忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.876 「レイディ・メイディ 59-5」 ≫ [882] [881] [880] [878] [877] [876] [879] [875] [874] [873] [872]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイディ・メイディ 59-5

 そこでまた拍手が起こる。
 18歳のリクを祝う垂れ幕と輪をつなげて作った飾りと一部、ブサイクな紙の花。(フェイトとレイオットのせい)
 厨房を借り、皆で手に寄りをかけて作った一部、不評の料理。(フェイトとレイオットのせい)
 抱え切れないほどのプレゼント。
 歌と踊りと付け焼き刃で失敗した手品とおしゃべりと。
 これで彼が孤独を忘れてしまえればいいと皆が願った。
 だがその主役紅い両目は何かを探してさまよっている。
 
レク「!」
  『……ヒサメ先生だ』
 
 リクはあきらめたように目を伏せてしまった。
 

▽つづきはこちら

クロエ「先生、遅いね」
 
 レクのあせりを見透かしたように、クロエが小声で囁いた。
 
レク「うん……来てくれるって言ったのに……忘れてるのかな?」
クロエ「そうかも。ニンジャは試験前日に突然、記憶が蘇って皆をたぶらかす術を使うから」
フェイト「ああ。アレは恐ろしい必殺技だからな。さすがの俺も面食らった
レイオット「それって術じゃなくて、単に忘れっぽいだけじゃない。何が必殺技なのよ。呼びに言った方が早いわ
レク「そうだね、ちょっと俺、迎えに行ってくる」
 
 ノブに手をかけると同時に外側からドア開いた。
 ようやくおでましである。
 忘れ物大王、遅刻大王の名を欲しいままにするその人が。
 
氷鎖女「忘れていたわけではござらぬ。ちょっとあの、頼まれものを取りに戻っていただけでござる」
レク「聞いてないよ。そして遅いよ」
 
 遅れて登場した遅刻大王は、今日の主役に歩み寄ると丁寧に頭を下げた。
 黒い髪がさらりとこぼれて揺れる。
 
氷鎖女「18歳、おめでとうございまする」
リク「先生……来てくれたんだ? 日曜だから、帰ってるかと思った」
氷鎖女「も、立派な大人でござるなぁ」
 
 頭を上げる。
 
リク「大人だなんて……まだ……」
氷鎖女「はい、コレ」
 
 可愛くラッピングされた包みを差し出す。
 
リク「プレゼント?」
 
 中を取り出してみると、クッキーだ。
 しかし……
 
リク「ありがとう。いただきま…………固ッ!! かったぁっ!!」
 
 口の中で割れない、恐ろしい強度を誇る地獄クッキー。
 
リク「歯が折れるよ、コレ!? 先生、作ったの?」
氷鎖女「…………拙者なら、もっと上手に作る」
リク「じゃ、じゃあ一体、誰がこんな凶器を!?」
 
 口の中が切れた!
 
氷鎖女「とある女人がな? リクにと。頼まれておったのよ」
リク「……俺、ひょっとして恨まれてる?」
氷鎖女「いや……これが奴の精一杯でござる」
リク「………誰?」
氷鎖女「……ナイショ」
 
 会話を聞いて不安げに眉を寄せるアン。
 
アン「とある女の人って……」
ジェーン「気にしない、気にしない。リク君にラブラブな女の子ははいて捨てるほどいるんだから。いちいち気にしていたら、キリがないよ、アン」
 
 ジェーンが心配性にブレーキをかける。
 
アン「う、うん……」
氷鎖女「それからコレは拙者から」
 
 リクの手のひらに黒い玉をいくつか乗せてそっと握らせる。
 
リク「これは……?」
氷鎖女「…………ウサギのウンコ」
リク「……ハイ?」
氷鎖女「皆の衆!! リクがウサギのウンコ握ったでござる!! 気をつけよ!!」
 
 ぱっとリクから距離を取る。
 
カイル「うわー! ウンコリクだ、ウンコリクー!!」
クレス「エンガチョ!! 結界張ったから、こっちには来れないんだぞーっ!」
 
 悪乗りして男子が囃し立てる。
 
リク「ちょちょっ、ちょっとぉ! どーしてすぐそーいう子供みたいなギャグかますかな!?」
 
 黒いブツを握ったままで、腰を浮かせる。
 まさかこうくるとは!
 
クロエ「アハハハー♪ リク、エンガチョー!」
レク「もー、黒薔薇はウンコネタ好きだなぁ。勘弁してよ」
 
 身に覚えのあるレクは笑えないで、口を尖らせている。
 嫌な記憶が脳裏を走り抜けたのだ。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 59-6 |PageTop| 色々試したけど、やっぱり…… ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog