忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2068 「ソックリさん」 ≫ [2075] [2074] [2073] [2072] [2070] [2068] [2066] [2067] [2065] [2064] [2063]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ソックリさん

……著は敢えて書かないでおきます……

第一の目的はバトルロワイアル。
ブックオフの通販で下巻しかなかったので、古本屋に足を運んでみましたが、やはりそこでも見つからず。
他にも思い当たる作家の本を探したが、よさげなのが見当たらず。
それと眠かったこともあって、作家名が思いつかなかったりして。
結局、好きなジャンルであるミステリーとホラーの欄からテキトーに選び取って購入しました。
帰ってから思い出して後の祭りだけど、宮部みゆきさんの本にすれば良かった。
読んだことないけど、前々から気になっていたし、大概ヒットしているから大外れはしないだろうし。
んが。
本屋では思いつかなかったんですよねぇ~。
小野不由美さんのも既に読んだものしか置いてなかったし。
まぁ、ともかく読んだことのない作家さんのを手に取ってしまったワケだす。


▽つづきはこちら

で。一冊目は「ソックリさん」。
「コックリ」さんと同じイントネーションで読むんだそうです。
……酷かった……_| ̄|○ il||li
1日で読み終えられる程度の長さだったのがせめてもの救いで……
感想を一言で表すなら、大変失礼ながら「バッカじゃないのっ!!??(怒)」。
ってカンジ。
某山田さんのが全然好感持てますよ、文章はえらいことになっていらっしゃるけども!(笑)

始まって間もなく、暗号?みたいのが登場するんだけど、そこでもう既に犯人が誰かってバレバレ。
主人公も携帯ゲームをヒットさせて26歳で日本有数の大金持ちになってて、今度は携帯をご神体に携帯宗教を始めようと思いつき、それがいかに素晴らしいアイディアであるか語ってて、そこでもうどん引き。
しかも傲慢で性格悪い。
いやいや、まだ始まったばかりだぞと頑張って読んだのですが……オチがヒドイ。
超○力で片付けおった!!(爆)
しかも連続殺人した犯人の動機や言い分もメチャクチャ。
お粗末すぐる……(TωT)
ホラーなのかミステリーだったのかよくわからないけど、怖いところ一切ナシ。
こりゃたまらんwww
この作者名は忘れないようにしなきゃ!!
次にまたなんとなくで手に取ったら大変だよ;
某山田くんのときは、微笑ましくもあったけど、こっちはそれもないからツライ。
あとがきでも本人、自信満々っぽいし(爆)

ううっ。もう一冊の方がマトモだといいなぁ(>_<)
小野不由美著の本が楽しかっただけに、落胆っぷりがすごいことになってます、我の中で。
読書意欲が萎えないことを願う;

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

笑撃www

衝撃!
真面目な作品で、ラストを超能○で片付けて良いなら、誰でもプロを目指せる気がしてきた…(笑)
普通に超反則技だと思うの(笑)

実は、本当はファンタジー作品とかなんじゃ…(;´Д`A

しかもキャラクターにも魅力ナイって…一体どこを面白いと思えばいいんだろうね!?

From 【P】2012.12.20 23:29編集

Re:笑撃www

殺し方もすごいんだよ!
被害者に鏡を見せて、ビックリした顔が映り、映った自分の顔に恐怖して心筋梗塞起して死ぬっていうやり方なんよ。
人は自分の顔を一番見ていない。ドライヤー使ったり髪をとかしたりするときは無表情であり、激しい感情を出した醜い姿は見ることがないから、それを見せるとショックで死ぬとか得々と犯人が長い説明をしているんだけど、……死なネーヨ!!!って超ツッコンでたよ、心の中で(笑)
色々とツッコミ所が多過ぎて、ついていけなかったww

ちなみに暗号は「+-#b」なんだけど、登場人物の中に土井って先生が出てくるのね。
で、B組。
一発で誰でもわかっちゃうじゃんっ!!!
前半からずっと、ハイハイ、この先生が犯人なのねってわかったまま読み続けなくちゃなんなくて、意外性のどんでん返しもミスリードもなく、そのまま土井先生っていうwww
そしてまさかの○能力で全て片付ける!!(笑)
伏線もクソもないやんけww
素晴らしい作品に出会いました。
これを最後の本にしたくないので(笑)、別のも読んでみますww

From 【ゼロ】 2012.12.20 23:54

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 偶人館の殺人 著:高橋克彦 |PageTop| 残穢 著:小野不由美 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog