忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.115 「レイディ・メイディ 16-5」 ≫ [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイディ・メイディ 16-5

クロエ「!? そっ、それはメイディアの方でしょう」

 

 通じていないので、久々に驚く一同。

 そうだ。1年共に生活して多少なりとも彼女のワガママに慣れてしまっていたが、そうだった。

 この子はこういう子なのだ。いわゆる常識が通用しない。

 

メイディア「それに嫌なら断ればよろしいのです」

クロエ「アンの性格上、断りきれないのわかっているじゃない」

メイディア「……む~……何です。二人してワタクシを悪者にして。断らないアンが悪いとは思いませんの!?」

レイオット・クロエ「初めから人に運ばせようとするメイディが悪いっ!!」

 

 声をそろえてピシャリ。


▽つづきはこちら

メイディア「う~……」

アン「…………」

 

 二人に助けられてアンはホッと息をついた

 

メイディア「ではコレは誰が運ぶの?」

クロエ「メイディア」

メイディア「こんなにいっぱいあるのに?」

レイオット「あっても」

メイディア「無理」

クロエ「何回かに分けて運べばいいでしょ」

メイディア「二人は日に日にワタクシに意地悪になってゆくのね!! ヒドイわ、ヒドイ、ヒドイ!! イジワルッ!!」

 

 転がってジタバタ。

 

レイオット「友達になれたから言えるのよ。さ、ホラ、どいて。ドアの前にしゃがみこまない」

メイディア「ふーんっだ」

     「ジェーン、モーリー。運んで」

ジェーン『……来たよ』

    「た、ただいま~♪ アハハ」

 

 作り笑顔。

 

クロエ「あんまり甘やかせたらダメなんだからっ!!

ジェーン「なんの、お安い御用よ」

モーリー「そうそう、まっかせて~♪」

クロエ「……まったく。人がいいんだから」

 

 しかしこの二人は人が良いワケではなく、ただ、ご機嫌をとりたいだけだ。

いつものように。

 取り巻きは1年立った今も後を絶たない。

 さすがに入学当初よりも減ったものの、親しくなってくればしめたものだと皆思っている。

 その中で部屋も同じで特に中が良いとされるジェーン、モーリー、アンは常に行動を共にしていた。

 だが、ジェーンとモーリーは今回の部屋割で別個になってしまう。

ここで付き合いの糸を切らないようにしておかねばならなかった。

 ジェーンたちが荷物を持ってメイディアと共に部屋を出て行ってしまうと、レイオットとクロエは顔を見合わせて肩をすくめた。

 

クロエ「ジェーンたちも良くないと思うなー。ああいう風にしちゃうからメイディアの悪い癖が治らないと思うんだけど」

レイオット「確かにメイディったら可愛いからアレコレ世話焼きたくなっちゃうのもわかるけど……」

クロエ「エッ!!? かっ……かわっ!?」 ビクッ!?

レイオット「可愛くない? なんか………ちっちゃい子みたいで」

クロエ「……そう……思えなくはない……ような時もあったようななかったような気もする……けど……でも……」

 

レイオットが猫可愛がりしてみたかった、理想のお人形さんのよーな妹!!

 始めはそのワガママぶりに驚いたものの、慣れてみればまぁ手なづけられそう。

 何を隠そう、養成所に来てからのメイディアの伸びた前髪を切りそろえたり、後ろを結ったりしていたのはレイオットなのだ。

 それはもう、喜々としていじり倒していた。

 こんな風に彼女たちは仲が良かったのだが、クロエから見たメイディアは相いれない存在に等しかった。

 クロエにしてみれば、ワガママを可愛いの範囲で許せる余裕はあまりなかったし、何より大好きなお兄ちゃんにひっつく悪い虫以外の何者でもない。

 メイディアを大嫌いとはいわないが、好きかと言われればお茶を濁す程度の間柄。

 

アン「ジェーンたちのアレはレイ様とは違うわ!!」

 

 それまで黙っていたアンがいきなり強い口調で言った。

 クロエとレイオットが驚いて顔を見合わせる。

 

アン「私、メイディアなんて大嫌い!!」

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 16-6 |PageTop| レイディ・メイディ 16-4 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog