忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.253 「オススメ漫画:3 「空飛ぶペンギン」」 ≫ [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オススメ漫画:3 「空飛ぶペンギン」

「空飛ぶペンギン」 小学館 少女コミックス 作者名:秋里 和国 10巻完結

 軽~い母がある日突然、失踪。

そうでなくとも貧乏な母子家庭だったのに、男が出来たとこれまた軽く捨てられてしまった初子。

 明日、食べる米もナイ! 大ピンチ!!

 そんなところに大富豪の大奥様が、何故か初子を引き取ってくれる。

 実はその昔、夫の浮気に耐えかねて、自殺しようとした奥様を初子の亡き父親が説き伏せて命を救ったというのだ。

 「恩人の娘」として、大富豪の家に身を寄せることになった初子。

 そこには3人の個性的な異母兄弟が……。

 リッチになったとはいえ、他人の家で肩身の狭い初子に意地の悪い次男と三男。親切なのは長男の右近だけ。

 学校も三兄弟が通う名門校に入れてもらったものの、元・貧乏人に風当たりが強い。

 そんな環境の中で、いつも優しく接してくれる右近に初子はいつしか恋に落ちる。

 早く母親が戻ってきてくれるのが一番いいはずなのに、このまま帰ってこなければ、右近の側にいられる……!

 そう願っていた初子だけれど、そうは問屋が卸さない。

 命の恩人の父親というのが、名前が良く似た別人……つまり、人違いだったと気がついてしまった!!

 「恩人の娘」じゃなくなった初子。

 しかもこの家の主の今度の浮気相手というのが、自分の母親だった!!

 知りたくなかった真実が次々と圧し掛かる。

 そんな家にいられるワケがない。しかし、右近とは離れたくない。

 初子は決意する。

 「恩人の娘」で通してしまえ!!

 爆弾を抱えつつ、大富豪一家の隠された陰謀に巻き込まれながら、玉の輿に乗れるか、初子!?


▽つづきはこちら

 ……っていうような話だったような気がする。(オイ)

 「月の子」と並んで、ハタチ過ぎて生まれて初めて買った少女漫画です。

 初めてだったから、面白いと感じていた可能性も大なんですが、でもオススメです。

 これ以後、少女漫画の世界にハマッてみました。きっかけになった漫画の一つ。

 少女漫画買うの恥ずかしくて、古本屋でこっそり買った記憶があります。

 何が恥ずかしいのかわかんないけど、とにかく照れた()

 今でも古本屋でしかなかなか購入できません; 勇気出さなきゃ!!

 

 少女漫画のヒロインは好きじゃないことが多いんですが、このヒロインは好きでした。

 人違いっていうのが、個人的にツボなパターンなんですよねー♪

 この人の他の漫画、ショッキングピンク……だっけ?も読んだのですが、キャラに嫌味がなくていいです。

 スッキリ読めるというか。

 キャラは次男の麻利男(漢字が怪しい;)が好きでした。

 展開が読めなかったりして、どうなるの?とか思いながら読んでいた気がします。

 ……気のせいだったらスミマセン。

ラストは笑えました。えー、そうくるかァ!?…みたいな。でも納得、爽やか。読後感よし☆

拍手[2回]

PR

●Thanks Comments

ダウトもだけど

懐かしいなぁ。秋里先生の漫画は誰もが持っている変態加減を描くのが上手いと思ってます。
ヒロインメゲナイのも好きだったなぁ

From 【安藤】2008.02.11 21:19編集

変態加減!?(笑)

うんまぁそうかも(笑)
ダウトも知ってたんだね?
なるべく安いの選ぶからどうしても古いのになるよ。
高いの買って失敗すると凹むし(笑)

From 【ゼロ】2008.02.11 21:22編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 少女漫画にチャレンジしたい病。 |PageTop| レイディ・メイディ 22-5 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog