忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.993 「レイディ・メイディ 64-5」 ≫ [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイディ・メイディ 64-5

リク『ダメだ。トイレくらいじゃあんまり話ができない……』
 
 戻る最中に見た感じでは、シノブ、オハツ、ゴロクの他に巨漢一人と癖の強い長髪の小柄男一人、それにローゼリッタの人間らしき者が二人。
 合計七人がいた。
 場所はわからない。
 とにかくどこかの山の中だということくらいしか。
 そう遠くないところに沢があるようだ。水の音がする。
 用を足して戻るとクロエと共に木の幹にくくりつけられた。
 木でできた粗末なお椀にお粥を注いだものを渡される。
 

▽つづきはこちら

冴牙「ヒュウ♪ いるとこにゃあいるんだねェ。キレイどころっていうのかァ?」
 
 癖毛の……どうやらサエガというらしい男が下品な笑みを浮かべて言った。
 
冴牙「俺ァ、キレイなモン見ると傷つけたくなっちまうたちなんだよなァ」
 
 小刀を抜いて、リクとクロエの目前にちらつかせる。
 
初「よしなされ、身分尊い方ぞ!」
 
 鋭く初の声が飛ぶ。
 
冴牙「身分尊いって……西の国の話じゃねぇか。おんなじ人間だろ。俺ら外道も、姫君もよぉ。物を食うし、小便だってするんだぜぇ?」
悟六「やめておけ、冴牙。それらは大事な人質ぞ。それも大名に引き渡さねばならぬ」
 
 初が言葉に詰まると悟六が助け舟を出した。
 
冴牙「ちぃっ」
炎座「はははは! 冴牙は壊すのが好きだからのぅ」
冴牙「おうよ。解体するのが好きでたまらんのさァ。特にキレイなモンをメチャクチャにするのは、楽しいでな」
 
 抜き身の刃を舐める。
 この会話だけでサエガという男の残忍性は見える。
 氷鎖女同士の会話になると言葉が通じないクロエでさえも、雰囲気は伝わったようで不安げに表情を曇らせた。
 
初「偲……おシズは本当に来ると? もし来なければ、我々の一番の目的が果たせぬことに」
偲「……来る」
 
 初からの問いに食事の手を休めた偲が答えた。
 
初「殺されるとわかっていて何のために? この者たちはおシズにとってそれほど価値のあるもの?」
偲「……ある者だ」
 
 きっぱりと言い切る。
 その頭の中には、1ヶ月前、再会した折の言葉が蘇っていた。
もしも養成所内の何かが、ただ一つでも失われるようなことがあれば、全力を持って兄を八つ裂きにすると明言したのだ。
 追ってこないわけがない。
 
偲「それにな、お初」
初「?」
偲「シズは甘い」
 
 言って、また食事にありつく。
 
初「………………」
 
 会話を全て聞き取ったリクはクロエに視線を送ったが、通じていないのだと思い直して首を振った。
 
リク「シノブさん」
偲「…………」
リク「先生は来ません。来るとしても薔薇の騎士団に通報して、一緒に来ます。こんなことはやめておいた方がいい」
 
 倭国の言葉がわかることはあまり印象づけない方が賢明だと判断したリクはローゼリッタの言葉で語りかけた。
 
リク「俺たちは先生にとって特別なんかじゃないんだ」
偲「…………」
人形「それはどうかなー?」
リク「特別はお兄さんなんです、判ってあげて下さい」
クロエ「そうよ、あんなに仲良しだったのに。信じてたのにあんまりだわ!」
偲「…………くすっ」
リク・クロエ「!」
      『笑った……』
人形「特別だからこそでござるよ。さもなければそちらを連れ出せぬ」
初「私たちも危うくだまされたわ、偲」
 
 わざと怒ったようになじって、座っている偲の隣を詰める。
 
人形「許せよ、初。敵を欺くはまず味方からというでな。ああでもせぬと疑り深いシズのこと。こちらが危ういでな」
初「でもよいのです。こうして無事、戻ってきてくれたなら……」
 
 恋する瞳で偲を見つめる。
 
クロエ「気持ちを利用するなんて……そんなの酷い」
偲「…………」
人形「おシズは大軍でなど来ない。来ればそちらの命はないと承知しておる」
リク「どうして……そうまでして殺さねばならないのですか」
偲「…………」
人形「そういう、命令だから」
リク「その命令は何のために!?」
 
 偲は答えなかったが、代わりに残忍性を帯びた男、サエガが割って入った。
 
冴牙「化け物だからサ」
リク・クロエ「化け物……?」
冴牙「へっ。知らねぇで先生ときたモンだ」
偲「…………」

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

リクとクロエ

が、偲兄さんによって捕まった(T_T)
今日はいっぱい更新されてて嬉しい♪(^-^)でも、ゼロちゃんの体調気になる....無理はしないでくださいね。でも、これからどうなるんだろう....。できれば、まだ偲兄さんを信じていたい。

From 【あっぴ】2008.09.06 00:04編集

元気です。

具合悪かったの、あの1日だけでした。一体、何だったのというカンジ^_^;
天気も関係あったのかな、気圧とか。
偲兄さん……まだあっぴちゃんから信用してもらっている……どうするんだよ、オマエー!みたいなカンジですね(笑)

From 【ゼロ】2008.09.06 09:19編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 64-6 |PageTop| レイディ・メイディ 64-4 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog