忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.636 「みやまよめな:66」 ≫ [641] [640] [638] [637] [639] [636] [635] [634] [633] [632] [631]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みやまよめな:66

御神崎様

1,

 都が巫女たちを連れていなくなった隙に社は姉の部屋を家捜ししていた。

 

 それを見つけた椿「!! 何をやっておいでですかっ!!?」

社「しっ!!」

椿「……やっぱり……社様は……」

社「椿、手伝ってくれ!!」

 

 社はこともあろうか女のしかも姉君の部屋をあさっているのをとがめられたというのに、手伝えと言ってくる。

 

椿「いっ!? ちょちょっと……馬鹿なことを言わないで下さいよぉ!!」

社「しっ!! 声が大きいというに!!」

椿「でも……こんなっ!!」

社「この部屋のどこかに骨壷があるのだ!! 一緒に探してくれっ!!」

椿「こ……骨壷?」

 

 想像していたことと違い、拍子抜け。


▽つづきはこちら

社「椿、姉上の初恋の男を覚えておるだろ!! 恐らくアレの……」

 『アレを引きはがさなければ……』

 

 ところが…………、

 

椿「……初恋? …………いえ……」

社「……何?」

 

 手が止まる。

 

椿「都様の初恋の殿方なんて知りませんよぉ」

社「いや、知っているハズだもう何年も前になるが……父上に首を刎ねられて……」

椿「さぁ」

社「…………………え?」

 「ホラ、何と言ったかな……アレ………………………………アレ……?」

 

 …………出てこない。

 

社「あれ?」

 『……誰だ?』

 

 おかしい……。

 記憶にもやをかけられているような、そんな感じ。

 

椿「とにかく……骨壷を探せばいいんですね?」

 

 よくわからないといったふう。

 

社「あ……ああ……」

 「…………………」

 『……おかしい……どうした? あんなに……?』

 

 頭を強く左右に振る。

 

『“何か”が私の邪魔をしているっ!! しっかりしろ、社!!』

 

 ピシャリと自らの頬を叩く。

 

『私は知っているハズだっ!! 何もかもっ!! 思い出せ!!』

 

 ふと白装束の男に渡された鏡を見る。自分が映り……

 

社「うっ!?」

 

 顔を背ける。

 

『な……なんだ……!?』

椿「社様っ!?」

社「……つっ」

 

 うずくまる。

 しばらくの後、ゆっくりと顔を上げ、

 

社『………………………思い…………………出した………!!

 

 “猛”。

……猛だ。

 呆然となる。

 

社「思い出した……」

 

 える手で鏡を手に取る。

 鏡を見たせいか?

 頭のもやが晴れた気がした。

 

椿「はい?」

社「何故……何故、忘れていたんだろう?」

 

 鏡に己を映し、問いかける。

 

椿「……社様?」

 

 独り言のように、

 

社「鬼だ……私たちは……鬼に出会ったのだ……」

椿「鬼っ!?」

 

 突然、振り向き、

 

社「そうだ椿、この鏡は何の意味があるのだろう!?」

椿「何の話ですかっ!? しっかりして下さいよぉっ!!」

社「椿、鏡はどうやって使う? どんな力があるっ?」

椿「……?」

 「か……鏡は姿を映すもんでしょうよ」 困惑。

 「どうやって使うったって……髪の毛とかしたり……化粧したり……」

社「魔よけの効果があるとかなかったっけかッ?」

椿「えああ、よく言われますよねぇ、うん。でもどうして急に」

社「よしっ!!」

椿「社様?」

 

 何かを思いついて立ち上がったとき、

 

椿「社様っ!!」

社「ん?」

椿「都様がお戻りですよっ!!」

 

 小さくきかける。

 近づいてくる足音を聞き取った。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイメイ再開しました。 |PageTop| みやまよめな:65 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog