忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.466 「レイメイ舞台裏=ジャック」 ≫ [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイメイ舞台裏=ジャック

 企画で使った薔薇騎士以前の薔薇騎士の主人公でした。

 騎士見習い→新米騎士になって、軍隊の中でもっさもっさしていく話。

 先輩相棒がそばかすでぼやき癖のあるカウル=コーエンで、これはレイメイには登場させなかったのですが、秋月さんのところのTNSにはアサザの相棒として使ってもらっています♪

 アサザと仲良くな、カウル!!

 ジャックはカウルに迷惑をかけつつ、騎士道まっしぐらだったんですが、軍隊内の話だと、当時書いていたBLOOD!に近くなるかも……と思い、ボツにしたネタです。

 中に憧れの騎士がいたりして、その辺もBLOOD!でもできちゃうなーと思って。


▽つづきはこちら

 その何年か前にも薔薇騎士をやろうとしてて、そちらが初めなのですが、結局、書かずじまいでしたね。

 ジャックは身長180超えの女性でした(笑)

 主人公なのは変わらず。

 薔薇の騎士団は青と赤、もしくは右左に分かれており、それぞれ将軍が率いていて、ジャック(女)は将軍の一人でした。(この変は後のBLOOD!の原型なのかな?)

 彼女はもう一人の将軍(男)が好きなんだけど、相手からはバカデカイ女(意中の彼よりデカイ)の上、やたら強いので、思いっきり恋愛対象外。

 それどころか相手からはライバル視されている状態。

 ちょっとか弱いところを見せようとワザと試合に負けたら、嫌われちゃったりと前途多難な恋愛モノでした;

 他にワガママやんちゃ姫様に振り回されていたり、親友の性悪美女な魔女に実験台にされていたりとほのぼのドタバタコメディーなカンジかな。

 元々、シリアスの方が好きでこの物語だとシリアスがほとんどないので途中で飽きてやめました(苦笑)

 シリアス+ギャグのがアップダウンあって書いてて楽しいです;

 シリアスだけ、コメディーだけというのはネタに困るし疲れる。

 でもネタ的にはなんか書きたい気もします。

 

 現在のジャックについてだけど、2番目のジャックとほぼ変わらないけど、下っ端じゃないのでちょっと偉そうになってます。

 2番目ジャックのが性格は慎ましかった……?

 現在のジャックはレイオットが薔薇騎士レンジャーどうのとあったので、それ関係で登場させてみたんだけど、なにやら上手く使えなかっ…………ゲフンゲフン。

 ザ☆失敗!!!

 むむっ。やはり字が大きい。
 どこで書式狂ったんだろう??

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 感想をもらえると本当に助かります。 |PageTop| レイディ・メイディ 34-4 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog