忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.978 「家事が嫌になったとき~♪」 ≫ [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家事が嫌になったとき~♪

帰りが遅くなったり、体調悪かったり、ただ単に面倒だったりした時は、コレー。
レタスを皿に敷いて、塩シャケ乗せて、その上にまたレタス。
レンジで5~6分くらい。
出来上がり。
レタスにも塩シャケの塩が効いて、シンプルにおいしい。
シャケもふんわり。
見栄えも悪くない。
うわー、ラクチン。超手抜きィ☆

……つまり、今日、それだったワケで……(爆)
だってなんか面倒くさかったんだもん。
 

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

手抜き料理好き☆

ありがとうっ。ゼロちゃん。簡単にできるレシピ教えてくれて(^-^)本当だ、塩シャケとレタスって合いそう♪明日さっそく挑戦だ☆(笑)

From 【あっぴ】2008.09.02 00:25編集

手抜きで美味しいならOKよね♪

ただ、シャケが小さいとみみっちぃ(笑)
あ。上にラップをしてからレンジね。
書くの忘れてた;
超ラクチンだよー(^-^)

From 【ゼロ】2008.09.02 00:32編集

作ってもらいました!(^-^)

お母さんに作ってもらいました。家はシャケがメインになると、だめらしいので(怒られる)お母さんがちょいとアレンジして、おいしくできました!さっそく味見。これは美味しい!色合いもキレイだし、なによりシャケがいつでも食べられる事がうれしい!食べたいとおもっていたんです。このメニューはこれからも、家でつかわれるでしょう。ありがとうございました!

From 【なみ】2008.09.02 19:26編集

なんで、

シャケがメインはあかんのじゃろう?
ありゃりゃ; ずいぶん不自由なんだねぇ(滝汗)
ウチはシャケと味噌汁とサラダと漬物、納豆で質素な和食ちっくで大丈夫なんですけども。
何を作っても家族は誰も文句言わないので、楽です^_^;

でもなみちゃんもおいしかったというので、よかったねー♪
あっぴちゃんのアレンジは何をしたんだろう?
さすがはお母さん☆

From 【ゼロ】2008.09.02 21:21編集

こっちは...

食に関してかなりうるさいのが2名います。きちんと作ってないと怒られるんですよね...(T_T)
だから、料理嫌い☆手抜き料理好きvVアレンジ何もしてないよ(^-^)ただ、シャケを適当に切って、レタスと同時に炒めただけ(笑)味付けはゼロちゃんが言ってたとおり塩シャケだけの味付けで(笑)
美味しかったvV
きのこも駄目だし、豆腐も駄目だし、煮物は必ず作らないといけないし、かなりうるさい食生活です (T_T)

From 【あっぴ】2008.09.02 23:01編集

黙って食えよなぁ(苦笑)

作ってくれる人に感謝して出されたモンは黙って食うのが礼儀ちゃうんか!?
あ~; あっぴちゃん、いつもお疲れさまです(‐_‐;)
ウチは口に入るものなら何でもいいような人間がそろっているので(自分含め)楽だわ;
シャケは炒めたんだね。でもおいしかったようで、ヨカッタネ(^-^)

From 【ゼロ】2008.09.02 23:12編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 63-5 |PageTop| 流れがおかしい。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog