忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.499 「ただいま、戻り~♪」 ≫ [502] [505] [504] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただいま、戻り~♪

3be0cc8a.JPG長野旅行からただいま戻りました。
今回は写真をモリモリ載せますよー☆

1日目は、江戸時代の町並みがそのままーみたい海野宿というところに行ってきました。
通りとか建物撮ったつもりが上手く映ってなかったので、載せられませんでしたが、代わりにその並びにあったガラス工房を写真に収めたのを載せてみます。

店内に硝子でできた電気の笠が沢山ぶら下がっていてキレイvV


0359f9f4jpeg
売ってるお土産もどれも超キレイで写真撮りたかった。
迷いに迷っていくつか土産買ったけど、本当は笹の葉やきのこ、花を模った箸置きが良かった。
でも箸置きって使わないんだよなぁ。ちぇ。







dcba8e3ajpeg
←コレは硝子解けて固まったもの。
 説明されたけど、忘れた。
 作り途中のカスというかそんな感じなのかな?
 井戸の中の硝子の水たまりってカンジでとてもキレイでした。







b68ca9b0jpeg
右はうっかりガシャポンをやってしまった結果。
魚のフィギュアだとカンチガイし、ビニール風船みたいのが出てきてしまった。
ガックリ……
でもなかなかいいじゃん。
よく見ればいいっぽいじゃん!
なっ? そんなに嫌ったものではないよ。
……と、自分を慰めてみる。シクシク;
……しかしどーすりゃいいんだろな、コレ……



ede5ff77jpeg

おっと、ガシャポンの前にもう一つ、硝子工房で撮ったものを。
見て下さい、ガラスで出来たヒョウタンですよ?
めっさカワイイんですけど!
大興奮していたら、友人がちょっと早いけど、誕生日プレゼントだよと1つ買ってくれました。
あ、ありがとう……! ぽっvV
そんなワケで瓢箪ちゃん、家にいます。
ふふふふふふ。
今度、写真撮って載せようっと♪
たまらんばい! ハァハァ。

あ。
書き忘れてたけど、画像はクリックすると大きくなります。

なにやら表示されるとレイアウトが変に崩れてます;
詰め込みすぎ?;
スミマセン、見づらくて。


f673b318jpegあちこちウロチョロしてから、お茶しました。
四角いグラスがキュート。
ガーゼでくるまれた……あれ? メニュー名忘れてもーた;
何でもトップテンで人気になった軽井沢のケーキ。
あかん、説明になっとらん(滝汗)

▽つづきはこちら

767bedd5jpeg2日目は、軽井沢に重要文化財・旧三笠ホテルを見学に行く。
これも誕生日プレゼントの一環。
実際の誕生日はまだだいぶありますが、遠いので年に2回会えればいいくらいの有人なので、そうなったというか。

三笠ホテルは明治38年に竣工しました。
これは洋館の方だから、年表見るとええと……大正10年の建物なのかな?

GWは晴れの予報だったのに、あいにくの雨でした。
そんなにザーザー降りじゃなくて良かったけど。


ここに閉じ込められて、5efa58ecjpeg殺人事件が起こって、犯人を暴く探偵役を
やりたいなぁなんて物騒なドリーム展開。
雰囲気がおあつらえ向きに濃い霧が発生してたんだよ、これがまた。
前日夜にミステリーゲームをやっていたしね。
古い城に閉じ込められて、見立て殺人が行われ、それを阻止しろというやつが。
その翌日に古い洋館。しかも霧に包まれていたので、うっかり探偵気取りのイタイ二人組。

88664c02jpeg←こちら暖炉。
暖炉のアップを撮ったら、ピンボケやらかした(泣)
いいもん。フーンフーンだ。
当時のトイレやバスタブもありましたが、そんなにモジャモジャ載せてもアレなので、今回は見栄え良く、こんなもんで。
画像が全くなくて寂しいときにテキトーに載せていこうかな…。

残念ながら、ここにはお土産売ってないんです。
写真葉書でも売っていれば買うのに。


853bd861jpeg帰り道、古いアニメの話から発展して、ビッ○リマンDVD鑑賞大会に!(笑)
初めて見ましたビック○マン。
2頭身でお子様向けアニメなのに、内容が入り組んでて驚きました。
初め馬鹿にしてたクセに途中から、真剣に見ていたり。
まさか全部は見られないので、友人に説明を受けつつ。
色んな意味で予想外のスゴイ漫画でした(大笑)

しばらくの間は○ックリマンブームなので変な台詞とか口走っていることでしょう。
すぐゴッコ遊び始まるんだから。

中古のフィギュアも買ったので、それらはガラスの瓢箪と一緒にそのうち写真に撮ろうっと♪
前から探していたものの一部が手に入り、浮かれてマウス。ヤッタネ☆

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

洋館ですYO~ウッヒョ!

萌写真をたくさんアリガトウ!!
すごい行きたくなりました!

やっぱり長野も雨と霧だったんだね~。
今回のGWは最後の一日しかお天気なかった…。
けど楽しめてヨカッタね☆

From 【ぱんだ】2008.05.06 21:29編集

洋館たまらんよね☆

Pも動物と戯れて楽しげだったみたいだね♪
体調は大丈夫でしたか?

From 【ゼロ】2008.05.06 22:14編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 38-4 |PageTop| レイディ・メイディ 38-3 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog