忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2148 「破壊力抜群!某山田氏級の文章力!!」 ≫ [2153] [2152] [2151] [2150] [2149] [2148] [2147] [2146] [2145] [2144] [2143]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


破壊力抜群!某山田氏級の文章力!!

またヤバイ本を手に取ってしまいました_| ̄|○ il||li
家に帰って4ページ目で愕然とした……

登場人物紹介の中この部分……
趣味は「お裁縫とお料理とお掃除」というのが趣味。
本当は大の苦手。


ズッギァァン!! 絶望感に沈む我。
……いいんだよ、これがアマチュアさんが書いたものなら!!
我もやらかしたりして、後から読み返して「あっ!?」∑( ̄□ ̄;)ってなることしょっちゅうだし。
見直ししないでブログにうpしちゃったよ。直すの面倒だからまぁ読むのも内輪だし、許してもらおう。
なんて良くやらかしてますからね(^_^;)

……しっしかし!!
本屋さんに並べる本でコレはまずいでしょう!!(滝汗)
しかも1200円だし!
この部分でもしや中味もヤバイのでは……?
という嫌~な予感があったのですが、見事に的中(TωT)
できれば外れてほしかった(爆)


▽つづきはこちら

まぁ、書いているのが別に文章書きの人じゃないから(医者が書いている本)、仕方ないのかなと思うけど、それでも普通は出版社の方でチェック入るんじゃないのかな、とぶっ飛びましたwww
漫画的キャラクターを3人配置(女医と看護士と患者)して、その3人にしゃべらせることによって医療説明を進めていく本なのですが……
患者キャラが説明されるたびに「なるほどぉ……」を連発。
ひたすら聞き役ですから、ひたすら「なるほどぉ」ばかりでイラッときます(^_^;)
女医の性格もいちいちムカツクww
我ならこの先生には診てもらいたくないなぁってカンジ(;´∀`)
ギャグが沢山ちりばめられてあるけど、ことごとく寒い。
危うく凍え死にそうでした。
誤字脱字もあり。
文章的におかしいぞってところあり。
4P目の予感は正しかった……
わかりやすく工夫を凝らしてこんな形式にしたんだろうけど、逆に読み進めるのが辛くなって1/3強で止まってしまいました(爆)
簡単なト書きなのに読みきれないってドユコト!?(爆)
まいったな。もう少し放置プレイしてから仕切りなおして続きは読むか;
自分も下手だからレベルの低い文章には寛大な我でこうだから、文章にうるさい人だと血管キレるかも(笑)
いや、文章うんぬんより、キャラの性格付けとかがイタイタしくてついていけなかったのが原因かもしれません。
ライトノベルっぽい挿絵がついてて、中にも本の内容にちなんだ1コマ漫画がつけられているのですが、それは秀逸でしたww
挿絵描きさん、頑張ったな!(笑)
1コマ漫画のところだけ先に最後まで読んじゃったよ(;´∀`)
たったの1コマなのにちゃんと笑い取れるレベルなんですよ!
スゲー!!と感動してもーた。
この本で疲れたので、一緒に買った脳科学の本を読んで口から抜けた魂取り戻すわ。
こっちはマトモな本なので安心=3
こちらは後から読み始めたのに、楽しかったので一晩で半分は読めました(笑)
最近、夏バテで始終ボンヤリしてて、集中力がないので以前のように1日1冊とか全然出来ません(TωT)
もっとスピード上げて沢山の本を読みたいのに、読みかけで止まっているのが何冊も……
すぐ眠ってしまうし。うむむ。
今は一度Pから借りて読んだ小野さんの残穢を中古で見つけて買って読んでます。
これも借りた当時はすぐ読み終わったのに、今回はちょっとずつしか読み進められてない(>_<)
早く夏よ終わってくれ~。
鼻血も大量だじぇ。
夏キライー!! もう嫌ー!!





拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

人物紹介

 『趣味は「お裁縫とお料理とお掃除」と、いうのが趣味』だったりして(笑)そんなわけないか。

From 【安藤】2013.08.24 00:21編集

Re:人物紹介

うん、それ、我もちょっと思ったんだけど、中身もゲフンゲフンだったから、たぶん……
……うんっ!!(笑)
あと 『趣味は「お裁縫とお料理とお掃除」と、いうのが趣味』だったら、安藤君が書いたみたいに書くか「趣味はお裁縫とお料理とお掃除」と言うのが趣味。って書かないとやっぱりオカシイのぜー!wwww

From 【ゼロ】 2013.08.24 12:58

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ まーた始まった。 |PageTop| テリーのおちりvV ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog