忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1333 「本日、一番のギョッ!?∑( ̄□ ̄;)」 ≫ [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日、一番のギョッ!?∑( ̄□ ̄;)

映画の後、お茶していて、絵の話になりました。
同人やってる人と絵を仕事にしている方々だったので。
つまり全員オタ・・・げふんもふん。
デザイン部にいたIさんに絵を仕事にはしないの? とイキナリ聞かれて面食らいました。
冗談だと思って、絵を仕事にするだけの力持ってませんからって笑ったら、「前に見せてもらったけど、あれだけ描けるなら大丈夫、仕事にできるよ」って真面目に言われてしまってビビリました(滝汗)
オイオイオイオイ!
それは買いかぶりすぎ!!
超びっくらこいて、最初で最後のページ数2ケタの漫画(カーニバル)は、キャラと家の大きさ合ってなくて、家に人が入れません、生活できません! 画面に二人以上同時に入れられません!
そしてチラシの裏や失敗コピーの裏に描いてて、尚且つ、画材はボールペンという恐ろしいヤツです!
何よりも、パースを全く理解してませんから!
・・・と、あわてて力説してきました(笑)

イラストしか見せてないから、上手いような気がするマジックにかかっただけで、実はそれほど上手じゃないんですよ、Iさん!!!
前回も前々回もそういえば、こちらのイラストずいぶんと長い間眺めてらしたもんね。
だまされてるだけですよ~^_^;
もっと本当に上手だったら、真に受けるところですが(笑)、残念ながら自慢できるほどの画力を持ち合わせてないのは自分でよぉぉぉぉーく自覚しておりますので、否定するのにいっぱいいっぱいになりました(苦笑)
本日一番の爆弾発言でしたよ、Iさん^_^;

▽つづきはこちら

カーニバルの下手くそっぷりを見たら、きっと大笑いされること請け合いじゃぜ?
十六夜さんと会った時に面と向かって「ゼロさんってあんまり上手くないよね」とか会話に脈絡なく、いきなり言われたからね(笑)
言いたくてしょうがなかったのか、ソレを?
わざわざ言われなくてもそんなのわかってるよぅ(‐_‐;)
思ってても、ズバリ言うなぁー!(笑)
まぁ、自分でも、自分が上手いと思えたことはナイからねぇ; 残念なことに。
あるとしたら、自分レベルでこれはいつもよりマシにできたかも? これは自分レベルにしてもやっぱり失敗かなとかそのくらいです。
自分の中で上手くできてかそうでないかという基準くらいなものです。
他人と比べたら、落ち込んで絵なんて描けないから(笑)
それでもやっぱり上手い人を見ると、落ち込むけどね、あまりの自分の描けなさっぷりに^_^;
楽しんで描ければそれでいいのに。
割かし欲張りなんで。
思ったようなものを紙の上に描き表したいと思います(^-^)

しっかしそれにしても、ブログの打ちにくいこと、打ちにくいこと。
ここまで書くのにすーぐ何回も英数になっちゃう。
何度直してもrh@b;q@←すぐこれだよ。イライラすんなぁ(`曲´#)
今、上の英数、「すぐこれだよ」と日本語入力で打ったんですよ?
勝手にわけのわからん変換しないでぇ~(T_T)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

何っ!!?( ̄□ ̄;)

あっぴは十〇夜さんとゼロちゃんとの漫画を比べると断然、十〇夜さんには申し訳ないが、ゼロちゃんの方が画力は上だと思うぜよ?

あちらは漫画学校に行ってたから、いろいろと教えてもらうんだろうけど、ゼロちゃんは何も習ってない自分で勉強してきた自己流だもん。(*^-^*)
あっぴはそこまで描けてしまうゼロちゃんに尊敬☆

Iさんの言う通り、確かにその画力そのままにしとくのはもったいない♪

From 【あっぴ】2008.12.25 22:29編集

いやいやいや!

十六夜さんはモジ公のときは学校に行ってなかったからだよ。学校行ってからメキメキ上達して、今は超上手いヨ(^-^)
投稿もしていて偉いのです(^_-)-☆

From 【ゼロ】2008.12.26 19:34編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 創作の話。 |PageTop| 地/球が止/まる日 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog