忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


墓地を見下ろす家 著:小池 真理子

 相変わらず、昏々と眠り続ける我です。
 活動時間がかなり短いので、一日、ほとんど家事で終了してしまうことも多いです。
 あー、困った; 兄上にもビックリされてます。
 寝る子は育つ……で、横にどんどん肥大していってますがな、悲しいことに。とほーん。
 
 さてさて。久しぶりに読んだ本のレビュー。
今年の1月くらいに読んだので、内容の大半を忘れてしまったので、細かいあらすじは書けません。
 ほぼ、感想だけです。
 有名なので、あちこちであらすじ載ってるからいいかなーと。
 
 あるマンションに引っ越してきた主人公一家。
 そこは窓の正面が墓地となっており、妻(主人公)は嫌がっていた。
 引っ越した初日に子供が可愛がっていた小鳥が死んでしまう。
 それを皮切りに怪異が続き、マンションの住人がどんどん逃げて(引っ越して)行ってしまう。
 結局、主人公家族だけが取り残されるが、買ったばかりのマンションを手放したくなくて無理に居座る。
 で、居座ったがために逃げられる最後の機会を失ってしまい、いざ逃げようとしたら閉じ込められてしまう。
勝ち目のない篭城戦に突入。
 最後まで正体不明の何かがマンションを上ってくる絶体絶命の不穏な空気を残しておしまい。
 
 超ざっくり書くとこんなカンジのあらすじです。
 文章は読みやすくて雰囲気もあります。
 しかし突っ込みどころ満載!()
 読んだ多くの人がツッコんでおられますが、我も同じところでコケましたww

拍手[0回]

PR

▼ つづきはこちら

マンサムさんの夢見た。

舞台は土手。
攫われた2人の子供を助けようとして、男の子の方を先に奪い返したマンサムさん。
けれどその間にも犯人に抱えられた女の子は遠くなっていく。
急いで追いかけるために保護した男の子をなんと、その場にポイ捨て!?
後からくる味方の人たちに預けたつもりだったが怪力過ぎて、男の子は縦に回転しながら土手を転げ落ちて行く。
キリモミ状に。
首の骨がグキリ☆イカレて死んでしまいます。
マンサムさんはおっと、ヤベっとちょっと振り向きましたが、女の子を救うべく、そのまま突進。
彼は自分が丈夫なので、男の子もあのくらいでは死なないと判断したようです。
しかし普通の人はそうはいきません。
しかも幼児です。
女の子は無事に救い出したものの、奥さんには恨まれ、冷遇されてしまうのです。
頑張って救い出そうとした結果なので、可哀想なことになったマンサムさんでした。
……こうして文章にするとアホっぽいですが、夢の中では悲しい想いでいっぱいでした。我が。

拍手[0回]


テッ、テリーに何さらすんぢゃああ!!

ウワーン。゚(゚´Д`゚)゚。
テリーがっ! キッスが!! クインが!!!
四獣にいぢめられちゃったよぉぉぉ!!!!
キャインキャインが聞けるとまたそこが萌えるんですが……!
しかしっ!!
しかもアニマルズでテリーのやられっぷりが一番念入りじゃね!?
内臓破裂しとるだろ、アレ!?ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
ウワーン!
しかもあっというまにやられちゃって……もっと前線してよ、もう(TωT)
ザコすぐる!

そして今回、静止画多すぎです、トリコさん!
次回は例の食卓だからもう少し頑張ってよね!!

原作は一龍VS三虎でカックイイです。
……主人公が出てこなくなって久しいですが……
オッサンがカッコイイ漫画は大好きデッス!!(*´д`*)ハァハァ
主人公がうっかり画面から消えちゃう漫画も、愛が主人公だけに偏ってないあたりで好感度MAX!!
一龍カックイイぜ!!
……マンサムさんの次に!!

はぁぁぁ~それにしてもテリーがぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
でもそんなところもカワイイよ、テリー!!
血まみれテリー萌え!!!(*/∀\*)イヤン

拍手[0回]


今日のしっぽい。

いつものようにご飯とお茶を仏壇に備えようとしたところ……
湯飲みにご飯をよそっていた自分にビックリ(;´∀`)
ほんと、女子日前~女子日中って、何をしでかすかわからない(爆)
ボンヤリしすぎや!
しっかりしてよ~、も~(^_^;)

来る9月1日は面接です。久々で緊張しマッスル。
今回の病気になる1ヶ月くらい前に別の病院で健康診断をやっていたのが、こないだもらえました。
白血球がちょっと異常ことになってました;
病気になったから、白血球が変になったんじゃなくて、白血球が変だから病気になってしまったと考える方が正しいかもねって言われますた。
頑張ってくらはい、我の白血球!!(>_<)

拍手[0回]


まーた始まった。

スイマーの波が例によって例のごとくやって来てます。(現在進行形)
早めに就寝しているのに朝は寝坊。
早めに就寝しようと気をつけているというよりは目を開けていることが出来なくて眠ってしまうといったカンジ。
てなワケで……またトリコ見逃したぁぁ~んっ!!!
シクシクシクシクシク……

夕べ、あまりに早く寝たためか、朝の4時に目が覚めたのですが、早すぎたのでノートPCいじって大人しくしているうちにまたいつの間にやら眠ってしまって目覚めたらとっくにトリコ終わってた。ウエーン。

女子日一週間前に入ったとはいえ、このスイマー、もっと前からなんだよね=3
ヒドイときは1日4時間しか目を開けてる時間がないとか。
なのにそれでも夜はフツーに眠くなる。
勘弁してよ、そろそろ就活始めるんだから;
生活リズム整えないとなんだけど、早く寝ても眠いんじゃどうしたらいいのか……まったく=3
周期的にこのスイマーやってきているような気がするなぁ。
記録とってみようかな。
何かわかるかも??

寝てばかりなので、夢も見放題です。
……相変わらず悪夢ばかりですが。


拍手[0回]


▼ つづきはこちら

破壊力抜群!某山田氏級の文章力!!

またヤバイ本を手に取ってしまいました_| ̄|○ il||li
家に帰って4ページ目で愕然とした……

登場人物紹介の中この部分……
趣味は「お裁縫とお料理とお掃除」というのが趣味。
本当は大の苦手。


ズッギァァン!! 絶望感に沈む我。
……いいんだよ、これがアマチュアさんが書いたものなら!!
我もやらかしたりして、後から読み返して「あっ!?」∑( ̄□ ̄;)ってなることしょっちゅうだし。
見直ししないでブログにうpしちゃったよ。直すの面倒だからまぁ読むのも内輪だし、許してもらおう。
なんて良くやらかしてますからね(^_^;)

……しっしかし!!
本屋さんに並べる本でコレはまずいでしょう!!(滝汗)
しかも1200円だし!
この部分でもしや中味もヤバイのでは……?
という嫌~な予感があったのですが、見事に的中(TωT)
できれば外れてほしかった(爆)

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

テリーのおちりvV

テリーどいてろ!

……トリコさんのヴァカ!!
一緒に戦えばいいじゃーん!!
ウワーン!!
出番独り占めしおってからに!
と恨めしく思っていたら、もちろん一番目立つけど、他の四天王の戦いも一緒にやったのでトリコの一人舞台ではなかった。
テリーどいてしまったから、もう今回は一切出てこないかと思いきや、ちゃんと……乗り物としてだけど……出てきてくれて一安心。
おちりからのアングルが多かったけど、可愛いからオケ。

トリコの次にココさんも出張ってました。
……ポイズンセイントのままでwww
マンサムさんが自分の出番かみたいに言っていたので、来週は期待♪
カックイイぜ、マンサムさん!!

今のED曲……好きじゃない。(ゴメン)
早く変わってくんないかなぁ。
画面としてもテリーおらんし。
ちぇー。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog