忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.254 「少女漫画にチャレンジしたい病。」 ≫ [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少女漫画にチャレンジしたい病。

 大人になってから、少女漫画を読んで衝撃を受けたゼロはそれ以来、キラキラお花畑ちっくな少女漫画……って言っても字だけど、らしきモノを書いてみたいといつもいつも思っています。
 そして何度か挑戦して、評価は少年漫画だったり、ホラーと言われたり。
 散々でございました。

 そこでまた、こりもせずに挑戦したい気分。
 で、全体設定までできて、コレは少女漫画だよ! 主人公、ちゃんと女の子だし!!(以前の失敗は主人公が男だった)……と思ってみたのですが、中身が入れられない!!!(爆)
 枠組みまではできたのにぃ~(泣)
 日常でそんなに事件起こらねーよ!!
 ただ恋愛してるだけでそんなに色々いっぱいいっぱいになるか!?
 いいえ、そうでないと成立せんのです!!
 …………なんてこったい、難しいじゃないかっ!!!

 スゴイよ、少女漫画……普通に生活しているだけなのに、困難が次から次へと……_| ̄|○
 これがファンタジーとかなら、目的もあるし敵が次々現れたって、運命に翻弄されたって、普通なのに、日常でやろうとすると途端にできなくなる……ううっ。
 常識に囚われるからいけないの?
 これはもっと少女漫画を読んで研究しなきゃダメだと思いました。めそめそ。

 どの辺が大変なのかとか読みながらチェックしてかんとあかんね!
 でもいつも思う疑問。
 彼と彼女のすれ違い誤解。
 ……何故に一番初めに本人に確かめないんか!?
 そういうことを思っているから書けないの?; うむむ…
 誤解とかすれ違いナイとドラマにならないよね。終っちゃうよね。ぐぬぅ。

 それとスゴイと思うところ。
 片思いが両想いになったら、めでたしめでたしで終ってまうやん!?とゼロは安易に思ってしまうのですが、くっついてもそのまま続くし、それでも後から後から難関が待ち受けてたりするんだよね!
 そこができない、ムリ!!ってしり込みしてしまうところです。
 まるっきり思いつきません。
 ライバルが出てきても、ヒーローはヒロインが好きなんだから、不動じゃん。
 心配ないじゃん。
 信じてればOKじゃなくない?
 ……ってすぐに思ってしまうのです(笑)
 難しいよぅ;

 何作か箇条書きで、何が起こった事件を並べて研究するのもいいかもしれないね。うん。
 それを雛形にして、ちょっと真似て練習してみるとか。
 ご意見とかご提案とかあったら、ゼヒ、ヨロシクお願いしマッスル☆

 困難……もはやライバルの出現以外に思いついてない(苦笑)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 少女漫画の壁…… |PageTop| オススメ漫画:3 「空飛ぶペンギン」 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog