忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.969 「本日の鬼太郎。」 ≫ [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日の鬼太郎。

朱の盆、奮闘記~♪
ぬらりひょんの一番古い子分、朱の盆は何をやってもドジで役立たず。
ぬらりひょんの日本征服計画の足を引っ張ってばかり。
今回も強力な力を得られるという妖怪城を目覚めさせるために家鳴りという小さな鬼たちが必要でそれを集める役を負ったのに、他の部下たちは捕まえられたけど、朱の盆だけは1匹も捕まえられない。
叱られそうになった朱の盆は他の部下の捕まえたものを自分が捕まえたと見え透いた嘘で取繕おうとしますが、カゴをひっくり返して家鳴りを逃がしてしまいます。
逃がした家鳴りを捕まえてこないとクビだと言われて、走る朱の盆。
けれど鬼太郎たちに捕らえられてしまい、御用となってしまいます。
ぬらりひょんの悪の計画を聞きだそうとする鬼太郎だけど、朱の盆は死んでも言わないと忠義を示そうとする。
ところがねずみ男の誘導尋問にあっさり引っかかって、ペロリとしゃべってしまう。
鬼太郎たちが妖怪城復活を阻止するために出て行ったところで、朱の盆は隙を見て抜け出し、家鳴りを探しに行く。
このままではクビになってしまうと必至に捕まえたのはたった1匹。
それを持ってぬらりひょんの元へ戻るが、脱出したことに気づいた鬼太郎たちが後をつけており、妖怪城のありかまでたどり着いてしまう。
ぬらりひょん、大激怒!
朱の盆はとうとう解雇を言い渡されてしまいました。



▽つづきはこちら

愕然とする朱の盆を放っておいて、ぬらりひょんの部下たちと鬼太郎とその仲間たちの戦いが始まる。
戦いに巻き込まれて、朱の盆は踏んだり蹴ったり。
それを見た家鳴りたちが大ウケ。
妖怪城を目覚めさせるには、家鳴りたちが城をゆすって起こさなければならないというのに、彼らは面白くないとやらないといって言うことを聞かなかったのである。
それが朱の盆がやられる姿が面白いと笑い出し、お礼に城を目覚めさせる。
城が目覚めてぬらりひょんは強大な力を手に入れた。
ピンチ、鬼太郎!
仲間たちもやられてしまい、手も足も出ない。
一時撤退することに。
見事、鬼太郎たちを蹴散らしたぬらりひょんにボロボロになった朱の盆は、おめでとうを言って立ち去ろうとする。
だが、今回は家鳴りを笑わせた功績として、クビが取り消されるのだった。

……と、かなり大まかですが、こんな内容で。
もう!!
朱の盆&ぬらりひょんコンビ、可愛すぎ!!!
ぬらりひょんを慕う朱の盆も、すぐほだされそうになるぬらりひょんも可愛いんです!
たまらん!!
ゼロもぬらりひょん様のところに就職したいぜぃ☆
でも朱の盆ほど可愛がってもらえないからダメだな。
彼らの間には誰も入れないんだよ!! ステキ絆には誰も敵わないのさ☆
二人で映った写真を見つめて涙したりしちゃうからネ。
ぬらりひょんも厳しく優しくダンディーすぎる……!
朱の盆を見下していたエリート妖怪・かまいたちも素直に朱の盆の功績を認めて、クール!!
オトコマエ!!
そして言ってることも正しい!
くそっ、イイオトコやな、かまいたち! クールな殺し屋! カッコエエvV

第5期鬼太郎、ヤバすぎる。
映画が待ち遠しい~(>_<)vV

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

とびとびで

きちんと見れなかったから、内容わかってよかった~補完されますた(^-^)/
グッズあるといいね(笑)

小さなヒサメ出てきた~もうちょい、いじって欲しい~(^o^)v
でももう出番なさそうだ…(T-T)

From 【ぱんだ】2008.08.31 15:19編集

グッズなかった……_| ̄|○

シクシクシクシクシクシク……
かわうそが愛しくてたまりません。
今回は朱の盆とぬらりひょんに悩殺されたし。はふぅ。
Pと鬼太郎について熱く語りたい(笑)

チビ鎮は後々登場です。
今回は顔見せだけ。
一応、今のところは使用する予定。
予定変わったらこのままだけど。

From 【ゼロ】2008.08.31 19:00編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 62-10 |PageTop| レイディ・メイディ 62-9 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog