忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.248 「最近読んだ少女漫画 「ダウト!!」」 ≫ [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近読んだ少女漫画 「ダウト!!」

「ダウト!!」 フラワーコミックス 作者名:和泉かねよし 6巻完結

 地味S、それはダサめで目立たない女を指すスラング。

 男子に鼻も引っ掛けてもらえない暗い中学時代を過ごした藍は、努力と根性で美しく変身!

 知り合いのいない高校で華やかにデビューを飾る。

 入学早々、同じクラスになった美形二人。曹と雄一郎。

イイ女にはイイ男!と元・地味Sの過去をひた隠しにして、女たらしの曹に狙いを定める藍。

地味Sだったことがバレたり何だかんだしながらも、見事、曹を獲得。

しかし相手は元々女たらしの彼。

次から次へと元カノが現れて……

波乱のパワフル・ラブコメディー。

 

絵が綺麗で上手くて力を感じます。特にモノクロよりカラーがいいなーと。

以下は個人的感想ですので、この作品のFANの方はご覧にならない方がよろしいかと……()

そんな大変なことは書いていないと思うのですが、気分を害されても責任持てませんので…はい。

閲覧する場合は自己責任においてお願い致します。

読んで下さる方は、「つづきはこちら」からどうぞ☆

うーん、「つづきはこちら」……とっても便利機能だ。

折りたたみの技術なんかナイもん。PC1年生だから。


▽つづきはこちら

まとめ売りをしていたので、中身を確認できないまま買ったので、絵だけが頼りでした。

裏表紙に必ず、曹と雄一郎の二人がドバーンと描かれているので、ヒロインがこの二人の間で揺れるのね!!

好みだわvV……なーんて思って購入したら、雄一郎はただのオマケで一応メインキャラだけど、特に重要でなくてガッコリしました。しょぼん。

でもその辺は、勝手なこちらの思い込みだから仕方ないね。うん。

しかし折角、ヒーロー役の曹と親友でヒロインの藍が好きだったんだから、もっと上手く使えなかったのかなぁと返す返すも残念です。ただいるだけだったので。

曹が好きになれなかったから、こっちに頑張ってもらいたかったのかも?

かといって、曹が嫌いだったワケでもありません。味が薄くて記憶に残らない感じ。

登場する女の子に男キャラは負けてましたね、色んな意味で()

 

6巻通して、ライバルが4人出てくるんですが、2番目の京華以外はほとんど同じタイプだったのが痛い。

元カノだったり、婚約者だったり立場は違うけど、中身が同じ。

初めは可愛い・おとなしいぶってて、すぐに醜い本性を現すという……()
 本性出すの早ッ!!(笑)

お約束は大好きだけど()、タイプは変えて欲しかったかも。またぁ~?ってなっちゃうから。

ヒロインが同じレベルまで落ちて戦ってしまうのがなんとも……同じ穴のムジナ?

曹がタラシだから、色々、元カノ出てきてOKではあるんだけどなぁ。

ただ、どうせ同じパターンなのなら、前のライバルをそのまま引き続き使い続ければいいのにってちょっと思いました。

 しかし絵に描いたような?嫌なライバルを書こうとしていつも失敗するので、これは勉強になる!とか思いました。

 

 好きなキャラは、……いなかったんですが、挙げるのならヒロインのガングロギャルの友人かな。

完全にギャグキャラ・オマケキャラでしたけど。
 個人的にはもっと脚光浴びて欲しかった
()

 キャラが表面だけ、なでただけっぽくて、何となく読んで何となく終ってしまった感が強かったかな~っと; 共感できる部分があまりなかった。

 地味から転身っていう設定とかは、好みだったので残念でした。

拍手[2回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ オススメ漫画:2 「度胸星」 |PageTop| オススメ漫画:1 「へうげもの」 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog