忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1108 「グリーン戦隊☆ショクリンジャー」 ≫ [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グリーン戦隊☆ショクリンジャー

また見つけました……キラキラ少女漫画計画の成れの果て。残骸……(滝汗)。
 もはや間違いなくボツですが、せっかく考えたので設定投書だけ…(T_T)
 明らかにおかしいですが、いつものことなので目をつぶって下さい(爆)
 
タイトル:グリーン戦隊☆ショクリンジャー(緑戦隊☆植林者)
ストーリー:地球と同じ環境にあったあるヒーロー惑星が文明の進みにより、緑を失い、滅びてしまった。
地球に同じ運命をたどらせまいとした残りの人々が、地球にやってきて緑を守る守護者となった。草木のピンチになると勝手に変身してしまう地球人とのハーフの主人公はこの体質のために悩みながら生活している。
 戦え! 地球温暖化を防ぐのだ!!
 

▽つづきはこちら

[キャラクターファイル
森野  みどり
 主人公(ヒロイン)。17歳。高校2年。
 宇宙からやって来た変身ヒーローと地球人のハーフ。草木のピンチになると勝手に血が騒いでヒーローに変身して植林をはじめてしまう。
 しかしハーフなので、縦半分しか変身できない。なので、絶対に横向きで登場する。
 この体質をものすごーく嫌っており(当たり前)、フツーの女の子になりたいと切に望んでいる。
 性格は普段は明るいが、体質のことになると落ち込みが激しい。
 このままではおちおち恋もできないとうなだれる日々。
 ヒーロー星人である父を恨んでいる。
 一人で悩んでいたが、そのうち仲間がいることを知り、一応チームを結成してみる。
…が、レッド・ブルー・イエロー…まではよかったが、皆「グリーン」が嫌で押し付けあっている。それならグリーンをぬかせばいいのに誰も気づかず、チームワークはメチャクチャ。
 本人、レッド希望で毎度、楓とカチ合っている。
 
森野  博(ひろし)
 宇宙からやってきた変身ヒーロー。…が、現在は単なるサラリーマン。
中年太りでヒーロー業どころではない。
日曜日はゴロゴロして屁こいてるだけのどこにでもいる父親。
 昔はカッコよかったらしい。
 娘がピンチになるとどこからともなく現れる。……おなかの肉をゆらしながら颯爽と。
 
森野  知代(ちよ)
 地球人な母。
若い頃に博に救われ、そのまま恋に落ちて結婚。
どんな非常識なコトもニッコリ微笑んで済ませてしまう最強の天然ボケ。
 
林田  楓(かえで)
 17歳。男。
 同じく、ヒーローと地球人のハーフの少年。上半身だけ変身。
 レッド希望。どーせ変身体質は治らないのだから、どーせなら本当のヒーローになって人助けをしようと持ちかけた本人。
それまでも一人でひったくりなどの悪を追って退治していた熱血漢。
 この体質はそんなに嫌いでもない。結構、やる気満々。
 うっかりさんなので、秘密漏れそうな危うい言動が多くてその度にみどりは胃がキリキリ痛んでいる。
 
木村  春菜(はる
 17歳。女。
 同じく、ヒーローと地球人のハーフの少女。下半身だけ変身。
特別レッドを希望しているわけではないが、グリーンだけはゴメンだと言い張る。
 
山崎  葉子(ようこ)
 17歳。女。
 同じく、ヒーローと地球人のハーフの少女。前半分だけ変身。
 クールでサバサバとした性格。「特別色を決める必要ないんじゃない? どーせ全員グリーンなんだし…」と現実的なコトを言って、全員を凍りつかせる。
 
名前未定
 17歳。男。みどりと春菜が好きな男の子。
 
 
 もう…さ、彼らのピンチって何なワケ?; 敵は誰よ?(爆)
 何にピンチになるのかよくわかんないよね。これで学園恋愛モノをやろうとしていたハズですが、どういう風に進めていこうとしていたかは、今になってはワカリマセン(‐_‐;)
 彼らのお父さんたちが先代のショクリンジャーたちで実は超強いとか中年なのにカッコよかったり、でも普段運動不足で息切れや疲れるの速かったり、いいところで足がつってしまったりとかかなり出張っていた気がする。
 好みが出まくり。
 もう少し漁ると色々出てきそうな……^_^;
 モジ公に載せようとしてたやつですよ。ID書いてありましたもん(笑)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

タイトルからして..

少女漫画とは言えないっ!!!(爆笑)
でも、少女漫画の戦隊ものだね (^-^)
設定やキャラクターはかなり面白いと思うけど...ごめんっ、やはり笑えるっ☆(爆笑)

From 【あっぴ】2008.10.02 20:30編集

ショクリンジャー…!

戦隊モノな時点で、既に少女漫画じゃナイ(爆)
でも、設定見てるとコメディというかギャグって感じで面白そうですね。
おじさんヒーローが良…(待て)ごほん。
モジさん時代の設定とか漁ったら、色々面白そうですねー。
僕なんかは、結構本棚の中に埋もれたままですが…=3

From 【秋月悟】2008.10.02 20:34編集

ゲゲッ!?

二人から同時ツッコミ食らったァー!!∑( ̄□ ̄;)
イヤイヤ、お二人さん。そんなことはナイよ。ナイナイ。
セーラームーンとかプリキュアとかあるじゃないか!
美少女系戦隊モノが!
…………ダメ?(爆)

From 【ゼロ】2008.10.02 21:49編集

いや...

中身はや設定はダメではないんだけど...タイトルに『戦隊』つけてると今度はロボットまで引っ張ってこなくちゃ...になってますます大変な少女漫画になるかもだよ?(大笑)プリキュアもセーラームーンも『戦士』です(^-^)

From 【あっぴ】2008.10.02 23:17編集

そっか!

よし、巨大メカを呼び出さなくては!!←だからどんどん離れて行ってるっての!

From 【ゼロ】2008.10.02 23:18編集

敵は・・・

多分公園とか山とか潰してビル建てたり、レジャー施設をつくろうとしてる
企業とかでしょう(笑)
と言うことは戦う下っ端はブルドーザー?爆


しかしピンチなときに植林するんだったらどうやって戦うの・・・?

From 【望。】2008.10.03 06:24編集

全く

考えていませんでしたからね(笑)
今となっては何を考えてコレを書いていたのか不明です。
っていうか、たぶん何も考えていなかったんじゃないかな(笑)

From 【ゼロ】2008.10.03 11:29編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ あかん。 |PageTop| やべい。+追記 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog