忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.102 「レイディ・メイディ 14-6」 ≫ [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイディ・メイディ 14-6

青薔薇役者「あー、疲れたよなー。これから打ち上げだけど行くだろ、ジェイク?」

ジャック「そうしようか。先週で候補生の訓練に付き合うのも終わったし、見回りはウチじゃないし」

白薔薇役者「候補生って何の?」

ジャック「いや、こっちの話」

黒薔薇役者「おーい、ジェイク。なんか若いの二人組みがお前を尋ねて来てるぞー?」

メチャツヨバルカン役者「可愛いお姫様みたいのとなんか俳優みたいな少年だな。お前の知り合い?」

姫役「バカ!! エマリィ=シャトーの令嬢だって!!」

団長「失礼のないようにな」

ジャック「ハイ?」


▽つづきはこちら

 脱ぎかけたレンジャーのコスチュームをもう一度着込み、仮面をつけて廊下に出る。

 

ジャック「やあ」

    『……って、ゲゲッ!!? この子たちかっヤバ』

メイディア「こんばんは」

ジャック「やあ、お嬢さん方。赤薔薇レンジャーに何か御用かい?」 内心、アセアセ

レイオット「赤薔薇レンジャーが間近に……」 ほげ~……

団長「馬鹿モン!! お嬢さん方って……隣のは男の方だろうが。コラ、謝れ」

レイオット「え……あの……私は……」

ジャック「女の子ですよ。団長こそ失礼な。こんなチャーミングなレディーに向かって」

レイオット「はっ……はいぃ~」 脳みそ沸騰。目がグルグル。

メイディア「んまっ!! レイオットばっかり!!」

ジャック『出た。ガーネットの自称・婚約者』

    「もちろん、君も負けていないさ」

 急に態度をひるがえしてメイディア「まっ!! お上手だこと」

メイディア「サインと握手をしていただきたいのですけれど……」

ジャック「そんなことか。お安い御用だよ」

    『何でこんな時間にこんな所にいるんだ。早く帰りたまえよ、君たち』

 

 二人のハンカチにサイン……ジャックと危うく書きかけて、あわててジェイクと記す。

 

ジャック『フー。危ない危ないっと』

    「ところで君たち、誰と来てるの? まさか女の子二人だけってことはないだろうね?」

二人『……ギク』

メイディア「いっ、いえっ。お共の者がついておりますのでご安心下さいな。ではありがとう、失礼致しますわ。ホホホホ」

 

 養成所に通報されても困る。

あわてて退散することにした。

 まだ惚けているレイオットを引きずって。

 

メイディア「さあ、帰りますわよ」

レイオット「赤薔薇レンジャー……カッコイイ……」

メイディア「ホラァ、早く」

レイオット「チャーミングなレディーだって!! キャア~♪

 

 女扱いされることになれていない可愛そうな男前・美少女はもう初めから女性としてみなしてくれたことですでにメロメロだ。

 そこではたと気が付いた。

 もう一人、自分を女と初めから言った人がいたと。

 青薔薇騎士小隊長のジャックだ。

 

レイオット「そういえば誰かに似てると思ったら、ジャック小隊長さんだ」

メイディア「何が?」

レイオット「赤薔薇レンジャーの人、先週稽古つけてもらってた正騎士の人と似てるの」

メイディア「ふぅん? どの辺が?」

 

 馬小屋から「借り物」の馬を出してもらい、背に飛び乗る。

 

メイディア「あのくらいの背格好の男の方なんてありふれてますわよ」

レイオット「うーん、それもあるんだけど、剣さばきとか身のこなしとか……声とか」

メイディア「ジャック……なんとか……ウイングソード?」

レイオット「そうそう。そっち。よくわかったわね」

メイディア「だってダーリンの方がずっと背が高いですもの」

 

 話している間も馬は町中を抜けて行く。

 

レイオット「ダーリン?」

メイディア「そ。クロエのお兄様でワタクシの夫になる予定の殿方」

レイオット「……それってクロエが大否定してた……」

メイディア「クロエさんったらお兄様をとられると思っておりますの。仕方ないことですのに」

レイオット「でも約束してないって……」

 

 町から完全に離れた所で背後をピタリとついてくる馬に気が付いた。

 

レイオット「……!!」

メイディア「あの者たち……何だか……」

レイオット「シッ!! 振り向いたらダメよ。いいわね。一気に走り抜けましょ」

メイディア「ええ」

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 14-7 |PageTop| レイディ・メイディ 14-5 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog