忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1336 「面接」 ≫ [1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


面接

 行ってきました、昨日。
 遠くて迷子で慣れないパンプスで・・・足が痛い。
 マメでっけー!!(泣)
 絆創膏貼ったけど、マメのが巨大でハミ出してます(T_T)
 痛いよ~。シクシク。
 
 普段は常にスニーカーです。
 昔、厚底が流行ったときにそんなのばっか履いていて、足を痛めて松葉杖つくハメになってからはもう無茶すんのやめてずっとスニーカーにしていました。
 服と合わないときは別のにするけど、基本はジーンズなのでほとんどスニーカーで大丈夫。
 そんなゼロですが、さすがにスーツにスニーカーというステキな格好で歩き回る勇気はなく、仕方ないので新しく買ったパンプスを履いていきました。
 それでもヒールが低くい4Eでさらに皮も柔らかい、底にはクッションのついている楽なものを選んで買ったんですが、パンプス自体を履きなれていないため、やっぱり足が痛かった。ぐすん。
 どういう歩き方をしていたのか、普段は例え長く歩いても痛くならないような筋肉が痛くなっていたり。トホホ。

▽つづきはこちら

 
 肝心の面接は前日から緊張していたわりに会場に来るとフツーに落ち着いてしゃべれました。
 何故かいつもそうなんですよね。
 肝っ玉小さくて、緊張しいのクセにその場面になると急に何でもなくなるというか。
 わけのわからん体質です(笑)
 それならどうせ平気なんだから、緊張しなければいいのにと思うのに、やっぱり手前までは超緊張しまくってるの(苦笑)
 変なの。
 ありとあらゆる場面を想定して自分で勝手に大変なことになっているだけなんですよね、実際。
 案ずるより生むが易し、そのまんまなんですが、自分の中で重点は「案ずる」方に傾きまくっているという・・・;
 
 その面接の、ほんのちょい前のこと。
 昨日は風が強く、髪の毛がベートーベンになっていました。
 道端で髪をとかしているのも変だし、そもそも梳かす側から風に煽られて結局、ベートーベンになっちゃうんだから、ビルに入ってから直そうと思い、入りました。
 どこかにトイレくらいあるだろうと。
 そしたら。
 途中で面接官の方と鉢合わせてしまい、「早かったですね」と。
 いえいえいえ!!
 身なり整えるために少し早めに来たんですケドォ~!!?∑( ̄□ ̄;)
 しかし、どうぞと言われて出直してきますというわけにもいかず、ベートーベンのまま面接突入しちゃいました(T_T)
 恥ずかしかった・・・。
 コート着ていたから、脱いだときにシャツがちゃんとなっているかも確認できなかったしね。
 
 そいでもって、面接。
どうやら多少だけど英語が必要らしくて。
 そこでピキーンと固まってしまいました(滝汗)
 英語といえばアナタ! 赤点にならなかったのが奇跡のような点数を取り続けた教科!!
 面接官は大丈夫ですよ、英文で書類作れというんじゃないんですからと笑っていたし、必要ならば覚えてもらいます、学校に行ってもらいます。
 でもそこまでしなくても大丈夫だと思いますけどねと軽くおっしゃられていたけど・・・!
 ゼロの英語の実力を知らないからそんな言えるのよー!!!!!(爆)
 習いたての中学生に負ける自身がありますと一応、言ってきました;
 だって、無理だモン。シクシクシクシク。
 ローマ字すらパッと見てパッと読むなんて芸当できないのに。(読むのが遅い)
 はぁ。それ以外はいいなーと思ったのに。ちと遠いけど。
 どうも書類は50名くらい集まったらしい。
 その中から数名を選考して面接し、そこから選ぶとのことで、せっかくその数名に選んでいただけたのに・・・英語がぁぁぁー!!!(爆)
 ほんっっっとにビックリするくらいできませんでしたからね、英語。
 何気に学生時代、一番勉強をしていたのは英語じゃないかと思うくらい練習していたのに、赤点ギリギリでしたからね!!(爆) あーもー。
 
 結果出てないけど、英語が出来ないとズボーンと宣言してきてしまったので、もはや次を探すしかあるまい。
 そう思い、帰りに求人雑誌を駅のラックからもらってきて、帰りの電車内でチェック。
 もう一つ受けてみようというのが見つかったので、家に帰って早速、電話したらまた面接の約束とりつけられました。
 そんなワケで明日もまた面接です。
 書類をまだ作っていないので、本日作らなければだったのですが、今日は失業認定日でハローク。
帰ってきてやるつもりが例によって例の如く、父が酒に酔ってわめいたり色々アレなことになってて、こちらは隠れるしかなくなって、ようやく落ち着いたところです。ふぅ。
 
 それならブログってないで、早く書類に取り掛かれという感じですが、取り掛かる前の一息なんです(笑)
 晩御飯も食べ終わったところだし。
 ミルクティーでのったり♪
 かなりイライラしてぶすくれていたところだったので、気分の切り替えにもってこいです(^-^)
 イライラのまま書類書いても失敗するのは目に見えてますからね♪
 あ、あと地図も調べなくちゃ。
 電話口で担当者さんが道順教えてくれたんだけど、途中で何回も話が元に戻るからわからない!(爆)
 西口出てどこどこ行って、あ、西口出てそこにはこれこれがあって~・・・とか、同じところが2回も3回も出てくる!! がびん!?
 結局、そこはどの部分にあるものなの???
・・・明日はかなり不安です。たどり着けるか(滝汗)
でも聞きなおしても余計に混乱するだけっぽいので、当日、迷ったら電話をかけて行くことにします^_^;
他の応募者さんもわからないって言うんですよねー。すぐ判りやすいところなんだけどな?とおっしゃっておられて、それは説明がっ!!!とか思ってガビンとなりました(大笑)
どうしようかと思った(苦笑)
 しかし、明日はマジで不安。バス使うんですよね。
 電車はいいけど、バスは慣れていないのでまた迷子の可能性アップ。
 さらに説明がほとんどわからなかったので(滝汗)
 大丈夫かなぁ^_^;
 そして足の痛みが引いていないので、明日は辛そうだ。
 マメは破れるの覚悟だな~;
 マジでスニーカー履いていって、途中からパンプスに替えたいよ。
 そこに行くまでスーツにスニーカーする勇気ないからダメだけど。とほーん。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ふぅー。一息♪ |PageTop| 読書の話。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog