忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.626 「玉砕してきました……(沈)」 ≫ [631] [630] [629] [628] [627] [626] [624] [623] [625] [622] [621]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


玉砕してきました……(沈)

簿記試験、2問目の表、貸方と借方を丸ごと全部逆に書いてきてしまいました(爆)
そして、独学で勉強してきた教科書に載ってなかった言葉が出てきてしまい、そこで面食らう;
さらに今までやったことのない問題の形式で出て、たぶん落ち着いてやればできたのかもしれませんが、パニクって全くできませんでした(泣)
いや、一応やったけど、合計試算表なのに借方貸方の合計違ってたので、まず間違いなくまちごってます。
トホホ。
そして第5問。
……問題の最後の説明文を読んでないことが判明!!!
すっとばしちゃったらしい……(滝汗)
なんかもー、自動車免許以来の試験で、そーとー緊張してたようで、スタートしていきなり頭真っ白。
問題を1行目を読んでいたハズなのに、ナゼかいつのまにか2行目を読んでたりして日本語が通じていなかったり。
完全にパニックです。

試験開始も9時となっていたのに、実際には20分遅れ。
試験の後に待ち合わせの約束あったので、フザケンナー!!とか思いつつ。
早く終った別の教室の受験生たちが廊下でおしゃべり始めてウルサイ。
こっちはパニックしてんだからヤメテー!!と額に青筋でした。
正解はまだ見てないし、合否発表もまだ日数あるけど、120%落ちてるので(笑)、11月に向けて勉強します。
確かにまだあやふやなところありましたからね。
独学は怪しいと悟りました^_^; 教科書によって省かれている部分がある(汗)
ちゃんと先生に習った方が逆に早道だったかもしれません。トホホ。
でも今度は、11月まで余裕があるので今回みたいにあわただしく勉強できなかったーってことにはならないでしょう。
時間あるから余裕こいててギリになって、泣くハメには陥りそうな予感ムンムンですけど。

過去の試験をまとめた問題集では、どれをやっても80点以上はとれていたんだけど、問題の形式をちょっと変えられるとあわてちゃってダメらしい。
たぶん家に帰って、落ち着いて同じ問題をやったらできたのではないかなとちょっと後から思った。
問題用紙見て。
ま、今回は雰囲気慣れしたということで、次回はもう少し落ち着いてやれる……ハズ。
今日は、自分にガックリです(T_T)


▽つづきは映画感想

で、試験はもう仕方ないので、放っておいて、約束していた映画「隠し砦の三悪人」を見て参りました☆
……うーん。
つまらなくはなかったけど……といったところ。
まぁ、あんなもんなのかな?
和風ルパン三世みたいなカンジのギャグとドダバタかなー?と思っていたら、違ったので、そのせいかもしれません。

それと誰が三悪人だったのかわかりませんでした;
友人たちと一緒に誰を指して三悪人なのかと首をかしげておりました。
甘ラブの空気で、ゼロは途中、恥ずかしくなってしまい……(笑)

アクションは良かったです♪
姫御付の侍(名前忘れた)がカッコよいvV

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

会った時も言ったけど

 試験お疲れ様です。映画付き合ってくれて蝶ありがとうv

 本によって出てくる科目が違うって驚きを聞かされて衝撃的でした。駄目でも次回きっと取れるよ!

 ではでは。

From 【安藤】2008.06.09 00:23編集

お疲れっしタ!!

派手に玉砕してしまったね。
でも試験受けただけでも偉いと思う!
我、途中で投げ出したし。

映画の感想ありがとー。
そっか~、我は期待せずに行ったから面白かったっていうのもあったのかも?
るぱ~ん的なカンジには適わないYO☆
甘ラブなとこなんてあったっけ?(エヘへ…憶えてないや)姫と約束するとこかな??

From 【 ぱんだ】2008.06.09 21:31編集

二人とも、ありまとうvV

出てくる科目……たぶん、やらなくてもできるやつだとして省略されてたんじゃないかと……;
とりあえず、試験の雰囲気でも感じてきたので、次回はこんなに上がらないで落ち着いてできるんじゃないかと。
とか言って、また落ちたりして(苦笑)
とにかくがんばってみもす。

映画は、でもつまらなくはなかったよ?
後半の主人公と姫が常にラブだったYO。
あっまーい!!(笑)

From 【ゼロ】2008.06.10 20:46編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ みやまよめな:60 |PageTop| みやまよめな:59 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog