忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.983 「進みゃーしねー!!(爆)」 ≫ [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


進みゃーしねー!!(爆)

 書いては消し、書いてはボツの繰り返しで前に進みません。
 偲のドロドロした内側説明が長くて、前にも書いたのを忘れてまた同じことを書いているような気がするのは、書いたのを消したりとかしているからなのか、本当に繰り返し同じような内容を書いてしまったのかもはやわからなくなってます。
 そして彼は矛盾だらけなので一体、何なんだというカンジになってます。
 初めはちゃんとこうこうこうだからこうってわかって書き始めたはずが書いている内に煙に巻かれてみる。……勝手に。
 メモに書き出しておけば良かったァー(>_<)
 申し訳ないです、ここんとこテンポ悪くて。ハァ。
 ここが済めば次はもう決まっているので早いはずなんですが。……たぶん。
 

▽つづきはこちら

その偲兄さんについて。
 台詞というのか、「…………」ばっかりのお兄さん。
 でもレイメイではよくしゃべるなー^_^;
 水鏡と大違い。水鏡では言葉発している方が珍しいという無口っぷりなので、レイメイ版ではだいぶおしゃべりです。
 あれでも。
 奴は「…………」と黙っていながら頭の中身は結構、怖いこと考えています。
 で、何も告げずに突然、行動起こすからおかしなことに。
 一族の皆さんも振り回されまくり。
 無表情、無口。で、中身は嵐。始末悪い。
 
 あー。本当に他の人の薔薇騎士読みたいー。
 あんまりにも栄養不足なので、古本屋に少女漫画見に行ってしまいもした。
 そしたら現代モノの学園モノ書きたくなった。
 レイメイ終るまでは手をつけないけど。
 そしてまた紙面ゲーム…っていうかもう紙媒体じゃないから、紙面とは言わないけど、ゼロ版・乙女ゲーム企画したいとかいう欲求がまたムクムクと…。
 プレイヤーさん募って開催してー!
いやいや、あかんあかん;
 とにかくレイメイ終らせるのが先だ!!
 
 でもトークだけでちょこっと。
 魔界の王が死に、王座る巡り争いが起きるという背景で、プレイヤーさんたちは王座を狙うまたは魔界征服を狙う天界の使者だったりという立場。
 部下に持ち上げられて仕方なくだったり、ヤル気満々だったり、人間なのに間違えられて巻き込まれたりとそれはプレイヤーさんのキャラ次第で。
 基本的にはいつも通り恋愛シミュレーション。
 ……そんなのやりたかっ……ゲフンモフン。
 
 モジさんでやってた紙面ゲームは、箱君、水鏡、アリス、妖絵巻とみんな和風ファンタジーだったので、今度はそれ以外で……かな?
 でも地獄とか現代の日本とかも出てくるからやっぱり和風も入るか。
 なんか和風好きだな、自分。意識してたワケじゃないんだけど。
 魔物がらみだと西洋より日本の方が不気味な気がしてそこが好きなのかも。
 レイメイが洋風だから、次書くとしたらまた和風に戻る気がするし、現代モノもいいなぁとか考えたりして……現実逃避。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

偲兄さん

ヒサメ先生裏切って行動に出たーっ!!!本当に喋んないから何考えてるかわからない(T_T)でも、シズカ人形を持って喋る兄さまは可愛い(^-^)ち、違うそうでなくてこれからどうなるんだ?ヒサメ先生は完全に兄さまを信じているのにっ。あとゼロちゃん企画、面白そうだ(^_^)現実逃避たまには必要(笑)無理しないようにしてください(*^_^*)首をきりんのように長くして気長に続き待ってます。ってか、偲兄さん...信じていたかったのに(T_T)

From 【あっぴ】2008.09.03 20:30編集

あっはー。ごめんよー(笑)

偲兄さん裏切り者で。
あっぴちゃんまでだまして悪い奴だな、メッ!……とか言ってみる(爆)

企画、やりたくてソワソワ、ウズウズ。
でもレイメイに全力投球したいので、我慢です。
設定だけは書いたりするかもだけど(笑)

From 【ゼロ】2008.09.03 22:05編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ リフレッシュ! さあ、やるぞ!! |PageTop| レイディ・メイディ 63-7 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog