忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1048 「ギリギリの選択!」 ≫ [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ギリギリの選択!

……レタスが……今日はどうしてもレタスが必要だったのに、248円でした……高い……どよ~ん。
ナニソレ、ありえない! あと2円で250円!?
168円のもあったのですが、ちょっとしなびてて小玉。
248円は大玉でシャッキリ。
迷いに迷って、後者にいたしました。はふぅ。
かなりの悩みエネルギー消費してしまったぜ。

実は298円と見間違えていたので、ショックでどよんしてて家族からどん引きされました(笑)
でもレシートよくよく見たら、248円だったのでほんのり復活。
ウチは3人しかいないので、食費は1日千円以内! と、自分の中でラインがあるんです。
貧乏性。
3人で千円が安いのか高いのかよそ様のご家庭と比較したことがないのでわかりませんが、ウチはかなりのボリュームないと足りない。
食欲大魔神がおられるので……(笑)

で、どれだけ安くあがるかが勝負☆
上手いこと安くついたら、勝利感たっぷり。
たまに贅沢で千円オーバーすることだってあるので、その分の穴埋めをしているから、やっぱりトータルは1日千円なのヨ♪
とか考えてウフウフしている。
 


▽つづきはこちら

もっと料理が上手でレパートリーもあれば、節約できるんでしょうけど、ゼロは家事全般が大の苦手。
苦手というかキライ。
でも何を出しても、誰も文句言わないで食べてくれるので、その点は大助かり。
そして好き嫌いがあまりない一家なので、何でも食べる。
やりやすいです、そこはとっても(^-^)
とりあえず、出されたものは黙って食うのが礼儀だとは思いますが。
文句言うなら食べなくてよろしい!みたいな(笑)
文句出ないからそれすらないけど。平和だ……

そんな貧乏性のゼロがやられてムキー!となること。
ネギの青い部分を捨てられた!!!(怒)
なんてコトしてくれんだよー!!
アレは味噌汁に入れる具なのにー!!
ウチの父はネギの青いところは食べ物でないと思っているので困ります。ぷいっ。
せっかくとっといたのにぃ。ぶぅ。

……てか、アレ?
あの緑の部分って食べるよね?
まさかウチだけ?
っていうか、ゼロがおかしいの?

そしてムキー第2位は、夕食のために買ってきた材料を食べられる!
ゴリャー! どうすんだよ、オイ!?
これはどこの家でもあるだろうな、フツーに(笑)
オイオイだよね。

まぁ、レタス一つで悩みぬいたゼロちんなんですが、我が家の本日のごはむは、レタス+ゆでたもやし+玉ねぎスライスの上にゆでた豚肉。
ドレッシングかぽんずをかけて食しました。
超シンプル(爆)
でも皆、太り気味だから野菜食べさせなくては!
本当は上に乗せるの豚肉じゃなくて、豆腐にするつもりでしたが、それだとまったくサラダになって結局、他のボリュームあるモノを引っ張り出すから、やっぱり肉で(笑)

野菜をよく噛んでおなかいっぱいにして欲しい……
だって、ごはんおかわりして食べて、その上カップラーメン食べて、そこにご飯入れて食べたり冷凍食品食ったりすんだもん!!
どこに入ってるんだよ、どこに!?
すんごいありえない!
我が家のエンゲル係数は一体どうなってるのか!?
我が家のリクです、マジで。
メタボ大将軍になっても知らないから。まったくー。
……って、ゼロも人のこと言えないんですが、このおなか……トホホ(T_T)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

おお!

偶然というか
今日の我が家の晩飯、たまねぎスライスはありませんでしたが、
レタス+茹でもやし+しゃぶしゃぶ用の豚肉 でした。
要はしゃぶしゃぶです(笑)
ウチでは、面倒くさいので鍋でゆでた豚肉を乗っけるだけです(爆)
ゴマダレでした。
ドレッシングかポン酢もおいしそうですね♪

てか、ごはん→カップめん→ごはんって・・・!
マジでリクですね(笑)
卵かけご飯は、けっこうお腹にたまりますよ(´ェ`*)

From 【雲】2008.09.17 21:13編集

248円って!!

高すぎです・・・私なら絶対に別の八百屋行って意地でも安いのを買いあさります(笑)
うちは自分のは自分で作るってルールなのでたまに腐らせちゃうんで・・・orz
なので野菜とかは火曜市で99円な時を狙って買います(☆ω☆)キラっ
それでも1/4で99円・・・なので買いません(結局買わないんかぃ)


でもなんかおいしそうだから今度作ってみたいです、レタス+茹でもやし+玉ねぎ+豚肉。
(・・・料理名は?/笑)

From 【中居 望2008.09.17 21:56編集

ネギの青い部分

私も使える♪と思って置いてたら怒られたことあります。
その部分は食べない!!.....だそうです(T_T)
ゼロちゃん素敵な奥さんになりそう。 やりくり上手は羨ましいです。(^-^)

From 【あっぴ】2008.09.17 22:09編集

雲さん、望ちゃん、あっぴちゃん!

生活感タップリの話題にコメントありがとう(大笑)

雲さん
あ、おんなじ!(笑)
そうそう、要はしゃぶしゃぶよね(笑)
ウチも茹でた豚肉乗っけるだけだよ?
ゴマダレも超迷った。美味しいんだよな。ピーマンのひき肉詰めにもゴマダレ合いますよ。個人的には。
でも今日は和風ドレッシング(ノンオイル)でキメましたっ♪
ウチの兄はマジでリク入ってます。行動はジャックですが(爆)

望ちゃん
でしょでしょ、高いでしょ?! 目玉飛び出すかと思ったぜよ(>_<)
でも近所の八百屋もスーパーも回って、その値段……_| ̄|○
たまにいきなり跳ね上がるんだよ、あの葉っぱ!!
99円……うらやましすぎる。うぐぐ。
腐らせるの……我もやっちゃいもす;
節約とか言う割りに、安物買いの銭失い的なウッカリをやらかすバカモノです。しょぼん。

あっぴちゃん
ががーん!? 緑の部分は食べないの!?∑( ̄□ ̄;)
ゼロはまず捨てないで使ってしまいもす(爆)
ちなみにブロッコリーの芯の部分もカボチャの皮も食べます。
むしろカボチャは身より皮のが好き(笑)
素敵な奥さんトンデモナイです。
だって家事が何より嫌いなんだもん(滝汗)

From 【ゼロ】2008.09.17 22:41編集

素晴らしス!!

ゼロくん、1,000円以内でやりくりできているなんてスゴイよ!!!!!
立派だYO~マジで!(ΦωΦ)
そして皆様を見習いたい我…。

From 【ぱんだ】2008.09.17 22:58編集

青いとこ。

青いとこ食べんとか有り得んー!
調理法一杯あるのに(`З´)

焼いてからくたくたに煮たりするとめっちゃ美味しいよー…

薬味にするなら万能ネギ派ですが、調理には長ネギ白ネギとか太いネギのが向いてますよね。

こっちの人って青いとこなんで好かん人が多いっちゃろー。ふーしぎー。

From 【春日】2008.09.17 23:00編集

おおっ、なんか意外、皆、所帯クセー話題、好きだな(笑)

ぱんだろん
いえいえ、3人しかいなくて、質素なものしか作らない……いえ作れないからですよ?
ワンパターンばっかり(爆) 料理苦手やっし。

春日さん
出た! 我らが料理長vV
真にスゴイお方は春日サマでつ(^_-)-☆
青い部分は食べていいのか! よかった(笑)
焼いてからくたくた……よし、やってみる! おいしそうじゃん!
もともとネギ大好きだし♪

From 【ゼロ】2008.09.17 23:09編集

あっ!

1日千円って、晩御飯だけですからね?
朝と昼はほとんどナイんです。
皆、仕事や休みがバラバラなので、食べないことが多い。
そして食べるときは、新たに作らずにすでにあるものを食べるから。
昨日の残りとか冷蔵庫に入っているなんかとか蕎麦とか(笑)
だからそんなにスゴくはないのさー。

From 【ゼロ】2008.09.17 23:16編集

家庭科の教科書に

 大根とネギは白い野菜と緑の野菜でまたがって乗ってなかったっけ?私はネギ嫌いだけど緑のところより白いところのほうが嫌いだからなぁ。
 皆様お料理してて尊敬の眼。

From 【安藤】2008.09.18 00:34編集

そんなの覚えてません(笑)

トリ頭だから(笑)
そこまで覚えている安藤さんは花丸です☆
ともかく、緑の所は食べていいことが判明!
くっ、オヤジめ!!

From 【ゼロ】2008.09.18 00:36編集

またがってました!

確かに教科書でまたがってた気がします。
懐かしいなー…

ネギの青いトコは、うちも食べますよー。
だって緑のトコもちゃんと栄養価高いですし。
…というか、そこ食べないものと思ってる人がいることに、逆にびっくりです(爆)
うちでは至って普通なので、当たり前なのかと思ってました…!
大根の葉も食べれますし、というか野菜はほとんど捨てるトコ無いですからね、本来なら。

…おっと、長くなりそうなのでこの辺で(笑)

From 【秋月悟】2008.09.18 22:41編集

ががーん!? 記憶力良スギ!

それともゼロがちゃんと見てなかったか!?(爆)
そうだよね、野菜は捨てるトコなんてほとんどないよね?
なのにー。ブーブー!
すぐ勝手に捨てようとすんだからー! ムッキョー!
大根の葉のけんちん汁は大好物ですvV

From 【ゼロ】2008.09.19 02:57編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 64-35 |PageTop| レイディ・メイディ 64-34 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog