる作家の本を探したが、よさげなのが見当たらず。
それと眠かったこともあって、作家名が思いつかなかったりして。
結局、好きなジャンルであるミステリーとホラーの欄からテキトーに選び取って購入しました。
帰ってから思い出して後の祭りだけど、宮部みゆきさんの本にすれば良かった。
読んだことないけど、前々から気になっていたし、大概ヒットしているから大外れはしないだろうし。
んが。
本屋では思いつかなかったんですよねぇ~。
小野不由美さんのも既に読んだものしか置いてなかったし。
まぁ、ともかく読んだことのない作家さんのを手に取ってしまったワケだす。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

残穢 著:小野不由美

Pから借りて読んだホラー?小説。
面白かった~♪
2日で読めてしまいました。
ハードカバーで字も大きいから(笑)
今回はあらすじナシに単なる感想。
謎を追ってあちこちの人に聞いて情報収集していくものなので、あらすじ書くのは面倒臭い(;´∀`)

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

ミスト 感想

ラストは監督が思いついて、原作者にメールでその旨を伝え、変更の許可をもらったそうです。
ウィキや他の人が説明しているの見たらそう書いてありました(笑)
原作者が書いている途中でそのラストを思いついていたら、絶対にそうした!と悔しがって大絶賛したほどだそうで。
ちなみに原作では、微かな希望を抱きつつ、進んでいくという形だそうです。
映画のラストのが絶対イイお!\(^o^)/
とか言って、原作読んだら違うこと言い出すかもww
感想もネタバレ天国なので、これから観ようという方は読まない方がいいかもです。


拍手[0回]


▼ つづきはこちら

ミスト あらすじ

タイトル:ミスト(ザ・ミスト)
原作:スティーブン・キング

 とある田舎の町を舞台にしたパニック映画。
 立てこもり+人間同士の対立という図式の、超我好みの映画です!
 借りてきた兄上、超ビバ!
 パニック系、群集心理好きな方には、オススメ♪
 演出が突っ込みどころ満載なのと流れが不自然なところも満載ですが、総合的には◎!
 ラストが衝撃!!
 ラストは原作と違うらしいのですが、読んでないので原作バージョンはわかりません。
 映画バージョンは超イイ!
 展開読めませんでした。
 
 こないだと同じように、今回はあらすじ、次回が感想となります。
 あらすじはラストまで書いてしまうので、これから観ようという方は、途中までで読むのを止めておいて下さいね(笑)
 
 観ながら書いているんじゃなくて見終わって、3日経ってから書くので、なんか違っているところが多々あると思いますが、大筋で見て下さい(;´∀`)
 とっても怪しいです。自分で作っちゃってるトコあるかも~;
 ではでは、つづきからどうぞ。
 

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog