忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.998 「妖怪 四十七士!!」 ≫ [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妖怪 四十七士!!

かわうそが選ばれたー!!!
メインキャラと一緒に選ばれた、石川県代表妖怪にー!!!
イヤー! イヤー!! どうしよう、カワイイーvV

大興奮、ゼロです、おはようございます!
本日の鬼太郎は、日本と地獄を守る妖怪四十七士にかわうそが選ばれるかわうそのための回でした!!
……ええ、嘘です。
選ばれたのは本当だけど。

地獄より鬼太郎を助けて戦うようにとお達しを受けていた猫娘は天狗のところで修行を積んでいた。
ねずみ男も一緒に連れてこられたけれど、相変わらずサボッてばかり。
一方、西洋魔女ザンビアの仕掛けた罠?により、普段はおとなしい日照り神が凶暴化。
説得も効かず、戦うことになるが、やたら強くて鬼太郎、ピンチ!
猫娘は、いつも鬼太郎ばかり戦って自分は見ているしかなかったが、彼の力になるために修行を積んだのではないかと気がつき、ザンビアに襲い掛かる。
修行の成果あって、日照り神を操るマシンを破壊することに成功。
これで止まるかと思いきや、マグマの力を取り込んでしまった日照り神の暴走が止まらない!

▽つづきはこちら

鬼太郎の力も通じず、もはやこれまでと覚悟したとき、上から日照り神の弱点である大量の水が降ってきた。
一反木綿に乗った砂かけばばぁ、子泣きジジィ、そしてかわうそである。
水辺の妖怪・かわうそが大量の水を吐き出して日照り神に放っていたのである。
炎に押される鬼太郎の前にぬりかべも現れ、攻撃を防いでくれる。
そんな彼らの体の一部に突如現れた紋章が光った。
これこそが四十七士の証だったのである。
みんなの力が一つに合わさり、鬼太郎の力を高める。
友情パワー炸裂。
日照り神は倒されて、元の温厚な神へと戻る。
事件解決。

これから彼らは地獄の鍵を所持する鬼太郎の助けとなって戦う四十七士に選ばれたことを地獄より知らされ、猫娘とねずみ男は残りの四十七士を探し出す役目を担う。
……という大まかな流れでした。

今回はかわうそがほんのり活躍でしかも四十七士に選ばれたので、もう鼻血です!!
ハァハァハァハァハァ! かーわーうーそー!!!
どこまで可愛いんだ、キサマーvV
そして、黒鴉×猫娘プッシュvV
ザンビアもカワイイよね♪ 何気に西洋妖怪も好きです。

次回は一反木綿が里帰り。
そこで事件が……!
今後はきっと四十七士を探しながら、選ばれた妖怪のお里巡りネタに違いない!
ってことは、かわうその回もいずれやってくる……!
くっはー!! たまんねー!!
なんたって四十七士だもん、今後は今よりも目立つ回数が多くなるよ、きっと!
ウッキャー! ゴロゴロゴロゴロ……! のた打ち回るよ、あたしゃ☆

アマビエがうらやましいのぅ。
いつもかわうそが優しくしてくれて(下僕になってくれて)。
なでなでしてギューしたいぃ~vV
今日は四十七士昇進おめでとう祭りしなくっちゃ!!

あ。今回は地獄ネタも含みだったので、五官王と宋帝王サマたちもご登場召されておりました。
あんまりのかわうそ興奮ぶりに書き忘れていた。
彼らはやはりイイ男でした、相変わらず。
愛の大半がかわうそに移ってしまい、大興奮とはいかなくなりましたが、やっぱり出てくるとエエです。ぽわんvV
男前スギ! 蒼兄さん? ……うん、只今3~4番目くらい……ゴ、ゴメン、兄さん!
黒鴉さんも上昇中。ヤバイ。

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 例によって例の如く……+追記 |PageTop| イメージが漠然とし過ぎてて、 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog