忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.113 「レイディ・メイディ 16-3」 ≫ [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイディ・メイディ 16-3

氷鎖女「あー……えーと……2年目からは……」

メイディア「ワタクシはメイディア!! メイディア=エマリィ=シャトー!!」

 

 氷鎖女がまだ何か言いかけているのを遮って、ひょいと机に飛び乗るメイディア。

 

メイディア「ワタクシをご存じない方はいらっしゃらないと思いますけど、念のために自己紹介ですわ。新しくクラスメイトになった皆さん、ワタクシと共に学べることを光栄に思いなさいね!! オーッホホホホホッ」

 

 一年前を思い出す光景である。

 

クレス「出たよ……」

 

 シラケた顔でほお杖をつく。


▽つづきはこちら

リク「成長しないねぇ、彼女も」

氷鎖女「これ、ごぉるでん。文机に乗るなと言うに」

メイディア「そこのミジン子っ!! ゴールデンと呼ばないっ!!」

 

 ビシッと指さす。

 

氷鎖女「うるさい、ごぉるでん。降りろと言ったら降りるでござる」

 

 手裏剣を投げ放つ。

 サクッ

 見事、メイディアの広いデコに命中。

 

メイディア「モキャアアァァーッ!? 刺さっていますのことよーっ!?」

氷鎖女「うるさいゆーに」

 

 さらに軽く魔法を放って机から落とす。

 

メイディア「ふぎゃっ!!?」

リク「あ~らら」

 

 けれどめげないメイディア。

 すっくと起き上がり、

 

メイディア「シリアス場面だったら、即死していたところですわよっ!!!」

 

 デコに刺さった手裏剣を引き抜いて床に叩きつける。

 

メイディア「なんて乱暴な教官なのかしらっ!! 体罰ですわっ!! クビよ、クビッ!!」

氷鎖女「……………」

 

 もう一つ、手裏剣を投げる素振り。

 

メイディア「さ、2年目からは何でしたっけ?」

 

 青ざめて無理に笑顔を作る。

 

リク「うーん。“ごまかす”というスキルを身につけたみたい」

クレス「…………何だよ、ソレ」

氷鎖女「今の女のたわごとは流してくれて良いでござる。それより2年目からの試験は1対1の試合だけでなくなるのでそのつもりで」

学徒たち「!!?」

 

 目をしばたかせる。

 

 

 306号室。

 

クロエ「皆と離れるのはちょっと寂しい気がするね」

 

 学年が上がり、クラスも編成し直され、使用していた部屋も変えられることになったメンバーは荷物を整理してまとめている。

 

アン「私もクロエと別れるのは寂しいな」

ジェーン「でも皆、仲良く2年生になれたことだし、部屋が代わっても養成所内にいることには変わりないし。いいじゃない。」

クロエ「そうね。なんだか一年あっという間だったなぁ」

モーリー「色々あったもんね。ところでクロエは何号室?」

クロエ「401号」

モーリー「あれー? 何だ。じゃあ私たちと一緒じゃない」

クロエ「ウソ、ホント!!?」

モーリー「ホント、ホント。ジェーンと私とあとレイ様」

クロエ「わーっ!! 嬉しい♪」

レイオット「またヨロシクね」

クロエ「うんっ」

アン「私は……」

メイディア「ワタクシと一緒です」

アン「ヨ……ヨロシク……」

 

 あからさまに落胆したように肩を落とす。

 

メイディア「ええ」

 

 荷物をまとめ終えて、

 

メイディア「さ、運んでちょうだい、アン」

アン「へ?」

メイディア「荷物。同じ部屋でしょ」

アン「あ……うん……」

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 16-4 |PageTop| レイディ・メイディ 16-2 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog